全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

メアリクリニックの全身医療脱毛は横浜・名古屋エリア最安クラスで痛くない!


メアリクリニックは医療脱毛専門のクリニックです。
2017年に横浜、2018年に名古屋に開院したばかりですが、低価格の脱毛コースが注目を集めています。

しかし、安すぎても「ちゃんと効果があるのか?追加料金が発生するのでは?」という不安が生まれますよね。

そこで今回は、メアリクリニックで医療脱毛するメリット・デメリットをご紹介します。

低価格で医療脱毛デビューしたい方はぜひチェックしてくださいね。

メアリクリニックの5つのメリット

まずはメアリクリニックで医療脱毛するメリットを5つご紹介します。

全身脱毛コースが安い

全身脱毛のパーツを自由に組み合わせれる

メアリクリニックは全身脱毛コースが安くておすすめです。
基本のコースには顔・VIO・うなじ・手足の甲指が含まれていませんが、必要なパーツがある場合は一緒に契約することができます。
基本コースの料金とパーツごとの料金は以下の通りです。

全身範囲

部位料金(税別)
全身脱毛(顔・VIO・うなじ・手足の甲指を除く)137,000円/5回
82,200円/3回
※エステ脱毛からのりかえた人が対象
顔脱毛※55,500円/5回
VIO脱毛※55,500円/5回
うなじ※27,750円/5回
手足の甲指※18,500円/5回

※全身脱毛コースと同時契約した場合の価格

全身脱毛の基本コースは5回137,000円でサロン脱毛よりも断然安いですね!
48回払いなら月々4,000円という少ない負担で医療脱毛デビューできますよ。

また、「うなじだけ追加」とか「顔とVIOを追加」というように自由に選択できるのも嬉しいですね。
ここまでパーツを細かく選択できるクリニックは珍しいです。

 

横浜・名古屋エリアで最安クラスの価格

横浜または名古屋にある医療脱毛クリニックと比較した結果、メアリクリニックの全身脱毛コースは最安クラスであることがわかりました。

クリニック横浜名古屋顔・VIO除く全身脱毛顔・VIO含む全身脱毛
メアリクリニック183,250円/5回
※1
294,250円/5回
※2
レジーナクリニックロゴ189,000円/5回480,000円/5回
湘南美容外科o275,925円/6回322,222円/6回
沖縄マリアクリニック2275,925円/5回322,222円/5回
リゼロゴ275,925円/5回368,518円/5回
tsubakiロゴ276,000円/5回380,000円/5回
アリシアクリニックロゴ295,138円/5回該当なし
フェミークリニック350,000円/5回該当なし

※1:基本コース+うなじ+手足の甲指を同時契約した場合の料金
※2:基本コース+顔+VIO+うなじ+手足の甲指を同時契約した場合の料金

お得な割引プランあり

メアリクリニックには2つの割引制度があります。

ペア割

ペア割

友達や家族と2人同時に医療脱毛を契約すると、料金が最大40,000円OFF(1人20,000円OFF)になります。
対象は5回コースです。

のりかえ割

のりかえ割

脱毛サロンや他のクリニックからのりかえてメアリクリニックの医療脱毛を契約すると、料金が最大20,000円OFFになります。
対象は5回コースです。
他サロンまたはクリニックの会員カードを呈示することが条件なので、忘れずに持って行ってくださいね。

※割引額は契約内容によって異なります。
※他の割引との併用不可です。

痛みが少ない脱毛機を導入

脱毛機

メアリクリニックの魅力は全身脱毛コースの安さだけではありません。

タイプの異なる医療レーザー脱毛機を導入しているので、様々なタイプの毛質に対応することができます。

「メディオスターネクストプロ」は痛みが少なくて産毛にも効果あり

【痛みが少ない】
低出力のレーザーを照射してバルジ領域※にじっくりとダメージを与えるしくみ(蓄熱式)なので、痛みが弱く肌への負担も少ないです。
※バルジ領域とは毛根細胞に栄養を送る組織(バルジ領域)のことです。

