全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイモに実際に行ったリアルな口コミ!いい点・悪い点まとめ


電車の広告やテレビコマーシャルなどでよく目にする脱毛サロン【キレイモ】ですが、初月無料!とか、〇万円お得!とか、全身脱毛がタダ!といううたい文句ばかりで、「実際の料金プランがどうなのか?脱毛のクオリティやサロンの雰囲気はどうなのか?怪しくないのか?」など、色々気になっていました。

脱毛には元々興味があり、自分で処理しても残念なかんじになりがちだったので、サロンでプロにやってもらいたいなぁという思いはずっと持っていました。

キレイモは学生さんにもおすすめと紹介されていたので、お安いのかな?という印象を持ち、様々なキャンペーンも充実していそうだったので、行ってみたいと思い始めました。 

でも、その前にちゃんと調べておかないとね!という事で、まずはインターネットでキレイモについて徹底的に調べてみました!

キレイモ


※キレイモの詳細は『キレイモの初月分無料キャンペーン・予約の取り方・全身脱毛の効果まで解説』の記事をご覧ください。

口コミの評価はかなり良い!?筆者が自分で調べてみた!

top2018.6

まずは公式サイトから念入りにチェックしてみると、数あるサロンの中で9部門で1位を取っているという実績が掲載されていました。

・クチコミの評判が良い
・施術に痛みを伴わない
・全身脱毛の施術時間が短い
・施術スタッフの技術力が高い
・1回で全身の施術が可能
・施術後のスキンケアが充実
・ご家族ご友人に薦めたいサロン
・店舗、施術空間の雰囲気
・芸能人がよく利用している
(引用:キレイモ公式サイト)

・・・との事で、一見すると良いことづくし!

施術時間が短いのは、忙しい芸能人の皆さんに愛される理由なのかな、と思いました。
確かにコマーシャルにも多くの有名芸能人の方が出演していますね。

また、口コミの評判が良いとの事で、実際にキレイモの公式サイトではなく脱毛サロンの口コミサイトで調べてみると、5点満点のうち4.82と、ものすごい高評価でした!

良い評価:安い、痛みが少ない、スタッフの対応が良い

高評価の口コミに多いのが、安さ痛みの少なさ、そしてスタッフの対応でした。 

やはり「安さ」を謡うだけあって、全身脱毛がぶっちぎりで安いようです。

それから、「痛みが無かった」という口コミも目立ちました。
施術後のスキンケアもきちんとやってくれるから、肌が荒れたり傷んだりする事なく、身体に優しい脱毛と言っても良さそうです。

最後にスタッフさんの対応ですが、これは筆者も大事にしたいポイントです。
もちろん1人1人違うスタッフが対応するでしょうから、個人差はあると思います。
低評価の口コミにも、実際「スタッフによって対応に差がある」というコメントがちらほら見えましたが、これはどんなサービス業でもついて回るもの。
運もあるでしょう。
そんな中でも「素晴らしいスタッフさんだった!」という評価の方が遥かに多かったので安心しました。

店舗別クチコミまとめ

[銀座店]銀座駅から雨に濡れることなく通えるのでとても便利

[渋谷宮益坂店]ネットで予約できるので、電話をするのが苦手な私にとってはとってもありがたかった

[梅田店]色々質問しましたが、快く答えてくださった

[阪急梅田駅前店]ずばり、早い!!痛くない!!でした!冷たさというよりも暖かさを感じるような感覚でした!

[新宿本店]店舗の雰囲気も、対応してくれたスタッフさんもとてもいい感じでした

悪い評価:高いプランを勧められる、予約が取りにくい

次に、低評価をつけている方の口コミを見てみると「高いプランを勧められた」というものが目立ちました。
そういった方はスタッフの対応のところも低く評価しているため、やはり高いプランへ誘導しようとするスタッフさんの印象はあまり良くはならないようです。

また、「最近は予約が取りにくくなった」という声も。
裏を返せばキレイモに人気が出てきて、お客さんが多くなったという事なのでしょうけれど、利用者からすると確かにちょっと歓迎できない事なのかもしれませんね。
ただ、続々と新店舗をオープンさせているそうなので、これからより拡大してサービス提供をしてくれる事を期待できそうです。

