全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

新橋の医療脱毛クリニック6院を比較!安くて総合評価が高いクリニックを紹介


「新橋駅の周辺で医療脱毛したいけど、どんなクリニックがあるかわからない。」

「そもそもクリニックの選び方がわからない。」

そんな脱毛初心者さんのため、この記事では新橋でおすすめの医療脱毛クリニックをご紹介します。

部位別の料金や脱毛方法など詳しくリサーチしたので、クリニック選びの参考にしてくださいね。

新橋でおすすめの医療脱毛クリニック病院数
GLOWクリニック関東3院
湘南美容クリニック全国59院(脱毛治療を行っている院)
アルファクリニック東京2院
アーツ銀座クリニック1院
新橋皮膚科クリニック1院
あまきクリニック1院


医療脱毛

※医療脱毛とエステ脱毛の違いについては、『医療脱毛と脱毛サロンはどっちがいいの?効果・回数・料金徹底比較!』をご覧ください。

料金を比較

まずは気になる料金からチェックしましょう。

※料金は税込です。

全身脱毛は湘南美容クリニック・アーツ銀座クリニックが安い

クリニック顔・VIOを含むコースの料金 顔・VIOを除くコースの料金
湘南美容クリニック348,000円/6回298,000円/6回
arts該当コースなし172,800円/5回
glow372,600円/5回 204,120円/5回
alpha648,000円/5回132,840円/3回
※うなじ、腰回り、臀部は除く
※11月30日までの限定プラン
新橋皮膚科該当コースなし
amaki該当コースなし

「顔・VIOを含むコース」が最も安いのは湘南美容クリニックでした。

一方、「顔・VIOを除くコース」が最も安いのはアーツ銀座クリニックでした。
医療全身脱毛で約17万円はかなり安いです!

2番目に安いGROWクリニックも約20万円とリーズナブルでおすすめですよ。
医療ローンを利用して60回払いにすると、月々4,500円で契約できます。

ワキ脱毛はアーツ銀座クリニックが安い

クリニック料金
arts10,800円/5回
新橋皮膚科16,200円/5回
glow23,760円/5回
alpha32,400円/5回
amaki48,600円/5回
湘南美容クリニック確認中

ワキ脱毛はアーツ銀座クリニックが1番安いという結果になりました。

ちなみに、医療脱毛で人気のアリシアクリニックでは5回13,750円、リゼクリニックでは5回19,800円かかるので、約1万円で脱毛できるのはお得ですね。

VIOセットは湘南美容クリニックが安い

クリニック料金
湘南美容クリニック58,000円/6回
arts64,800円/5回
glow73,440円/5回
alpha162,000円/5回
amaki340,000円/1回
新橋皮膚科該当コースなし

VIOコースは湘南美容クリニックが断トツで安いです。
形を整える場合も、全て処理する場合も、料金は変わりません。

顔全体は湘南美容クリニックが安い

クリニック料金
湘南美容クリニック49,680円/6回
新橋皮膚科51,840円/5回
glow73,440円/5回
alpha162,000円/5回
amaki174,960円/5回
arts該当コースなし

顔全体コースは湘南美容クリニックが1番安いです。
額、もみあげ周囲、頬、鼻下、あご、あご下の6パーツをまとめて脱毛することができます。

腕全体・足全体はGLOWクリニックが安い

腕全体
クリニック料金
glow104,760円/5回
arts108,000円/5回
※ワキも含む
新橋皮膚科該当コースなし
(114,048円/5回)
湘南美容クリニック該当コースなし
(162,000円/6回)
amaki該当コースなし
(223,560円/5回)
alpha該当コースなし
(324,000円/5回)
足全体
クリニック料金
glow118,800円/5回
arts162,000円/5回
新橋皮膚科該当コースなし
(181,440円/5回) 
湘南美容クリニック該当コースなし
(190,750円/6回)
alpha該当コースなし 
(324,000円/5回)
amaki該当コースなし
(383,940円/5回)

