全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストラッシュに実際に行ったリアルな口コミ!いい点・悪い点まとめ


ストラッシュという脱毛サロン、ご存知ですか?
あまり大々的に広告をバンバン出していない脱毛サロンなのですが、広告に莫大な費用をかけない代わりに良心的なお値段を実現してくれるのがストラッシュのポイントのひとつです。

また、医療関係者が選ぶ脱毛サロンナンバーワンの座を3年間守り続けるという実績も持っているサロンです。

ストラッシュの公式サイトでは「医療関係者が選ぶ脱毛サロンナンバーワン」や「痛くない」こと、「安い」ことなどを謳っていますが、実際はどんなサロンなのか実体験してきました!
また、他の利用者さんの口コミもまとめてみました!

ストラッシュ


※ストラッシュの詳細は『ストラッシュは全身脱毛が最短6ヶ月!産毛も日焼け肌もOKなSHR脱毛とは?』の記事をご覧ください。

ストラッシュを選んだきっかけと理由

お恥ずかしながら、アラサーにして、人生初脱毛にチャレンジする事になりました。

というのも、そもそもずっと自己処理していたのですが、そのやり方も完全我流の適当な方法だったので、肌がヒリヒリする事が多く「なんかこれじゃダメな気がする・・・」とは思っていました。

そんな話を飲み会の席で友人にこぼしたら、その友人が開いた口が塞がらない状態になってしまいまして…「アラサーにもなってきちんと脱毛していないなんて終わってる!」と言うのです。
それで急に恥ずかしくなりまして、いい加減きちんと自分の身体のケアをしてやらねばと思い、脱毛に踏み切りました。 

電車の広告やテレビコマーシャルをたくさん目にする脱毛サロンが良いのかな?と思いながらも、本当に安心して任せられるサロン探そうと思い、友人にも色々と話を聞いてみたところ、友人はストラッシュを利用していると教えてくれたので、調べてみる事にしました。

ストラッシュの公式サイトをチェック!

アイキャッチ2018.10

まずはストラッシュがどんなサロンなのか知るために公式サイトをチェックしてみました。

とてもシンプルで、ゴチャゴチャ感の無い分かりやすいサイトで、清潔感や信頼性の高さが伝わってくるような印象でした。

ストラッシュをおすすめする5つのポイント

公式サイトにはストラッシュの売りポイントが5つにまとめられていました。

・医療関係者が選ぶ脱毛サロン3年連続ナンバー1
・最新理論のSHR脱毛サロン
・安心の価格と脱毛プラン
・予約が取りやすく通いやすい
・圧倒的な脱毛効果実感

私の中でもっとも「お、いいな」と思えたポイントは、医療関係者が選ぶ脱毛サロンで3年連続ナンバー1を取っているところでした。
ド素人なので、医療関係者の方のお墨付きがついているならば安心です。

“10の約束”には「勧誘しない」と明記されていて安心

約束

ストラッシュの公式サイトには“ストラッシュ10の約束”という項目があります。

ここには安心できる要素が沢山書いてあって、ますます信頼度が上がりました。

・衛生環境のこだわり
・カウンセリング無料
・勧誘の禁止
・女性専用サロン
・わかりやすい料金設定
・返金可能
・痛くない脱毛
・プロスタッフが施術
・万が一のドクターサポート
・のりかえ脱毛サポート

「勧誘の禁止」と明記してあり、また「わかりやすい料金設定」「返金可能」というワードもありますので、安心できるなと感じました。
それからドクターサポートがあるのも安心できるポイントですね。

サロン選びの4つのポイントを読んで、ナルホドと納得

サロン選びのポイント

ストラッシュの公式サイトでは、サロンを選ぶポイントを4つに分けて紹介しています。

サロン選びのポイント1:安全性

うん、これは本当に重要です。
ストラッシュは提携しているクリニックがきちんとあり、ドクターサポートも受けられるため、肌にトラブルが生じたり体調不良を起こしたりしてもフォローしてもらえるそうです。

サロン選びのポイント2つめ:衛生面

これは基本中の基本ですが、はずせないポイントです。
ストラッシュでは使い捨てベッドカバーを用いたり、備品を徹底消毒したり、衛生面に気を配っているそうです。

サロン選びのポイント3つめ:脱毛効果

高いお金を払うわけですから、しっかりとした効果が無ければどうしようもありません。
複数のサロンでカウンセリングを受けて通うサロンを決める場合には、スタッフさんの肌に注目して、ムダ毛が無いかどうかチェックすると良いと書いてありました。
なるほど、これはぜひ着目したいポイントですね。
これを公式サイトにババンと載せるぐらいですから、ストラッシュのスタッフさん達はきっと自信があるのだろうな、と思いました。

サロン選びのポイント4つめ:予約の取りやすさ

予約が2~3ヶ月取れない状況だと、そのサロンはあまり良くないそうです。
ストラッシュでは月に新規契約する顧客の人数を制限しているそうで、会員の人数が飽和状態になって枠が取れないという状況を未然に防いでいるそうです。