いざ、実体験!まずはカウンセリングから

とにもかくにも、キレイモに行って自分の目でしっかり見て良いのか悪いのか判断しようと思い、カウンセリングに行ってみました。

新宿本店は駅に近くて雰囲気も良い

無料カウンセリングを予約したのは新宿本店です。
アクセスが良かった事と、「本店」というだけで充実しているというイメージがあったので行ってみる事にしました。

JR新宿駅南口から歩いて5分ぐらいのところにある新宿本店、公式サイトに丁寧な行き方説明も載っていたので、見ながら行きましたがとても分かりやすかったです。

ビルの5階フロアがキレイモ新宿本店なのですが、白を基調とした清潔感のある雰囲気で、とても落ち着いた空間でした。
対応してくださったスタッフさんも笑顔が素敵で丁寧な印象でした。

個室でカウンセリングスタート

新宿本店

まず待合ロビーで座って待つよう指示され、待つことおよそ5分か10分ぐらいでしょうか、呼ばれて個室に移動してカウンセリングを受けました。

他愛もない会話をしながら、お肌の悩みや脱毛をしたい理由やきっかけ、目的などを聞いていただき、その後に著者におすすめのコースと、各コースの料金プラン、それからキレイモの特徴やポイントなどの説明を受けました。

最新機器の導入により痛みが少なく施術スピードが早い

公式サイトでも押している「痛みの無い」施術ができる理由は、最新の機器を使ってマイナス4度まで冷却化して脱毛するからだそうです。
ジェルを塗る必要も無いし、肌がヒリヒリするなどの痛みも無いとの事。

施術時間も、従来の脱毛では2時間以上かかっていたものが、1時間半程度でできるようになったそうです。

そんな最新機器を導入しているにも関わらず、お値段もお安い理由は、短い時間で施術ができるようになったことによって回転率が上がった事と、消耗品であるジェルを使わなくて済むようになったからだそうで、お客様にとっても弊社にとっても良いことづくしなんです、と仰っていました。

スタッフのアドバイスで月額プランを契約

カウンセリング

料金プランの説明では、月額制のものと、回数制のものがあると聞き、そもそも自分には何が良いのか混乱してしまった著者に、脱毛のサイクルと変化についても詳しく説明してくれました。

著者は恥ずかしながら、それまでムダ毛の処理を一切してきておらず、我流でカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりしてきました。
だから脱毛サロンにお任せした場合にどのくらいの頻度で通うべきか全く分からなかったのです。

そんな著者に担当スタッフさんは、最初のうちは小まめに脱毛して、そのうちにムダ毛が少なくなってきたと感じられるようになったら回数を減らしていくのが良い、と勧めてくださり、そういう意味では月額でスタッフさんと様子を見ながら必要な時に脱毛処理をおこなっていくのが良いという事で納得しました。

このような経緯で、月額のスタンダードなプランでお願いすることになりました。

キレイモの全身脱毛のコースには顔のケアも含まれているので、これはとても嬉しいポイントです。
口まわりの産毛がとても気になっていて、顔用のシェービングで剃っていたのですが、いっそ抜いてしまいたい…と思っていたので、期待大です!

個室でスタッフと1対1でカウンセリングを行うので、質問・相談がしやすい
最新機器で肌をマイナス4度まで冷却しながら照射するから痛みを感じずに脱毛できる
冷却ジェル不要でスピーディーに施術できるので、全身脱毛が1時間半程度で終わる
各プランの内容や料金をしっかり説明したうえで、おすすめのプランを提案してもらえる

キレイモ

実際にキレイモで全身脱毛してもらった!体験レポート

施術予約はWebでしました。
予約が取りにくい、取りやすい、など様々なクチコミを見て来ましたが、著者は比較的自由な時間が多いので平日の午後にサクッと予約。

しかし、確かに土日祝日や夜の時間帯は既に埋まっている枠が多く、かなり先まで予約が入っているんだなぁという印象は受けました。

脱毛スタート!本当に痛くない!