※()内は1部位ずつ契約した場合の総支払額

腕全体と足全体のセットコースがあるのはGLOWクリニックとアーツ銀座クリニックだけです。

どちらのコースも、料金が安いのはGROWクリニックでした。
甲や指先までしっかり脱毛することができますよ。

全身(顔・VIO含む)コース、VIOセット、顔全体は湘南美容クリニックが安い
全身(顔・VIO除く)コース、ワキ脱毛はアーツ銀座クリニックが安い
腕全体セット、足全体セットはGLOWクリニックが安い

【施術時間】アルファクリニックが1番短い

続いては、全身脱毛の施術時間を比較しましょう。
ベッドに横になっているだけとはいえ、早く終わるに越したことはありませんよね。

今回比較している6院のうち、全身脱毛コースがあるクリニックの施術時間は以下の通りです。

クリニック施術時間
alpha全身+顔+VIO:約3時間
(顔30分/VIO30分/上半身1時間/下半身1時間)
glow全身+顔+VIO:約4時間
湘南美容クリニック全身+顔+VIO:約4時間
arts確認中

※施術時間は個人差があります。

施術時間が1番短いのはアルファクリニックでしたが、医療全身脱毛は3時間~4時間かかるのが一般的なので、特別早いというわけではありません。

もっと短時間で終わらせたい方は銀座にあるブランクリニックをおすすめします。
看護師とアシスタントスタッフの2名体制で施術を行うため、顔・VIO含む全身脱毛コースでも約2時間で終わりますよ。

全身脱毛は3時間~4時間かかるクリニックが多い
3院の中で1番施術時間が短いのはアルファクリニック

アルファクリニック

【脱毛期間】GLOWクリニックが1番早い

クリニック5回コース完了までの目安
glow最短5ヶ月
その他5院1年~1年半

※脱毛期間には個人差があります。

脱毛は毛周期に合わせて2~3ヶ月ごとに施術を受ける必要があるため、医療脱毛5回コースの場合は完了するまでに1年~1年半かかります。

しかし、GROWクリニックでは毛周期を気にせず施術を受けれる『DePILIGHT』という脱毛機を導入しているので、月1ペースで通えば最短5ヶ月で脱毛完了することができます!

できるだけ早く脱毛を終えたい方は、GLOWクリニックで無料カウンセリングを受ける際に『DePILIGHT』による施術を希望してくださいね。

他のクリニックが使用している脱毛機については、またのちほど詳しくご紹介いたします。

GLOWクリニックは毛周期を気にせず施術できる脱毛機を使っているので、最短5ヶ月で脱毛完了できる!
その他のクリニックは5回コースが完了するまでに1年~1年半くらいかかる

医療脱毛

【診察代】新橋皮膚科・あまきクリニック以外は0円

医療脱毛の場合、毛質や肌状態などを確認するために必ず医師が診察を行うため、クリニックによっては診察代を請求される場合があります。

新橋の医療脱毛クリニック6院の診察代は以下の通りです。

クリニック初診料再診料
湘南美容クリニック0円0円
glow0円0円
alpha0円0円
arts0円※0円※
amaki0円2,000円
新橋皮膚科2,000円1,000円

※脱毛、ピアス、一部キャンペーン以外の診療は診察代がかかります。

湘南美容クリニックGLOWクリニックアルファクリニックアーツ銀座クリニックの4院は初診料・再診料ともに無料!

【シェービング代】GLOWクリニックは全身脱毛なら0円

脱毛する部位は事前にシェービングしておく必要があります。
剃り残しがあった場合の対応は、クリニックによって大きく異なります。

新橋の医療脱毛クリニック6院のシェービング対応は以下の通りです。

クリニック剃り残しのシェービング代
glow全身脱毛の契約なら0円
その他の契約は1部位1,000円
alphaうなじ・背中・Oラインは0円
その他は1部位2,000円
湘南美容クリニック1部位500円
arts1部位1,000円(Oラインは2,000円)
amaki1部位1,000円
新橋皮膚科1部位1,000円

GROWクリニックでは全身脱毛コースのみ剃り残しがあっても無料でシェービングしてもらえます。
しかし、部分脱毛の場合は1部位につき1,000円請求されるのでご注意ください。

また、アルファクリニックは自己処理が難しい背面は無料対応ですが、その他の部位は1部位につき2,000円もかかります!