これら4つのポイントに「安さ」という項目を入れていないところが、逆に好感が持てました。

もちろん安いに越した事はないですが、安ければ良いというものではありません。
身体を預けるわけですから、サロン選びのポイントとしては、やはり安全性や衛生面が大前提にあり、次いで効果、そしてこの効果を得るために予約の取りやすさ、という順に大事になってくるかな、と感じました。

どうやらストラッシュは私の感覚に合っているようです。

全身脱毛も部分脱毛もできる

ストラッシュは全身脱毛のコース部分脱毛のコースから好きな方をチョイスできるようになっています。

費用も、月額制だったり、パックプランだったり、色々です。このあたりについてはカウンセリングで私に最適なものを提案してくれるのでしょう。

【公式サイトから得た情報まとめ】

「医療関係者が選ぶ脱毛サロン」で3年連続ナンバー1を取っているサロン
勧誘しない、返金OK、ドクターサポートありなど、お客さんが安心できる10のポイントを公開している
安さを全面に売り出すのではなく、安全性・衛生面・脱毛効果・予約の取りやすさをアピールしている

ストラッシュの口コミをチェック!

続いて、ストラッシュの口コミもチェックしてみました。

高評価の口コミ

・施術3回目で産毛でザラザラしていた箇所がスベスベになりました。予約も私自身が仕事で忙しいのですが、月1回のペースで通えています。

・アットホームで話しやすく、施術の説明もとても丁寧で分かりやすかったです。痛みもなく施術時間も早く、ストレスなく続けられています。

・たった1回の施術で効果を感じました。痛みも無く良かったです。

・うなじの毛が気になったので部分脱毛をお願いしたのですが、全身にしないか、などのしつこい勧誘もなく、良かったです。

・ピンポイント部分の脱毛をお願いできるサロンをずっと探していて、ストラッシュを見つけて即お願いしました。希望通りでとても良かったです。

・効果が現れるまで少しだけ時間がかかりましたが、6回コースの最後には完全に望み通りになっていました。

・カウンセリングがとても良く、親身に聞いてくださいました。高いプランを勧めることなく、逆に安くなるよう真剣に考えてくださって、ここに通うと即決しました。

低評価の口コミ

・予約が取りやすいという事を売り出しているようですが、私が忙しいというのもあるかもしれませんが、そこまででもないです。シフト制の仕事で、翌月のシフトが出るのが下旬になってしまうと、ほとんど空いている枠が無いという事が多く、困りました。

・痛みは本当に全然無かったのですが、効果もそれほど感じられませんでした。6回コースでしたが、毛が少し抜けやすくなったかな、ぐらいでした。12回にしていれば変わったかもしれませんが…。

口コミでわかった良い点・悪い点まとめ

ネットに投稿されている口コミを見ると、ほとんどが高評価で、低評価のコメントが目立ちませんでした。

口コミを参考に、ストラッシュの良い点・悪い点をまとめてみました。

【ストラッシュの良い点】

悪質な勧誘や高いプランの押し売りがない
カウンセリングや施術の説明が丁寧
痛みがない
施術が速い
部分脱毛に強い(希望の箇所だけ対応してくれるし、選べる部位が多い)
予約が取りやすい(これは店舗や個々人によって差異があるようです)


【ストラッシュの悪い点】

場合によっては予約が取りづらいケースもある(忙しい方だと難しい事も…)
痛みはないものの、効果が薄いというケースもある

ストラッシュ

無料カウンセリングに行ってみた感想

公式サイトを調べたり口コミを読んだりして「ストラッシュ良いかも」と思ったので、無料カウンセリングに行く事にしました。

私は通勤で新宿駅を使うので、「新宿南口店」か「新宿西口店」に行ってみようと思いサロン情報をチェックしてみたところ、西口店の方がベッド数が多かったのでそちらを予約することに決めました。

店の雰囲気は公式サイトのイメージ通り

新宿西口店

新宿駅から歩いて5分ぐらいのところにあるビルの7階がストラッシュ新宿西口店です。

サロンの印象は、公式サイトで感じたものと同じ感覚で、小ぎれいで清潔感がある雰囲気でした。

病院のようでもあり、でもリラックスできるような、そんな空間でした。

スタッフさんも落ち着いていて好印象

対応してくださったスタッフさんはとても丁寧な方で、笑顔が素敵でした。
いわゆる「モリモリの営業スマイル」というかんじでもなく、「モリモリの営業トーン」でもない落ち着いた声色で話してくださって、嫌味なかんじがゼロで好感が持てました。

カウンセリングでは、アラサーにもなって脱毛経験が無い事、それゆえに何をどうしたら良いのか何も分からない事などを恥ずかしながらお伝えしました。

そんな私にスタッフさんは「え!?今まで脱毛経験、本当に無いんですか?羨ましいぐらいキレイですよ!?」と仰ってくださいました。

その後「でもちょっと見せていただきますね」と私の肌とムダ毛を見て「うん、たしかにありますね。ツルツルにされたら、もっと綺麗になりますね」と笑っていただき、照れながら「そうですかねぇ」と言いつつ、わくわくしてきました。

