全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

表参道・青山エリアでおすすめの医療脱毛クリニック5院を徹底比較!


表参道・青山といえばブランドショップやファッションビルが立ち並ぶおしゃれな街というイメージがありますよね。

この記事では、そんな女性に人気のエリアにある医療脱毛クリニックを5院をピックアップし、コース料金や追加費用、導入している脱毛機の特徴などを徹底比較します!

ぜひクリニック選びの参考にしてくださいね(^^)

レジーナクリニック

表参道・青山の医療脱毛クリニック紹介

今回比較する医療脱毛クリニックは、レジーナクリニック湘南美容外科クリニックアリシアクリニック表参道スキンクリニック青山セレスクリニックの5院です。

レジーナクリニック

レジーナアイキャッチ17年8月

レジーナクリニックは2017年に大阪で誕生した女性脱毛専門のクリニックです。

短期間にどんどん新しい院をオープンさせており、すでに東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5都市に進出しています。

今回ご紹介する表参道院は、「あおいクリニックbis表参道」の提携院としてオープンしました。

「あおいクリニックbis表参道」は女性誌で取り上げられることが多い人気の美容クリニックです。
白とピンクを基調としたエステサロンのような空間で施術を受けることができます。

レジーナクリニックの詳細は『レジーナクリニックは全身脱毛がクリニック最安値!最短8ヶ月で脱毛完了?』をご覧ください。

湘南美容外科クリニック

アイキャッチ2017.12

湘南美容外科クリニックは全国に70院以上展開している大手の美容クリニックで、医療脱毛の症例数は200万を超えています。

湘南美容外科は院によって内装が異なるのですが、2015年にオープンした表参道院は高級感のある落ち着いた内装になっており、街の雰囲気にも合っています。

予約がいっぱいでも院の移動が可能なので、近くの渋谷院・渋谷アネックス院(女性限定)で脱毛することもできますよ。

湘南美容外科クリニックの詳細は『脇の医療レーザー脱毛は湘南美容外科クリック!選ばれる5つの理由とは』をご覧ください。

アリシアクリニック

アイキャッチ18年5月

アリシアクリニックは関東エリアで人気の医療脱毛専門のクリニックです。

東京には10院展開しており、表参道院は2014年にオープンしています。
池袋院以外は女性限定のクリニックで、院を自由に移動できる通いやすさが魅力です。

また、部位や施術回数の選択肢が多く、医療脱毛では珍しい「脱毛し放題プラン」も設けています。

アリシアクリニックの詳細は『アリシアクリニックは全身脱毛2ヶ月0円!脱毛し放題でアフターケアもあり』をご覧ください。

表参道スキンクリニック

アイキャッチ

表参道スキンクリニックは2004年に開院した美容皮膚科クリニックです。
医療脱毛は年間10,000件もの施術実績があります。

モデルや芸能人も通っていることで有名で、表参道本院のインスタグラムでは来院時の写真が紹介されています。

東京都内にはまだ表参道院しかありませんが、名古屋・大阪・福岡・沖縄にも院を構えています。

表参道スキンクリニックの詳細は『表参道スキンクリニックは全身脱毛20万円台!芸能人も通う人気の医療脱毛』をご覧ください。

青山セレスクリニック

青山セレスクリニック

青山セレスクリニックは東京・埼玉・千葉で診療を行う美容外科クリニックです。

医療脱毛は15年の実績を持ち、青山エリアで初めて蓄熱式の医療レーザー脱毛機を導入したクリニックでもあります。

また、病院では珍しくLINEで予約や相談を承っているので、カウンセリング以外でも気になることや心配なことを相談できるという安心感があります。

脱毛料金を比較

それでは、各クリニックの脱毛料金からチェックしてきましょう。

※すべて税込価格です。

全身脱毛はレジーナクリニック・湘南美容外科が安い

クリニック施術範囲総額1回あたりの料金
レジーナクリニックロゴ顔VIOなし204,120円/5回40,824円
顔VIO含む424,440円/5回84,888円
湘南美容外科o顔VIOなし298,000円/6回49,666円
顔VIO含む348,000円/6回58,000円
アリシアクリニックロゴ顔VIOなし318,750円/5回63,750円
顔VIO含む該当コース無し
表参道スキンクリニック顔VIOなし該当コース無し
顔VIO含む405,880円/5回81,176円
青山セレスクリニック顔VIOなし該当コース無し
顔VIO含む1,317,600円/6回219,600円