その他のクリニックは部位問わず有料となっていました。

シェービングが苦手な方は、リゼクリニックのように剃り残しを完全無料でシェービングしてくれるクリニックを選びましょう。

剃り残しのシェービングが完全無料なのはGLOWクリニックの全身脱毛コースだけ!
アルファクリニックはうなじ・背中・Oラインだけ無料

医療脱毛

【当日キャンセル】全クリニックNG!タイムリミット厳守

脱毛クリニックは予約のキャンセル・変更に厳しいルールを設けている場合が多いです。

新橋の医療脱毛クリニック6院のタイムリミットとペナルティをまとめました。

クリニック無料対応のタイムリミットペナルティ
glow前日19時までキャンセル料として2,160円請求
arts予約時間の24時間前までキャンセル料として料金の20%請求、または施術1回分消化 
湘南美容クリニック2日前の23時までキャンセル料として3,000円請求 
alpha2日前の診療時間(20時)までキャンセル料として施術30分につき2,500円請求
新橋皮膚科2日前の診療時間(平日20時、土曜17時)まで3ヶ月間予約不可、またはキャンセル料として3,000円請求
amaki確認中確認中

予約キャンセルのルールが最も優しいのはGROWクリニックです。
前日の19時までキャンセルの猶予があり、19時を過ぎてしまったとしてもキャンセル料2,160円は他のクリニックに比べて安いです。

しかし、仕事や家庭の事情で急に予定が変わりやすい方は、当日キャンセルでもペナルティなしで対応してもらえるクリニック(リゼクリニックアリシアクリニック)を選ぶことをおすすめします。

GLOWクリニックなら前日19時までキャンセル可能で、キャンセル料も比較的安い!

医療脱毛

医療レーザー脱毛機の特徴を比較

続いては、各クリニックで導入されている脱毛機をご紹介します。

医療レーザー脱毛機にはさまざまな種類があり、脱毛のしくみや痛みの強さが異なります。

今回比較しているクリニックだけでも7種類の脱毛機の名前が挙がりました。

※医療レーザー脱毛機の種類やしくみについては『医療レーザー脱毛機の違いとは?脱毛効果や痛みを人気クリニックごとに比較』をご覧ください。

GLOWクリニックの脱毛機なら最短5ヶ月で脱毛完了できる

depilight

GLOWクリニックでは『DePILIGHT』というダイオードレーザー脱毛機を導入しています。

「医療脱毛は痛みが強い」というイメージがありますが、DePILIGHTは痛みを最小限に抑えて永久脱毛できるだけでなく、毛質・肌色・毛周期にとらわれない効率の良い施術が可能です。

DePILIGHT

毛包(毛根を包む細胞)をターゲットにしているため、毛の濃さに関係なく脱毛効果を発揮します。
また、成長期・退行期・休止期のすべての時期の毛に反応させることができるので月1ペースで通えば最短5ヶ月で脱毛完了します。

さらに、低出力のレーザーを照射して熱を蓄積して毛包にじっくりとダメージを与えるしくみ(蓄熱式)の脱毛機なので、従来のショット式脱毛機に比べて痛みや肌ダメージが少ないというメリットもあります。

脱毛機DePILIGHT
レーザーの種類ダイオードレーザー
脱毛方式蓄熱式
濃い毛
産毛
色黒肌
痛み
即効性

湘南美容クリニックは脱毛+美肌効果が期待できる

湘南脱毛機2

湘南美容クリニックでは『ジェントルレーズ』『ウルトラ美肌脱毛』という2種類の脱毛機を導入しています。

ただし湘南美容クリニックの全ての院に導入されているわけではありません。
新橋銀座口院では『ジェントルレーズ』だけで施術を行っています。
『ウルトラ美肌脱毛』が気になる方は、近くの銀座院で施術を受けることができますよ。

その他の院の情報は公式サイトにてご確認ください。

ジェントルレーズ

日本一実績の多いアレキサンドライトレーザー脱毛機です。
両ワキやデリケートゾーンなどの濃いムダ毛に強い脱毛効果を発揮します。
レーザー照射前に冷却ガスを噴射して痛みや肌ダメージを抑えます。