施術

いざ当日にキレイモ新宿本店へ行くと、予約していた時間通りに案内していただけました。
そりゃそうだよな、と思いつつ施術室へ。

マイナス4度の最新機器と聞いていましたが、そもそもジェルで脱毛した経験のない著者は痛いのか痛くないのか、冷たいのか何なのか、分からず、ひたすらにドキドキしていました。 

でも、スタッフさんがニコニコと笑顔で話しかけてくれたので緊張もほぐれ、「リラックスしていてくださいね~」との声に力を抜いてポケーっとしていたら、ヒヤッという感覚が背中に。

ヒヤッとはしたものの、保冷剤を一瞬あてられたような感覚に近く、痛くもなんともなかったです。
フロア内がとても暖かかったので、むしろちょっと気持ち良いぐらいでした。

背中から順々に脱毛処理をしてもらい、著者はただひたすらにされるがままになりました。

施術は1時間半で終了

施術範囲

キレイモは「全身33カ所」の脱毛をしてくれます。
具体的には、背中、腰、肩、うなじ、ヒップ、お腹、脇、腕、脚、手足(指毛まで!)乳輪まわり(!)と本当に全身!!
顔も、おでこや頬、鼻下や顎など口まわりなど、顔全体に処置してくれます。

これだけ丸々全部やっていただいて、本当に1時間半ぐらいで終了しました!
他でやっていただいた事がなかったものの、感想としては「あっという間に!」という感覚だったので、かなり速いのではないでしょうか。

どこにも痛みを感じず、お任せしていたらあっという間に施術は終わり、心なしかちょっとスッキリしたような気分で店舗を後にしました。

平日なら予約が取りやすいが、土日祝日や夜の時間帯は混雑するので早めに予約する必要がある
施術中は保冷剤を一瞬当てられたような感覚に近く、痛みが無かった
全身33カ所(顔・VIO含む)の施術が1時間半で終わった

キレイモ

脱毛効果はいかに!?実際にキレイモで脱毛した感想

さて、肝心の脱毛効果ですが、まだ始めてから日が浅いのでなんとも言えない部分があるのが正直なところです。

ただ、きちんと脱毛処理いただき、一番嬉しかったのが、顔の産毛がキレイサッパリ無くなったことでした。
服などで隠せず人にダイレクトに見られるところなので、本当に良かったです。
また生えてくるでしょうから、そのタイミングで再び施術してもらいにキレイモへ行く予定になっていますが、今のところ産毛たちはまだ生えてくる気配がありません。

Vラインや腋毛は早くも復活の兆しを見せていますが、それでも我流で処理をしていた時と比べるとかなり抑えられています。

肌を傷めずに脱毛してもらえて嬉しかったですし、スタッフさんの感じも良く、アクセスも良く、施術内容も良く、これだけ良い事がそろっていれば納得のお値段かな、と思いました。

これからも引き続きキレイモを利用しようと思っています。

まとめ

予約の取りやすさ平日は取りやすい。
土日祝日や夜の時間帯は取りづらい。
スタッフの対応笑顔で丁寧。
プラン内容もしっかり説明してくれる。
サロンの雰囲気
白を基調としていて清潔感がある。
カウンセリングルームも施術ルームも個室。
痛みしっかり肌を冷却するのでほぼ痛みを感じない。
施術時間顔・VIOを含む全身脱毛が1時間半で終わる。 
脱毛効果施術から1~2週間で毛が抜けた


キレイモは口コミ通り安くて痛みが少なくてスタッフの対応が良い脱毛サロンでした。

「高いプランを勧められた」という悪い口コミもありましたが、今回カウンセリングを担当してくれたスタッフさんは無理な勧誘をすることなく、著者に合ったプランを一緒に考えてくれました。

人気サロンなので「予約が取りづらい」という問題はありますが、キレイモは全国に61店舗もあって店舗の移動が自由なので、複数の店舗があるエリア(関東、関西など)にお住まいの方は通いやすいと思いますよ。

キレイモが気になる方は、公式サイトで近くの店舗をチェックして無料カウンセリングを受けてみてくださいね。


キレイモ