【産毛にも効果あり】
蓄熱式の脱毛機はメラニン色素の濃さに左右されないので、毛質を問わず脱毛効果を発揮します。

【日焼け肌でもOK】
蓄熱式の脱毛機なら肌のメラニン色素は関係ないのでどんな肌色でも対応可能です。
日焼けが避けられない仕事やスポーツをしている方に選ばれています。

 

「ジェントルレーズ」は濃く太い毛に効果的

【実績が多い】
日本で最も多く導入されているアレキサンドライトレーザー脱毛機です。
実績が豊富なので初めての方でも安心して施術を受けることができます。

【濃く太い毛に効果的】
メラニン色素をターゲットにしているので、ワキやVIOに生える太くてしっかりした毛に高い脱毛効果を発揮します。
逆に、色素が薄い産毛の脱毛は苦手です。

【日焼け肌、色黒肌は施術不可】
日焼け肌、色黒肌の方は、レーザーが肌のメラニン色素にも反応して強い痛みを感じたり火傷をする危険性があります。


※メディオスターネクストプロについては『医療脱毛機メディオスターNeXT PROの効果は?痛みが少ない理由や感想を紹介』の記事でもご紹介しています。

女性専用クリニックで居心地が良い

メアリクリニックは女性専用クリニックなので、男性患者と顔を合わせることはありません。

医師・スタッフも全員女性なので、女性ならではの身体の悩みや不安を相談しやすいですよ。

また、院内のBGMやインテリア、パウダールームなど、女性スタッフが作り上げた居心地の良い空間で施術を受けれるという点も魅力の1つですね。

新しいクリニックなので予約が取りやすい

横浜院

メアリクリニックは横浜院が2017年、名古屋院が2018年に開院した新しいクリニックなので、他の大手クリニックより比較的予約が取りやすくなっています。

会員が増えて混雑すると予約が取りづらくなってしまうので、開院して間も無い今がチャンスですよ。

【メアリクリニックのメリットまとめ】

全身脱毛コースが横浜エリア・名古屋エリアで最安クラス
全身脱毛コースは顔・VIO・うなじ・手足の甲指が含まれていないが、必要なパーツだけ同時契約することができる
さらにペア割、のりかえ割を使えば1人最大20,000円OFFになる
痛みが少なくて産毛にも効果的な「メディオスターネクストプロ」と実績の多い「ジェントルレーズ」の2種類の脱毛機を使うので、幅広い毛質・肌色に対応できる
女性専用クリニック(医師もスタッフも患者も女性しかいない)ので安心して通える
新しいクリニックなので比較的予約が取りやすい

メアリクリニックの3つの注意点

安くて脱毛効果が高い全身脱毛コースが魅力のメアリクリニックですが、デメリットに感じる点もありましたのでご紹介します。

シェービングサービスがない

脱毛する部位のムダ毛は事前に剃っておく必要があります。
毛が伸びている部分にレーザーを照射すると、痛みを強く感じたり火傷をする原因になってしまうからです。

メアリクリニックでは、手が届かない部位の剃り残しであればスタッフにお手伝いしてもらえますが、全く剃っていない部位については避けて施術を行います。

クリニックによってはシェービング代を支払うことで処理してもらえる場合もありますが、メアリクリニックには有料のシェービングサービスが無いのでご注意ください。

追加費用はかからないが予約キャンセルはペナルティあり

メアリクリニックは基本的に追加費用はかかりません。
初診料・再診料・お薬代はすべて0円となっています。

しかし、予約をキャンセル・変更する場合はタイミングによってはキャンセル料が発生するのでご注意ください。

予約前日のキャンセル1,500円
予約当日のキャンセル3,000円

予約のキャンセルには厳しいルールを設けているクリニックが多いです。
中には施術1回分が消化扱いになるクリニックもあるので、メアリクリニックのペナルティはまだ優しいほうです。

