全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

リアラクリニックは全身脱毛が安くて早くて痛くない!名古屋に12月オープン


リアラクリニックは12月に新規オープンする名古屋の医療脱毛専門クリニックです。

公式サイトには「安く!早く!痛くない!」と紹介されていますが、新しいクリニックなのでまだ口コミで確認することはできません。

そこで今回は、公式サイトを見ただけではわからないことをクリニックに直接確認して、その回答をもとにリアラクリニックで医療脱毛するメリット・デメリットをまとめました!

名古屋で医療脱毛したい方は、リアラクリニックが自分に合うかチェックしてみてくださいね。

リアラクリニック6つのメリット

まずはリアラクリニックで医療脱毛するメリットを6つご紹介します。

全身脱毛が安い

リアラクリニックは全身脱毛が安くておすすめです。
全身脱毛は施術範囲ごとに4つのプランに分かれています。

全身範囲

プラン料金
全身(顔・VIO除く)185,000円/5回
全身+顔268,000円/5回
全身+VIO295,000円/5回
全身+顔+VIO382,000円/5回

※税別

名古屋で人気の医療脱毛クリニックと比較したところ、特に「全身(顔・VIO除く)」「全身+顔」「全身+VIO」の3つのプランが安いことがわかりました。

クリニック全身(顔・VIO除く)全身+顔全身+VIO
リアラクリニック185,000円268,000円295,000円
レジーナクリニック189,000円273,000円
表参道スキンクリニック215,000円375,814円
湘南美容クリニック275,925円
リゼクリニック275,925円331,481円331,481円
椿クリニック276,000円347,000円300,000円
アリシアクリニック295,138円349,203円
聖心美容クリニック316,000円384,000円

※5回コースの料金(湘南美容クリニックのみ6回コース)

お得な割引プランあり

リアラクリニックには2つの割引制度があります。

のりかえ割で最大20,000円オフ

脱毛サロンや他のクリニックからのりかえてリアラクリニックで医療脱毛を契約すると、料金が割引されます。
契約時に脱毛サロンまたはクリニックの会員カードを提示することが条件なので、忘れずに持って行きましょう。

割引額は契約するプランによって異なります。

契約プラン割引額
全身+顔+VIO20,000円オフ
その他のプラン10,000円オフ
部位のみ各部位から10%オフ

 

学割で最大45,000円オフ

学生のうちにリアラクリニックで医療脱毛を始めると料金が割引されます。
もちろん卒業した後も割引価格のまま通院できます。
契約時に学生証を提示を提示することが条件なので、忘れずに持って行きましょう。

割引額は契約するプランによって異なります。

契約プラン割引額
全身+顔+VIO45,000円オフ
その他のプラン22,500円オフ
部位のみ各部位から10%オフ

※「のりかえ割」「学割」は他の割引との併用不可です。

痛みが少ない脱毛機を使用

メディオスター写真2

リアラクリニックでは『メディオスターNeXT PRO』という脱毛機を使用しています。

特徴1:痛みが少ない

低出力のレーザーを照射してバルジ領域(毛根細胞に栄養を送る組織)にじっくりとダメージを与える蓄熱式の脱毛機なので、痛みが弱く肌への負担も少ないです。

特徴2:産毛にも効果あり

メラニン色素がターゲットの脱毛機は、ワキやVIOなどの色素が濃い毛の脱毛は得意ですが、色素が薄い産毛にはレーザーが反応しづらいというデメリットがあります。

しかし、蓄熱式の脱毛機ならメラニンの濃さに左右されないので、色素の薄い産毛にも脱毛効果を発揮します。

特徴3:日焼け肌でもOK

メラニン色素がターゲットの脱毛機は、日焼け肌・色黒肌の方の施術を行うことができません。
肌のメラニン色素にもレーザーが吸収されてしまい、痛みや火傷の危険性があるためです。