ウルトラ美肌脱毛

湘南美容クリニックオリジナルの脱毛機です。
エステサロンでも使用される肌に優しいIPL機器のため、毛穴を引き締めたりニキビ痕を改善するなど、脱毛と同時に美肌効果も期待できます。

脱毛機ジェントルレーズウルトラ美肌脱毛
レーザーの種類アレキサンドライトレーザーIPLレーザー複合機
脱毛方式ショット式蓄熱式
濃い毛
産毛
色黒肌×
痛み
即効性

アルファクリニックは4種類の脱毛機を使い分ける

アルファクリニック.

アルファクリニックでは、『メディオスターネクストプロ』『エリート』『ジェントルレーズ』『ジェントルレーズプロ』という4種類の脱毛機を導入しています。

患者1人1人の肌質や毛質に合わせて波長の異なる3種類のレーザーを使い分けるので、肌を傷めずにしっかり脱毛することができます。

メディオスターネクストプロ

メディオスターNext PROは、毛根を直接破壊するのではなく、毛根細胞に栄養を送る『バルジ領域』を破壊するバルジ式脱毛を採用しています。
照射時の痛みや肌への負担が少ない医療用レーザー脱毛機として高い人気を誇っています。
メディオスターNext PROのさらに詳しい情報は『医療脱毛機メディオスターNeXT PROの効果は?痛みが少ない理由や感想を紹介』をご覧ください。

エリートプラス

アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーという2種類のレーザーを搭載した複合機です。
アレキサンドライトレーザーは波長が短いのでメラニン色素に反応しやすく、濃いムダ毛に高い脱毛効果を発揮します。
一方、YAGレーザーは波長が長くメラニン色素への反応は弱いため、日焼けした肌・色素沈着した肌でも脱毛可能です。

ジェントルレーズ/ジェントルレーズプロ

ジェントルレーズシリーズは世界で最も普及している医療レーザー脱毛機です。
最新機種「ジェントルレーズプロ」は、長期的な減毛を目的としたレーザー装置として日本で初めて厚生労働省の「薬事承認」を取得しました。
脱毛はもちろん、シミ・くすみ・毛穴の黒ずみの改善も期待できます。

脱毛機メディオスターネクストプロエリートプラスジェントルレーズ
レーザーの種類ダイオードレーザーアレキサンドライト&ヤグレーザーアレキサンドライトレーザー
脱毛方式蓄熱式ショット式ショット式
濃い毛
産毛
色黒肌×
痛み
即効性

アーツ銀座クリニックはスピーディーに施術できる

機ライトシェア写真2

アーツ銀座クリニックでは、『ライトシェアデュエット』という脱毛機を導入しています。

ライトシェアデュエット

米ルミナス社製の世界シェアNo.1脱毛機です。
肌を吸引しながらレーザーを照射するシステムと皮膚を冷却する機能が搭載されており、痛みを極限まで軽減します。

脱毛機ライトシェア
レーザーの種類ダイオードレーザー
脱毛方式ショット式
濃い毛
産毛
色黒肌
痛み
即効性

新橋皮膚科クリニックは実績No.1の脱毛機を使用

ジェントルレーズ写真2

新橋皮膚科クリニックでは、湘南美容クリニックやアルファクリニックでも使われている『ジェントルレーズ』という脱毛機を導入しています。

ジェントルレーズ

日本一実績の多いアレキサンドライトレーザー脱毛機で、医療用脱毛器として米国FDA(食品医薬品局)から認可されています。
両ワキやデリケートゾーンなどの濃いムダ毛にの脱毛が得意です。
レーザー照射前に冷却ガスを噴射することにより、痛みや肌ダメージを抑えることができます。

脱毛機ジェントルレーズ
レーザーの種類アレキサンドライトレーザー
脱毛方式ショット式
濃い毛
産毛
色黒肌×
痛み
即効性

あまきクリニックはFDA認可の脱毛機を使用

あまきクリニックは使用する脱毛機の名前を公開していませんが、公式サイトに「米国食品医薬品局(FDA)の認可を受けた米国製医療用レーザーを使用」「アレキサンドライトレーザーを使用」という情報がありました。