返金保証がない

メアリクリニックには返金保証が無いので、脱毛コースを途中解約しても残金は戻ってきません。

そのため、仕事の転勤や結婚などで引っ越す可能性がある方は、返金保証があるクリニックまたは全国展開していて院の移動OKなクリニックをおすすめします。

返金保証あり&院の移動OKなクリニック
クリニック名クリニック数展開エリア
湘南美容外科クリニック57院
※脱毛治療を行っている院の数
25都道府県
リゼクリニック20院
※提携院含む
東京・埼玉・千葉・神奈川・仙台・新潟・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡
※提携院は移動不可
アリシアクリニック 17院東京・埼玉・千葉・神奈川・名古屋・大阪


【メアリクリニックのデメリットまとめ】

シェービングサービスが無いので、全く処理できてない部分は避けて施術を行う
予約キャンセルのタイムリミットは2日前まで!前日のキャンセルは1,500円、当日のキャンセルは3,000円請求される
返金保証が無いので、途中解約しても残金は返ってこない

無料カウンセリング予約と施術予約の取り方

メアリクリニックの無料カウンセリングは、公式サイトから簡単に申し込むことができます。

予約ページ

予約の手順は以下の通りです。

1:希望のクリニックを選択
2:名前・年齢・電話番号・メールアドレスを入力
3:希望の予約日時を選択
4:希望のプランを選択
5:内容を確認して送信

その後、クリニックから連絡が入り予約完了となります。

契約後の施術予約はネット非対応なので、1回目は契約時に、2回目以降は施術後にその場で次回の予約を入れる人が多いです。
もちろん後日電話で予約を入れることもできます。

支払方法は3パターン

支払方法は、現金・クレジットカード・医療ローンから選べます。

医療ローンとは医療機関専用の分割払いです。
基本的に“仕事をしている人”が対象なので、毎月の収入があればフリーター・パートの方でも申し込むことができます。
メアリクリニックでは48回払いまで分割可能です。

【医療ローンの審査に必要なもの】

・公的な身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・学生の方は学生証明書など)
・勤め先の住所・電話番号(アルバイトやパートも可)
・銀行口座のわかるもの
・銀行口座の届出印


具体的な支払い計画については無料カウンセリング時にスタッフにご相談ください。

※医療ローンの詳細は『脱毛は医療ローンで分割払いできる!金利手数料はいくら?審査の内容とは?』の記事で解説しています。

最寄り駅から徒歩3分圏内で通いやすい

最後に、メアリクリニックの場所と診療時間を確認しましょう。

横浜院
場所神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-20-2 田代ビル6階
アクセスJR「横浜駅」きた西口より徒歩3分
診療時間10:00~19:00
休診日木曜日
名古屋院
場所愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル8F
アクセスJR「名古屋駅」退行通口より徒歩1分
診療時間10:00~19:00
休診日火曜日

横浜院も名古屋院も最寄り駅から近くて通いやすいですね。

診療時間は19時までです。
仕事で帰りが遅い方は休日しか通院できないので少し不便かもしれません。

もっと遅い時間まで診療しているクリニックをお探しの方はレジーナクリニックがおすすめです。
横浜・名古屋に院があり、平日は21時まで、土日は20時まで診療しています。

メアリクリニックはこんな人におすすめ

全身脱毛を始めたい人
サロン脱毛からののりかえを検討している人
痛みに弱い人
色黒肌の人、または日焼けが避けられない人
女性専用クリニックを希望する人

メアリクリニックなら横浜・名古屋エリアで最安クラスの料金で全身脱毛できます。

また、痛みが少ない脱毛機や実績数No.1の脱毛機を導入しているので高い脱毛効果が期待できますよ。

「医療脱毛=高い!痛い!」というイメージを持っていた方は、ぜひメアリクリニックをご検討ください。
無料カウンセリング予約は公式サイトから24時間受付中です。


※横浜の医療脱毛クリニックをもっと知りたい方は『横浜で全身医療脱毛できるクリニック8院の料金・効果・追加費用を比較!』をご覧ください。

※名古屋の医療脱毛クリニックをもっと知りたい方は『名古屋で全身医療脱毛どこがおすすめ?人気クリニック7院を比較!』をご覧ください。