顔・VIO除く全身脱毛コースはレジーナクリニックが1番安い
顔・VIO含む全身脱毛コースは湘南美容外科クリニックが1番安い

人気部位まとめて脱毛するなら湘南美容外科・レジーナクリニック

VIOライン
クリニック総額1回あたりの料金
湘南美容外科o58,000円/6回9,666円
青山セレスクリニック97,200円/6回16,200円
レジーナクリニックロゴ90,720円/5回18,144円
アリシアクリニックロゴ92,772円/5回18,554円
表参道スキンクリニック該当コース無し

 

顔全体
クリニック総額1回あたりの料金
湘南美容外科o49,680円/6回8,280円
表参道スキンクリニック81,000円/5回16,200円
レジーナクリニックロゴ90,720円/5回18,144円
アリシアクリニックロゴ155,844円/5回31,168円
青山セレスクリニック該当コース無し

 

腕全体
クリニック総額1回あたりの料金
レジーナクリニックロゴ77,760円/5回15,552円
アリシアクリニックロゴ77,976円/5回15,595円
青山セレスクリニック167,400円/6回27,900円
湘南美容外科o該当コース無し
表参道スキンクリニック該当コース無し

 

足全体
クリニック総額1回あたりの料金
レジーナクリニックロゴ97,200円/5回19,440円
アリシアクリニックロゴ100,332円/5回20,066円
青山セレスクリニック210,600円/6回35,100円
湘南美容外科o該当コース無し
表参道スキンクリニック該当コース無し


VIOライン・顔全体をまとめて脱毛するなら湘南美容外科クリニックが1番安い
腕全体・足全体をまとめて脱毛するならレジーナクリニックが1番安い

医療レーザー脱毛機を紹介

続いては、各クリニックで導入されている脱毛機をご紹介します。

クリニック導入数脱毛機名
レジーナ2機種ジェントルプロ
ソプラノアイスプラチナム
湘南2機種ジェントルレーズ
ウルトラ美肌脱毛機
※湘南美容外科オリジナル
アリシア1機種ライトシェア
表参道スキンクリニック2機種ジェントルプロ
ジェントルマックス
青山セレスクリニック3機種ジェントルレーズ
ソプラノアイスプラチナム
メディオスター


※医療レーザー脱毛機の種類やしくみについては『医療レーザー脱毛機の違いとは?脱毛効果や痛みを人気クリニックごとに比較』をご覧ください。

レジーナクリニックは毛質の変化に合わせて2機種使用

ジェントルプロ写真

レジーナクリニックでは2種類の脱毛機を導入しています。

ジェントルレーズプロ

『ジェントルレーズシリーズ』の最新機種で、日本初の薬事承認を取得しています。

両ワキやデリケートゾーンなどの濃いムダ毛に強い脱毛効果を発揮します。
メラニン色素をターゲットにしているので、日焼けしている肌や色素沈着している部位の施術はできません。

ソプラノアイスプラチナム

『ソプラノシリーズ』の最新機種です。
メラニン色素ではなく毛根を包む細胞(毛包)をターゲットにしたダイオードレーザー脱毛機で、毛質・肌色を問わず対応可能です。

肌全体の温度を徐々に上げて毛包を破壊する蓄熱式脱毛機なので、痛みや肌ダメージが少ないという特徴があります。


1~4回目まではジェントルレーズプロ
を使用し、薄くなってきた毛の対応として最後にソプラノアイスプラチナムを使用して5回コース完了となります。

脱毛機ジェントルプロソプラノアイスプラチナム
レーザーの種類アレキサンドライトレーザーダイオードレーザー
脱毛方式ショット式蓄熱式
濃い毛
産毛
色黒肌×
痛み
即効性

湘南美容外科はアレキサンドライト+美肌脱毛

脱毛機湘南

湘南美容外科クリニックでは2種類の脱毛機を導入しています。

ジェントルレーズ

日本一実績の多いアレキサンドライトレーザー脱毛機です。
両ワキやデリケートゾーンなどの濃いムダ毛に強い脱毛効果を発揮します。

メラニン色素をターゲットにしているので、日焼けしている肌や色素沈着している部位の施術はできません。

ウルトラ美肌脱毛

湘南美容外科オリジナルの脱毛機です。
複数の波長が組み合わさっているので、一度の照射で様々な深さの毛に反応させることができます。

エステサロンでも使用されるIPL機器のため、毛穴を引き締めたりニキビ痕を改善するなど、脱毛と同時に美肌効果も期待できます。


ただし、湘南美容外科の全ての院が2機種を保有しているわけではありません。

表参道院ではジェントルレーズもウルトラ美肌脱毛機も保有していますが、どちらかの脱毛機しかない院もありますので、詳しくは公式サイトにてご確認ください。

脱毛機ジェントルレーズウルトラ美肌脱毛
(オリジナル脱毛機)
レーザーの種類アレキサンドライトレーザーIPLレーザー複合機
脱毛方式ショット式蓄熱式
濃い毛
産毛
色黒肌×
痛み
即効性