一方、蓄熱式の脱毛機ならどんな肌色でも対応可能なので、日焼けが避けられない仕事やスポーツをしている方に選ばれています。

※メディオスターNeXT PROについては『医療脱毛機メディオスターNeXT PROの効果は?痛みが少ない理由や感想を紹介』の記事でも詳しくご紹介しています。

全身脱毛が1回40分~60分

リアラクリニックで使用している『メディオスターNeXT PRO』は1ショットあたりの照射面積が大きいため施術がスピーディ―というメリットもあります。

全身脱毛(顔・VIO除く)プランの施術時間を他のクリニックと比較してみましょう。

名古屋にある医療脱毛クリニック施術時間
リアラクリニック40分~60分
レジーナクリニックロゴ1時間半~2時間
アリシアクリニックロゴ約2時間
リゼロゴ約2時間 
湘南美容クリニック上半身:約2時間
下半身:約2時間
tsubakiロゴ上半身:2時間半~3時間
下半身:2時間半~3時間

※施術時間は個人差があります。

全身1回分の施術に最大6時間かかるクリニックもある中、リアラクリニックは40分~60分で終わります。

美容院でカット&カラーするよりも早いです!
これだけ短時間なら脱毛の前後に予定を入れることもできますね。

シェービング代0円

脱毛する部位のムダ毛は事前に剃っておく必要があります。
毛が伸びている部分にレーザーを照射すると、痛みを強く感じたり火傷をする原因になってしまうからです。

リアラクリニックでは剃り残しがあった場合スタッフが無料でシェービングしてくれます。

クリニックによってはシェービング代を請求される、または剃り残し部分は避けて照射する場合もあるので、リアラクリニックの対応は良心的ですね。

平日21時まで診療

リアラクリニックは平日21時まで診療しています。
働く女性にとって診療時間が長いというのはありがたいですよね!

名古屋で人気のクリニックの診療時間をチェックしたところ、レジーナクリニックも平日21時まで診療していましたが、その他のクリニックは19時または20時までのところが多かったです。

クリニック診療時間
リアラクリニック平日:21時まで
土日祝:20時まで
レジーナクリニックロゴ平日:21時まで
土日祝:20時まで
リゼロゴ20時まで
tsubakiロゴ平日:20時まで
土日祝:19時まで
聖心ロゴ19時まで
湘南美容クリニック名古屋院:19時まで
名古屋栄院:18時まで
表参道スキンクリニックo19時まで
(日曜のみ17時30分まで)


【リアラクリニックのメリットまとめ】

全身(顔・VIO除く)」「全身+顔」「全身+VIO」の3つのプランが安い!
のりかえ割で最大20,000円オフに、学割で最大45,000円オフになる
『メディオスターNeXT PRO』を使用しているので、痛みが少なくて産毛や日焼け肌でも施術可能
施術がスピーディーなので、全身脱毛(顔・VIO除く)プランでも1回40分~60分で終わる
剃り残しがあっても無料でシェービングしてもらえる
平日は21時まで診療しているので仕事帰りに脱毛することも可能

リアラクリニックの2つの注意点

安く全身脱毛できるリアラクリニックですが、デメリットに感じる点もあったのでご紹介します。

無断キャンセルは施術1回分消化

リアラクリニックでは無断キャンセルすると施術1回分が消化扱いになります。

施術1回分ということは、全身(顔・VIO除く)プランの場合37,000円も損することになってしまいます!

うっかり予約日を忘れることが無いようご注意ください。

実績・口コミ情報がない

12月に開院する新しいクリニックなので、当然ですが口コミを調べても出てきません。
「実績が無いクリニックは不安」「実際に脱毛した人の口コミをチェックしたい」という方は他のクリニックをおすすめします。

リアラクリニックについて気になることや心配なことがある場合は、無料カウンセリングを予約して直接サロンに足を運んだほうが早いですよ。
カウンセリング予約は公式サイトにて24時間受付中です。

  • リアラクリニックの無料カウンセリングの申し込みはこちら

【リアラクリニックの注意点まとめ】

予約を無断キャンセルすると施術1回分が消化扱いになる
2018年12月に新規開院するクリニックのため、実績・口コミ情報がない

無料カウンセリング予約と施術予約の取り方

リアラクリニックの無料カウンセリングは、公式サイトから簡単に申し込むことができます。

カウンセリング予約

予約の手順は以下の通りです。

1:希望の日時を第3希望まで選択
2:名前、生年月日、電話番号、メールアドレスなどの情報を入力
3:希望の脱毛部位を選択
4:相談や質問があれば記入
5:注意事項を読んで「同意する」にチェックをしたら送信

