全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座でおすすめの医療脱毛クリニックは?全身脱毛の料金や効果を徹底比較!


※2017年10月16日更新

銀座は高級で大人の街というイメージがありますが、駅周辺は医療脱毛クリニックの激戦区でもあります。

そのため、意外にもリーズナブルな料金で脱毛できるクリニックが多いんですよ。

今回は銀座で人気のクリニック6院をピックアップし、料金や脱毛効果を徹底的に比較してみました!

レジーナクリニック

銀座の脱毛クリニック紹介

今回比較するクリニックは、レジーナクリニックブランクリニック湘南美容外科クリニックアリシアクリニック椿クリニックフェミークリニックの6院です。

レジーナクリニック

レジーナアイキャッチ17年4月

レジーナクリニックは2017年に誕生したばかりの新しい美容クリニックです。
2月に大阪梅田院
3月に銀座院8月に渋谷院・博多天神院10月に青山院が開院しました。

今後は札幌・名古屋・新宿・池袋にも開院予定です。

まだ新しいクリニックではありますが、リーズナブルな料金や満足度の高いサービスで注目を集めているんですよ。

レジーナクリニックの詳細は『レジーナクリニックは全身脱毛がクリニック最安値!最短8ヶ月で脱毛完了?』をご覧ください。

ブランクリニック

ブランクリニック

 ブランクリニックは2016年に開院した医療脱毛専門クリニックです。

まだ銀座院と名古屋院の2院だけですが、新規限定のお得すぎる「エコ得プラン」が話題となっています。

ブランクリニックの詳細は『名古屋で医療脱毛ならブランクリニック!全身脱毛が月額3300円で痛みなし』をご覧ください。

湘南美容外科クリニック

a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f

湘南美容外科クリニックは全国に50院以上展開している大手の美容クリニックで、医療脱毛の症例数は200万を超えています。

医療脱毛が初めての方には、3,400円で両ワキ脱毛し放題という格安プランが人気です。

湘南美容外科クリニックの詳細は『脇の医療レーザー脱毛は湘南美容外科クリニック!選ばれる5つの理由とは』をご覧ください。

アリシアクリニック

a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-1024x622

アリシアクリニックは関東エリアで人気の医療脱毛専門クリニックです。

東京には9院も展開しており、毎回院の移動が可能という通いやすさが魅力です。

また、医療脱毛では珍しく脱毛し放題プランも設けています。

アリシアクリニックの詳細は『アリシアクリニックは全身脱毛2ヶ月0円!脱毛し放題でアフターケアもあり』をご覧ください。

椿クリニック

椿クリニック

椿クリニックは銀座・自由が丘・千葉・大阪・名古屋に5院展開している美容クリニックです。

格安料金で1回脱毛できる「お試しプラン」が人気で、選べる1部位、デリケートゾーン、全身脱毛など、多数のプランを用意しています。

椿クリニックほど豊富に体験プランを用意しているクリニックは少ないので、体験して納得したうえで本契約したい慎重派さんにとってはありがたいですよね。

フェミークリニック

フェミークリニック

フェミークリニックは東京と大阪に合計6院展開している美容クリニックです。

開院から15年の実績があり、医療脱毛の症例数は25万件以上にのぼります。

また、全国の美容クリニックが参加している「美容医療の口コミ広場」では5年連続で満足度1位を獲得しています。

全身脱毛の料金比較

まずは全身脱毛の料金からチェックしていきましょう。

顔とVIOを除くコース/VIOを含むコース/顔を含むコース/顔とVIOを含むコースの4パターンに分けて比較しました。

※すべて税込料金です。

顔とVIO除く

クリニック総額1回あたりの料金
レジーナ通常204,120円/5回40,824円
デイタイム213,840円/5回
※VIO1回付き
42,768円
医・ブラン - コピー通常322,920円/5回64,584円
エコ得103,680円/4回25,920円
湘南
アリシア318,750円/5回63,750円
椿ロゴ298,000円/5回59,600円
キャプチャ378,000円/5回75,600円