アリシアクリニックはライトシェアデュエットのみ

機ライトシェア写真2

アリシアクリニックでは『ライトシェアデュエット』という医療レーザー脱毛機を導入しています。

ライトシェアデュエット

従来の脱毛器に比べて照射面積が大きく、冷却ジェルも不要なので全身脱毛でも約2時間というスピーディーな施術を行うことができます。

また、皮膚を吸引しながら照射することで痛みや皮膚へのダメージも最小限に抑えることができる、肌に優しい脱毛機です。

ただし、ライトシェアデュエットはメラニン色素に反応するしくみのため、極度に日焼けしている人や肌の色が黒めな人はアリシアクリニックで脱毛することはできません。

脱毛機ライトシェア
レーザーの種類ダイオードレーザー
脱毛方式ショット式
濃い毛
産毛
色黒肌
痛み
即効性

表参道スキンクリニックはジェントルレーズ2機種を導入

表参道スキンジェントルマックス

表参道スキンクリニックでは2種類の脱毛機を導入しています。

ジェントルレーズプロ

『ジェントルレーズシリーズ』の最新機種で、日本初の薬事承認を取得しています。

両ワキやデリケートゾーンなどの濃いムダ毛に強い脱毛効果を発揮します。
メラニン色素をターゲットにしているので、日焼けしている肌や色素沈着している部位の施術はできません。

ジェントルマックス

『ジェントルレーズ』のシリーズ機種で、アレキサンドライトレーザーだけでなくYAGレーザーも出せる複合機に進化したので1台で幅広い毛質に対応することができます。

また、スポットサイズを大きく設定できる、出力スピードUPなどの性能向上により、照射時間が従来の約1/2になりました。


最新の脱毛機を完備することにより、脱毛効果が高いのはもちろん、施術スピードもアップしたので全身脱毛でも1時間~1時間半で完了します。

脱毛機ジェントルプロジェントルマックス
レーザーの種類アレキサンドライトレーザーアレキサンドライトレーザー/YAGレーザー
脱毛方式ショット式ショット式
濃い毛
産毛
色黒肌×
痛み
即効性

青山セレスクリニック3種類の脱毛機を使い分ける

脱毛機青山セレスクリニック2

青山セレスクリニックでは3種類の脱毛機を導入しています。

ジェントルレーズ

日本一実績の多いアレキサンドライトレーザー脱毛機です。
両ワキやデリケートゾーンなどの濃いムダ毛に強い脱毛効果を発揮します。

メラニン色素をターゲットにしているので、日焼けしている肌や色素沈着している部位の施術はできません。

ソプラノアイスプラチナム

『ソプラノシリーズ』の最新機種です。
メラニン色素ではなく毛根を包む細胞(毛包)をターゲットにしたダイオードレーザー脱毛機で、毛質・肌色を問わず対応可能です。

肌全体の温度を徐々に上げて毛包を破壊する蓄熱式脱毛機なので、痛みや肌ダメージが少ないという特徴があります。

メディオスターネクストプロ

メラニン色素ではなく毛根細胞に栄養を送る組織(バルジ領域)をターゲットにしたダイオードレーザー脱毛機で、毛質・肌色を問わず対応可能です。

肌全体にじっくりと熱を与えてバルジ領域を破壊する蓄熱式脱毛機なので、痛みや肌ダメージが少ないという特徴があります。


治療部位や毛量によって使用する脱毛機を選択します。
状態に応じてダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーを使い分けることで、確実な脱毛効果が得られます。

日焼け肌、色黒肌、アトピー性皮膚炎やアレルギー体質でお悩みの人でも対応可能です。

脱毛機ジェントルレーズソプラノアイスプラチナムメディオスター
レーザーの種類アレキサンドライトレーザーダイオードレーザーダイオードレーザー
脱毛方式ショット式蓄熱式蓄熱式
濃い毛
産毛
色黒肌×
痛み
即効性

 

【おすすめのクリニック】

レジーナクリニックは、1~4回目までの毛質と5回目の毛質に合わせて2種類の脱毛機を使い分ける
表参道スキンクリニックは2種類のレーザーを保有しているので、幅広い毛質・肌色に対応可能
青山セレスクリニックは3種類の脱毛機を使い分けて毛量や肌質に合わせた最適な施術をしてくれる

レジーナクリニック

追加費用

コース料金以外に支払いが発生することはあるのでしょうか?