その後、リアラクリニックから確認の連絡が入ったら予約完了となります。

契約後の施術予約はネット非対応なので、1回目は契約時に、2回目以降は施術後にその場で次回の予約を入れる人が多いです。
もちろん後日電話で予約を入れることもできます。

支払方法は3パターン

支払方法は、現金・クレジットカード(一括払い/リボ払い)・医療ローンから選べます。

医療ローンとは医療機関専用の分割払いです。
基本的に“仕事をしている人”が対象なので、毎月の収入があればフリーター・パートの方でも申し込み可能ですよ。

【医療ローンの審査に必要なもの】

・公的な身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・学生の方は学生証明書など)
・勤め先の住所・電話番号(アルバイトやパートも可)
・銀行口座のわかるもの
・銀行口座の届出印


具体的な支払い計画については無料カウンセリング時にスタッフにご相談ください。

※医療ローンの詳細は『脱毛は医療ローンで分割払いできる!金利手数料はいくら?審査の内容とは?』の記事で解説しています。

部分脱毛は平均的な料金

リアラクリニックは全身脱毛が安いですが、他のプランは特別安いわけでは無く、平均的な料金でした。

名古屋で人気の医療脱毛クリニックの料金と比較しながらご紹介します。

VIO脱毛
クリニック料金
湘南美容クリニック53,703円/6回
アリシアクリニックロゴビューティ:57,314円/5回
スムース:79,537円/5回
tsubakiロゴ68,000円/5回
レジーナクリニックロゴ84,000円/5回
リアラクリニック88,000円/5回
リゼロゴ92,407円/5回
聖心ロゴ96,000円/5回
表参道スキンクリニック98,000円/5回

VIO脱毛は湘南美容クリニックが断トツで安いですね。
1回あたりの料金が1万円以下なのは湘南美容クリニックだけです。

アリシアクリニック椿クリニックレジーナクリニックもリアラクリニックより安いので、料金重視の方にはリアラクリニックはおすすめできません。

全顔脱毛
クリニック料金
湘南美容クリニック46,000円/6回
聖心ロゴ80,000円/5回
リゼロゴ91,481円/5回
表参道スキンクリニック98,000円/5回
リアラクリニック115,000円/5回
tsubakiロゴ130,000円/5回
レジーナクリニックロゴ120,000円/5回
アリシアクリニックロゴ133,611円/5回

※税別

全顔脱毛も湘南美容クリニックが圧倒的に安いですね。
6回コースで5万円以下とは驚きです!
額・もみあげ周囲・頬・鼻下・あご・あご下の6パーツをまとめて脱毛することができます。

湘南美容クリニックには敵いませんが、聖心美容クリニックリゼクリニック表参道スキンクリニックもリアラクリニックより2万円~3万円安く全顔脱毛できます。

名古屋駅から徒歩3分

最後に、リアラクリニックの場所やアクセス方法を確認しましょう。

地図

場所愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイビル4F
アクセスJR「名古屋駅」より徒歩3分
診療時間平日:12時~21時まで
土日祝:11時~20時まで
休診日年中無休

リアラクリニックは「名古屋駅から徒歩3分」と紹介されていましたが、JR名古屋駅の桜通口からは徒歩5分くらいかかります。

ユニモール(地下街)を通れば10番右出口のすぐ正面にビルがあるので、雨天でも外を歩かずにたどり着きますよ。

また、地下鉄桜通線ユーザーの方は国際センター駅で降りた方が近いです。

リアラクリニックはこんな人におすすめ

名古屋で安く全身脱毛したい人
脱毛サロンや他のクリニックからのりかえを検討している人
少しでも安く医療脱毛したい学生さん
医療脱毛の痛みが不安な人
色黒肌の人、または日焼けが避けられない人
仕事帰りなど、夜の時間帯に通院したい人

リアラクリニックは全身脱毛がおすすめのクリニックです。
名古屋で大人気のレジーナクリニックに匹敵する安さなので、口コミが広がるとリアラクリニックも予約が取りづらくなることが予想されます。

リアラクリニックが気になる方は、会員が増える前に無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

  • リアラクリニックの無料カウンセリングの申し込みはこちら


※名古屋の医療脱毛クリニックをもっと知りたい方は『名古屋で全身医療脱毛どこがおすすめ?人気クリニック7院を比較!』の記事をご覧ください。