料金プランを詳しく説明してくれた

月額制のコースと、6回のパックコースと、都度払いのコースのそれぞれの説明を、具体的な例を挙げて説明してくれました。
都度払いはかなり慣れている方や、自分の好みや施術したい場所が明確な人向けとの事で、今回は除外することに。

月額制の料金がかなり安く、6回コースの1回分の値段の半額以下だったので、どういうわけか聞いてみたのですが、6回コースでは1回の施術で一度に全身脱毛をおこなうそうで、月額制の場合は1回の施術で全身丸々ではなく、担当者さんと相談して希望の部位を施術してもらうような流れになるためだそうです。

また、月額制の場合はシェービング代が別で発生する事があるとも説明を受けました。

「様子を見ながらやりたいという事であれば月額制、手っ取り早く全身脱毛したい、あるいはゴールを決めてそれに向かって脱毛したいという場合は6回パックがおすすめ」との事だったので、私はひとまず月額制で始める事にしました。

無理な勧誘は無かった

今回月額制を選んだ理由のひとつに「月額制なら止めたい時に止められますし、1回あたりの負担額が少ないです」というスタッフさんのアドバイスがありました。

この言葉からも分かるように、高いプランをゴリ押しする事は決してなく、本当に私に合ったコースを提案してくれて、しかもなるべく安いように取り計らってくれました。

私が初期段階でここに通う気満々だったというのもあると思いますが、無理に誘う、という雰囲気も感じられなかったです。

サロン内は公式サイトのイメージ通りキレイで清潔感がある印象
スタッフさんは落ち着いた雰囲気で、無理な勧誘もないので話しやすかった
3つの料金プランの中から希望に合ったプランをアドバイスしてもらえた

ストラッシュ

実際にストラッシュで脱毛体験!

ここからは、実際にストラッシュで脱毛施術を受けた感想をご紹介します。

予約の取り方から施術後の脱毛効果までレポートいたします!

施術予約は電話で受け付け

ストラッシュの予約は電話か来店で取ります。
Webでできないのが少し珍しいですが、確実に確認しながら取れるのでトラブル回避の効果があるそうです。

電話でスケジュールをすり合わせて、無事予約を取る事ができました。

当日の流れ

施術

当日は予約時間に店舗に行って、着替えます。
ここで店舗内で待たされるという事はほとんどなく、スムーズに施術がスタートします。

シェービングをして、ジェルを塗り、照射して脱毛、という流れになります。

私の場合は月額制なのでシェービング代が別で1,000円かかってしまうのですが、それでも「高いなぁ」とは思わないです。

ジェルを塗られるとひんやりして、これが嫌だという方もけっこういらっしゃるようですが、個人的には気持ち良いので好きです。
手早く塗ってくれるので、それほど不快感も無く、照射に入ります。

温かさを感じる程度で痛みなし

じんわり温かく、気持ち良いなぁという印象でした。

痛みは全くありません。
たまーに毛がひっかかるのかピリッとくるような、こないような、という瞬間もありましたが「痛み」のうちには入らない、というかんじ。

ぼけーっとしていたら終わってしまった、というところでしょうか。

施術時間は約1時間で早い

この回は背中と脚、それからフェイシャルでお願いしたのですが、正味1時間ぐらいでしょうか。

全身脱毛の6回コースだともう少しかかるのかと思いきや、ネット情報によると、こちらも60~70分ほどとの事。
かなり短時間で施術してくれるんですね。

ストラッシュの脱毛効果を実感!

肝心の脱毛効果ですが、かなり実感がありました。

たった1回の脱毛で、既に産毛がツルッツルに!!
カウンセリングのスタッフさんも施術担当のスタッフさんも仰っていましたが、私は元々体毛が比較的薄くて柔らかいらしく、「こういう方はすごく効果出るんですよ」との事だったので、そのせいかなぁと思っています。

そういう意味でも、様子を見ながら続けられる月額制にして良かったな、と思っています。

引き続き何回か通って、ムダ毛無しの美肌を目指します!

ストラッシュの実体験口コミ!良かった点の方が断然多い!

公式サイトで謳っているストラッシュの売りポイントを、実際にストラッシュへ行って体験してきて検証した結果をまとめます。

ストラッシュは痛みが少ない!短時間施術でプロの技を感じられた!
ストラッシュのカウンセリングはとても丁寧で親切。高いコースを勧められたり、しつこい勧誘があったりという事はなかった!
ストラッシュの費用は他社と比べても安めでリーズナブル。広告費に費用をかけない代わりにお客様に還元するというきちんとした理由があるため安心。
予約も取りやすく、施術と施術の間が空きすぎるという心配は無さそう。
脱毛効果は、筆者自身が比較的体毛が薄めだったという事もあったかもしれないけれど、かなり実感する事ができた!
他の利用者さんたちの口コミも高評価なものが多い。

以上により、ストラッシュはお財布にも身体にも利用者にも優しく、安心して任せられる脱毛サロンだという事が分かりました。

今回の記事でストラッシュが気になった方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

ストラッシュ