全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

予約が取りやすい脱毛サロンは?大手脱毛サロン10社を条件ごとに比較


せっかく脱毛を始めても、予約が希望通りに取れないサロンだと計画通りに脱毛完了することができません。

実際に、「夏までに終わらせたかったのにまだ半分も終わってない・・・」とか、「急用で予約キャンセルしたらまた3ヶ月後に先延ばしにされちゃった・・・」という口コミをよく見かけます。

そこでこの記事では、予約が取りやすい脱毛サロンを選ぶためにチェックすべきポイントをご紹介します。

これから脱毛デビューする方はもちろん、今通っている脱毛サロンから乗り換えたいと考えている方も、是非チェックしてくださいね。

キレイモ

予約が取りやすいサロンのチェックポイント

さっそく「予約が取りやすい脱毛サロンの条件」を5つご紹介します。

1:施術時間が短い

施術がスピーディーに終わるサロンはお客さんの回転が速いので、予約枠が多いです。

2:店舗数が多い

同じエリア内に複数の店舗があれば会員が分散されます。

3:店舗移動が自由

店舗を自由に移動できるサロンなら、通える範囲内にあるすべての店舗で予約ができるので予約が取りやすくなります。

4:営業時間が長い

平日の夕方~夜の時間帯は予約がすぐに埋まってしまうため、学生や社会人の方は遅い時間まで営業しているサロンがおすすめです。

5:ネット予約に対応

ネット予約に対応していれば、サロンにわざわざ電話しなくても24時間いつでも予約の空き状況を確認できます。


これらすべての条件に該当するサロンはあるのでしょうか?
大手の脱毛サロン10社の情報を比較してみました。

全身脱毛が1時間以下なら早い

光脱毛

予約が取りやすいサロンの1つ目の条件は「施術時間が短い」ことです。

各サロンの全身脱毛の施術時間を調べたところ、ラココシースリーだけが1時間を切っていました。

サロン顔脱毛全身脱毛1回分の時間
ラココ含む30分~40分
シースリー含む最短45分
ストラッシュ含む最短60分
恋肌(こいはだ)含む約60分
キレイモ含む約90分(着替えの時間を含む)
銀座カラー含む約90分(顔なしの場合は約60分)
脱毛ラボ一部含む60~90分
コロリーなし約90分
ミュゼなし約90分
ディオーネなし約120分

ラココで使用しているSHR式脱毛機『ルミクス』には高速連射機能が付いており、10秒間で約1,000本ものムダ毛を処理できます。
また、肌の上を滑らせるように動かすだけでOKなので、施術時間を大幅に短縮することができます。

シースリーはで使用している脱毛機『C3-GTR』は1秒間に10連射できる連続照射機能が搭載されています。
こちらも肌の上を滑らせるように照射するので施術がスピーディーです。

ラココシースリーは脱毛機の照射スピードが速く、全身脱毛でも1時間かからないのでお客さんの回転が早い!

La coco(ラココ

店舗数が多い&移動が自由なら予約枠が増える 

続いては、「店舗数が多い」と「手続きなしで店舗移動が可能」という2つの条件に該当するサロンがあるか確認しましょう。

サロン店舗数店舗移動
ミュゼ175店舗可能(手続きなし)
ディオーネ116店舗東京・大阪に2店舗ずつあるPremium店同士なら可能(電話連絡が必要)
恋肌(こいはだ)65店舗不可(引越し等の理由なら対応)
コロリー60店舗可能(電話連絡が必要)
キレイモ59店舗可能(手続きなし)
脱毛ラボ54店舗可能(手数料1,000円)
シースリー53店舗可能(手続きなし)
銀座カラー52店舗2回目以降は可能(店舗移動の手続きが必要)
ラココ38店舗不可
ストラッシュ19店舗可能(手続きなし)

ミュゼは店舗数が圧倒的に多いですが、そのぶん会員数も多い(公式サイトでは325万人突破と紹介されています)ですし、格安の初回限定コースが若い女性に大人気なので混雑は避けられません。

ただし、毎回自由に店舗移動できるので、複数の店舗があるエリアにお住まいの方なら全く予約が取れないということは無いでしょう。

ミュゼ以外で店舗数が多くて自由に店舗移動できるのはキレイモシースリーです。
どちらも全身脱毛専門のサロンで、ミュゼのような格安の初回限定コースはありません。

エリア店舗数
ミュゼキレイモシースリー
北海道923
東北1615
東京32219
その他の関東431313
中部2553
近畿23106
中国712
四国501
九州1467
沖縄103

キレイモとシースリーは50店舗以上展開しています。
ミュゼと比較すると1/3以下の数ではありますがが、関東エリアや関西エリアなら複数の店舗をオープンしているので予約が取りやすいでしょう。

ミュゼは店舗数が圧倒的に多くて店舗移動も可能だが、初回限定キャンペーンが大人気なので予約が取りづらい
キレイモシースリーは全国に50店舗以上あり、手続き不要で自由に店舗移動できるので比較的予約が取りやすい

キレイモ

21時まで営業のサロンが理想

845e127ed05e6fb87218cafb629a6f1a_m

予約が取りやすいサロンの4つ目の条件は「営業時間が長い」ことです。

脱毛サロンは夕方から混雑し始めます。
平日の午前~夕方までの時間帯に通える人なら問題無いのですが、学校や仕事の帰りに通いたいと考えている方は少しでも遅くまで営業しているサロンを選びましょう。