この2点に該当する脱毛機は「ジェントルレーズ」シリーズです。

“米国食品医薬品局”とはアメリカの厚生労働省にあたる機関で、永久脱毛の効果が国に認められているので安心して施術を受けることができますよ。

【おすすめのクリニック】

GLOWクリニックの脱毛機は痛みが少ない!毛周期を気にせず施術を受けれるので最短5ヶ月で脱毛完了できる!
アルファクリニックは4種類の脱毛機を使い分けるので幅広い毛質や肌色に対応できる

アルファクリニック

クリニックの場所と診療時間

続いては、各クリニックの場所、診療時間、休診日をチェックしましょう。

GLOWクリニック 新橋院
場所港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル323
アクセスJR「新橋駅」より徒歩1分
診療時間11時~20時
休診日水曜日
公式サイトhttps://glow-clinic.com/

 

湘南美容クリニック 新橋銀座口院
場所港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F
アクセスJR「新橋駅」より徒歩1分
診療時間9時~18時
休診日年中無休
公式サイトhttps://www.s-b-c.net/bodycare/

 

アルファクリニック 銀座院
場所中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座ビル4F
アクセスJR「新橋駅」5番出口より徒歩5分
診療時間11時~13時/14時〜20時
休診日年中無休
公式サイトhttps://aclinic.jp/

 

アーツ銀座クリニック
場所港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
アクセスJR「新橋駅」汐留口改札より徒歩1分(地下直結)
診療時間平日:11時~20時
土曜・祝日 10時~19時30分
休診日毎週日曜/第1、第2火曜日

 

新橋皮膚科クリニック
場所港区新橋1-15-7 新橋NFビル9F
アクセス・京メトロ銀座線「新橋駅」7番出口より徒歩1分 
・JR「新橋駅」日比谷口より徒歩3分
診療時間月水金:10時~18時45分
火木:11時~19時
土:11時~17時
休診日日曜/祝日

 

あまきクリニック
場所
港区新橋2-19-10 新橋マリンビル(旧 蔵前工業会館ビル)3F
アクセスJR「新橋駅」銀座口より徒歩1分
診療時間10時~18時
休診日日曜/祝日


GROWクリニックアルファクリニック、アーツ銀座クリニックは20時まで診療しています。

また、アルファクリニックと湘南美容クリニックは年中無休(年末年始除く)で診療しているので土日休みの方も助かりますね。

すべてのクリニックが新橋駅から徒歩5分圏内
GLOWクリニックアルファクリニックアーツ銀座クリニックは20時まで診療
GLOWクリニックアルファクリニック湘南美容クリニック日曜日でも脱毛できる

医療脱毛

新橋で医療脱毛するならGLOWクリニック

コース料金や追加費用、脱毛機の特徴など、あらゆる角度からクリニック6院を比較したところ、新橋の医療脱毛でおすすめなのはGLOWクリニックという結果になりました!

(◎=2点 ○=1点 △=0点)

クリニック脱毛料金施術時間脱毛期間
glow
alpha
湘南美容クリニック
arts
新橋皮膚科
amaki

 

クリニック診察代シェービング対応キャンセル対応
glow
alpha
湘南美容クリニック
arts
新橋皮膚科
amaki

 

クリニック脱毛機診療時間休診日総合評価
glow14点
alpha13点
湘南美容クリニック9点
arts8点
新橋皮膚科4点
amaki2点


GLOWクリニックは、全身脱毛(顔・VIO含む)コース、両ワキ、腕全体セット、足全体セットが安くておすすめです。

また、月1回のペースで通えば5回コースが最短5ヶ月で完了できるので、早くツルツルの肌を手に入れることができますよ。

「安くて早い」が売りのGLOWクリニックはJR新橋駅から徒歩1分!
気になる方は無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

医療脱毛


★銀座の医療脱毛クリニックを知りたい方は『銀座でおすすめの医療脱毛クリニックは?全身脱毛の料金や効果を徹底比較!』の記事をご覧ください。