医療脱毛ならではの診察代と麻酔代、サロン脱毛でも注意すべきシェービング代とキャンセル料について調べました。

診察代・薬代は無料のクリニックが多い

クリニック初診料・再診料薬代
レジーナ無料無料
湘南無料無料
アリシア無料無料
表参道スキンクリニック初診料3,240円無料
青山セレスクリニック無料
※治療無しの場合は2,000円請求
無料

医療脱毛の場合、肌状態や体調を確認するために必ず医師が診察を行います。

初診料・再診料ともに無料のクリニックが多い中、表参道スキンクリニックでは初診料3,240円を支払わなくてはなりません。

また、青山セレスクリニックでは治療無しで診察のみ受ける場合は2,000円の診察料がかかります。
ただし、後日治療を受けることになった場合は、すでに支払い済みの診察料2,000円は返金されます。

施術後に鎮静目的で使用する薬代は全クリニック無料ですが、家で使うための薬が必要な場合は表参道スキンクリニックのみ別途費用が発生します。
顔用は300円、身体用は1,000円です。

麻酔代が無料なのはレジーナクリニックだけ

クリニック麻酔代
レジーナ麻酔クリーム無料
湘南各部位2,000円
アリシア麻酔クリーム1部位1,000円
表参道スキンクリニック基本的に使用しないが、VIOは麻酔シールを用意(1枚300円でVIO全体なら10枚ほど必要)
青山セレスクリニック痛みの少ない脱毛機なので基本的に使用しない(希望があれば使用可能、費用は処置範囲によるので要相談)

脱毛クリニックでは、脱毛の痛みが我慢できない方は麻酔を利用することができます。
皮膚表面に塗布するクリームタイプのものや、ガスを吸入するタイプの麻酔が多く利用されています。

麻酔は必ず必要なものではないので、どこのクリニックでも基本的に有料となっていますが、レジーナクリニックだけは無料で麻酔クリームを利用することができます!

最近は痛みの少ない脱毛機を導入しているクリニックもありますが、痛みに弱い方や敏感肌の方でどうしても痛みが我慢できない場合は対応してもらえますので、遠慮せずスタッフに相談してくださいね。

シェービング代0円はレジーナクリニックだけ

クリニック剃り残しのシェービング対応
レジーナ無料
湘南1部位500円
アリシア無料(広範囲は2,000円)
表参道スキンクリニック自己処理が難しい部位と多少の剃り残しは無料対応、全く沿っていないと1箇所3,000円
青山セレスクリニック剃毛代1回税別3,000円(背中・腰・うなじは1,500円)

脱毛部分に剃り残しがあった場合、レジーナクリニックなら完全無料でシェービングしてもらえます。

アリシアクリニックも基本的には無料ですが、広範囲にわたって剃り残しがあった場合は2,000円のシェービング代を請求されます。

表参道スキンクリニックは自己処理が難しい部位は無料です。
少しの剃り残しであれば無料で対応してもらえますが、全く沿っていない場合は1箇所につき3,000円のシェービング代を請求されてしまいます。

湘南美容外科・青山セレスクリニックは部位問わず有料となっていました。

ムダ毛の自己処理が苦手な方は、余計な費用を支払わないためにもレジーナクリニックの様に完全無料でお手伝いしてもらえるクリニックを選びましょう。

予約キャンセル料0円はアリシア・青山セレスクリニック

クリニック無料対応のタイムリミットペナルティ
アリシアクリニックロゴなしなし
青山セレスクリニックなしなし
レジーナクリニックロゴ前日まで当日は1回分消化
表参道スキンクリニック前日まで当日は1回分消化
湘南美容外科o2日前23時まで前日~当日は3,000円請求

予約をキャンセル・変更する場合、アリシアクリニックと青山セレスクリニックは予約当日でも無料で対応してもらえます。

しかしこのような対応は稀なケースで、大抵のクリニックや脱毛サロンではタイムリミットとペナルティが設けられています。

特に注意が必要なのは休診日がある表参道スキンクリニックです。

表参道スキンクリニックのタイムリミットは予約日の前日までですが、毎週水曜は休診日となっているため、木曜に予約した人は2日前までに連絡を入れなくてはなりません。
1回分消化というペナルティは損する金額が大きいので出来るだけ避けたいですね(>_<)