大手の脱毛サロンは20時または21時まで営業している店舗が多く、最長で22時まで営業している店舗もありました。

一方で、店舗や曜日によっては18時や19時に閉店してしまう店舗もありましたので、必ず公式サイトの店舗情報を確認してください。

ストラッシュ21時または22時まで
シースリー全店21時まで
キレイモ全店21時まで
脱毛ラボ20時・21時・22時など(店舗や曜日によって異なる)
恋肌(こいはだ)21時までの店舗が中心だが、九州エリアのみ20時台に閉店する店舗あり
コロリー基本20時または21時まで(一部店舗で例外あり)
ミュゼ基本20時または21時まで(一部店舗で例外あり)
銀座カラー平日:20時または21時までの店舗が多い
土日祝:19時までの店舗が多い
ラココ21時までの店舗が多い(店舗や曜日によって異なり、最短17時半までの店舗もある)
ディオーネ19時・20時・21時など(フランチャイズなので店舗ごとに大きく異なる)


シースリーキレイモは全店舗21時までと統一されている
ストラッシュは店舗によって営業時間が異なるが、21時より早く閉店する店舗はない
0円

ネット予約なら24時間スムーズに予約できる

650e418c8a9cb65ac15cb1b1bf7eea43_m

予約が取りやすいサロンの5つ目の条件は「ネット予約に対応」していることです。

無料カウンセリングはどこのサロンでも公式サイトから簡単に予約することができますが、サロンによっては契約後の施術予約は店頭か電話でしか受け付けていない場合があります。

脱毛は若い女性のお客さんが多いのに、今時ネット非対応とはちょっと不便ですよね(^^;)

サロン予約方法
シースリーネット/店舗/電話
★3日以内の予約キャンセルをリアルタイムで通知するシステムあり
ミュゼネット/店舗/電話
★希望日時に予約の空きが出たら通知してくれる(公式アプリのサービス)
キレイモネット/店舗/電話
銀座カラーネット/店舗/電話
恋肌(こいはだ)ネット/店舗/電話
脱毛ラボ店舗/電話
★希望者にはLINEで空き状況を毎日配信
コロリー店舗/電話
ラココ店舗/電話
ストラッシュ店舗/電話
ディオーネ店舗/電話

ネット予約に対応していると、以下のようなメリットがあります。

●24時間好きなタイミングで予約できる
●時間をかけて悩める
●予約キャンセルの対応期間中なら気軽に予約日時を変更できる
●予約日、予約時間などを聞き間違える心配がない
●手続き不要で店舗移動できるサロン(シースリー・ミュゼ・キレイモ)なら複数店舗の空き時間を同時に確認できる


仕事の都合上、サロンの営業時間内に電話できない方もいますので、24時間いつでも予約できるのは助かりますよね。

また、ネット予約ならスケジュール帳を確認しながらじっくり考えることができますし、予約キャンセルの対応期間中なら都合が悪くなっても気軽に予約を変更することができます。

さらに、電話だと聞き間違えによるトラブルが発生する恐れがあります。
例えば、「電話で伝えた希望日時に来店したのに、スタッフに予約時間を過ぎていると言われキャンセル扱いにされた」という伝達ミスによるトラブルが実際に起こっています。

ネット予約に対応しているサロンなら、このようなストレスを感じることなく簡単に予約を取ることができますよ。

シースリーミュゼキレイモ銀座カラー恋肌(こいはだ)ならネット予約可能
サロンの営業時間を気にする必要なし
伝達ミスによるトラブルを回避できる
店舗移動できるサロンならネットの方が早く複数店舗の空き状況を比較できる

0円

おすすめはシースリー・キレイモ

今回は予約が取りやすい脱毛サロンのチェックポイントをご紹介しました。

人気の脱毛サロン10社を比較したところ、シースリーとキレイモには予約が取りやすいサロンの条件が揃っていました。

サロンシースリーキレイモ
施術時間顔含む全身脱毛が最短45分顔含む全身脱毛が約90分(着替えの時間を含む)
店舗数全国52店舗全国58店舗
店舗移動自由(手続きなし)自由(手続きなし)
営業時間全店21時まで全店21時まで
予約方法ネット予約対応ネット予約対応

シースリーは直近3日間に発生した予約の空きをリアルタイムで通知してくれるサービスが魅力的です。
今なら契約特典としてホテル宿泊券のプレゼント旅行や食事を割引価格で利用できる特別優待を2年間受けることができますよ。

キレイモはのりかえ満足度が高いサロンで、予約がとりやすいサロン1位にも選ばれたこともあります。(楽天リサーチ2017年3月)
のりかえ割を利用すれば最大50,000円オフで全身脱毛できるので、現在予約が取りづらいサロンに通っていてストレスを感じている方におすすめです。

どちらの脱毛サロンも気になる方は、無料カウンセリングを受けて比較してみてくださいね。

0円

キレイモ


シースリーについてもっと詳しく知りたい方は『シースリーの豪華キャンペーン!全身脱毛は月額5,800円で2ヶ月0円』をご覧ください。

キレイモについてもっと詳しく知りたい方は『キレイモの初月分無料キャンペーン・予約の取り方・全身脱毛の効果まで解説』をご覧ください。