急に仕事が入る可能性がある、小さなお子さんがいるなど、予定が変わりやすい方はキャンセルのルールが良心的なクリニックを選んでくださいね。

初診料は無料のクリニックが多い(表参道スキンクリニックは3,240円)
麻酔代は基本的に有料だが、レジーナクリニックだけ無料
剃り残しのシェービング代はレジーナクリニックだけ完全無料
予約のキャンセル料はアリシアクリニックと青山セレスクリニックだけ無料

レジーナクリニック

クリニックの場所と診療時間をチェック 

9b3a13efbc595a361e36bfeef6258872_m

続いては各クリニックの場所、診療時間、休診日をご紹介します。

レジーナクリニック 表参道院
場所渋谷区神宮前6-12-2 KTビル2階
アクセス東京メトロ「明治神宮前駅」7番出口より徒歩5分
診療時間平日:12時~21時
土日祝:11時~20時
休診日年中無休

 

湘南美容外科クリニック 表参道院
場所港区南青山5-6-26 青山246ビル8階
アクセス東京メトロ「表参道駅」B3出口よりすぐ
診療時間10時~19時
休診日年中無休

 

アリシアクリニック 表参道院
場所渋谷区神宮前1-9-18 原宿パトリアビル5階
アクセス東京メトロ「明治神宮前駅」5番出口より徒歩1分
JR「原宿駅」表参道口より徒歩4分
診療時間11時~20時
休診日水曜

 

表参道スキンクリニック 表参道本院
場所渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4階
アクセス東京メトロ「明治神宮前駅」4番出口より徒歩4分
診療時間平日:11時~20時
土:11~19時
日祝:10時30分~18時
休診日水曜

 

青山セレスクリニック 青山院
場所港区北青山2-7-26 ヒューリック外苑前ビル7階(旧フジビル28)
アクセス東京メトロ「外苑前駅」3番出口より徒歩2分
診療時間平日:11時~20時
土日祝:10時~19時
休診日年中無休


レジーナクリニックは平日21時(土日20時)まで診療を行っているので、仕事や学校の帰りでも通うことができて便利です。

その他のクリニックは19時~20時までのところが多いです。

アリシアクリニックと表参道スキンクリニックには休診日があるのでご注意ください。

すべてのクリニックが最寄り駅から徒歩5分圏内で通いやすい
1番遅い時間まで診療しているのはレジーナクリニック
レジーナクリニック湘南美容外科クリニック青山セレスクリニックは年中無休で診療している

表参道・青山エリアで医療脱毛するならレジーナクリニック

料金や脱毛機の種類、追加費用など、あらゆる角度からクリニック5院を比較したところ、表参道・青山エリアの医療脱毛で1番おすすめなのはレジーナクリニックという結果になりました!

◎=良い(3点) ○=普通(2点) △=悪い(1点)

クリニック料金
全身脱毛人気部位まとめて脱毛
レジーナクリニックロゴ○ 
アリシアクリニックロゴ
湘南美容外科o
表参道スキンクリニック
青山セレスクリニック

 

クリニック脱毛機診察代・薬代麻酔代シェービング対応
レジーナクリニックロゴ
アリシアクリニックロゴ
湘南美容外科o
表参道スキンクリニック
青山セレスクリニック

 

クリニックキャンセル対応診察時間休診日総合評価
レジーナクリニックロゴ25点
アリシアクリニックロゴ22点
湘南美容外科o21点
表参道スキンクリニック19点
青山セレスクリニック19点


レジーナクリニックは全身脱毛の「顔・VIO除くコース」と「顔・VIOどちらか含むコース」の料金が1番安いです。

部分脱毛の料金は断トツで安いという訳ではありませんが、腕全体と足全体の料金は比較的安いのでおすすめです。

医療レーザー脱毛機はジェントルレーズプロソプラノアイスプラチナムの2機種を使い分けており、施術を重ねて産毛になったムダ毛もしっかり処理することができます。

また、診察料・薬代・剃り残しのシェービング代が完全無料なので、契約後に予期せぬ追加費用が発生することはありません。
ほとんどのクリニックで有料の麻酔代まで無料なのは驚きですね!

診療時間も今回比較したクリニックの中で唯一21時まで(平日)診療しているので、昼間クリニックに通えない社会人や学生さんにもおすすめです。

このように、レジーナクリニックは料金・脱毛効果・通いやすさなど様々な面から見て総合的に1番満足度が高い医療脱毛クリニックと言えます。

表参道院は2017年10月にオープンした比較的新しいクリニックなので予約が取りやすいというメリットもありますよ(^^)

無料カウンセリングのお申込みは公式サイトからどうぞ♪

レジーナクリニック