顔除く・VIO含む

クリニック総額1回あたりの料金
レジーナ294,840円/5回58,968円
医・ブラン - コピー通常376,920円/5回75,384円
エコ得146,880円/4回36,720円
湘南
アリシア377,140円/5回75,428円
椿ロゴ330,000円/5回66,000円
キャプチャ518,400円/5回103,680円

顔含む・VIO除く

クリニック総額1回あたりの料金
レジーナ333,720円/5回66,744円
医・ブラン - コピー通常376,920円/5回75,384円
エコ得146,880円/4回36,720円
湘南
アリシア
椿ロゴ375,000円/5回75,000円
キャプチャ

顔とVIO含む

クリニック総額1回あたりの料金
レジーナ424,440円/5回84,888円
医・ブラン - コピー通常430,920円/5回86,184円
エコ得190,080円/4回47,520円
湘南435,370円/6回72,561円
アリシア
椿ロゴ412,500円/5回82,500円
キャプチャ

ブランクリニックが安いのはなぜ?

ブランエコ得

全身脱毛の料金を比較した結果、4パターンすべてブランクリニックのエコ得プランが1番安いことがわかりました。

エコ得プランとは数量限定で実施している特別価格のプランです。
通常料金だと他のクリニックと同じくらいの料金ですが、エコ得プランなら通常の約半額の料金で全身脱毛できます!

ただし、エコ得プランは安い代わりに以下3つの条件付きとなっています。

【1】土・日・祝日は別途3,000円請求

エコ得プラン契約者が土・日・祝日に予約した場合、1回につき3,000円請求されます。

エコ得プランは施術4回分のプランなので、最大12,000円の追加費用が発生する可能性があるということです。

とはいえ、追加費用を支払っても他のクリニックの料金より安いことに変わりはありません。

 

【2】うなじ・背中以外のシェービングサービスなし

シェービングサービスはうなじと背中のみです。

うなじと背中以外の剃り残し部分は避けて照射することになるので、脱毛効果にムラができてしまいます。
腰やデリケートゾーン、二の腕や太ももの裏など1人ではチェックしづらい部位は要注意ですね。

シェービングが苦手な人は有料でも処理を手伝ってもらえるクリニックを選ぶことをおすすめします。

 

【3】予約キャンセルのタイムリミットが早い

予約のキャンセルや変更をしたい場合、通常プランの契約者は前日までに連絡を入れれば対応してもらえます。

しかし、エコ得プランの契約者はタイムリミットが予約の3日前までとなり、2日前~当日にキャンセルすると施術1回分が消化されてしまいます。

1回分ということは全身脱毛だと25,920円~47,520円も損することになりますので、予定が変わりやすい人にはエコ得プランはおすすめできません。


エコ得プランは元の料金が安いので、土・日・祝日の追加費用を支払っても一般的な医療脱毛料金の半額で契約できます。
安さを1番に重視する方にはかなり魅力的なプランですね。

ただ、シェービング対応やキャンセル対応など、デメリットに感じるルールがあることも覚えておきましょう。

とにかく安さ重視ならブランクリニックのエコ得プランがおすすめ!

ブランクリニック以外で安いクリニックは・・・

顔とVIO除く→レジーナクリニック
顔除く・VIO含む→レジーナクリニック
顔含む・VIO除く→レジーナクリニック
顔とVIO含む→湘南美容外科クリニック

脱毛機を比較

続いては脱毛機のしくみや効果を比較しましょう。

医療レーザー脱毛機には様々な種類があります。
各クリニックで導入されている脱毛機を表にまとめてみました。

クリニック導入数脱毛機名
レジーナ2種類ジェントルプロ
ソプラノアイスプラチナム
医・ブラン - コピー2種類メディオスター
ソプラノアイスプラチナム
湘南2種類ジェントルレーズ
ウルトラ美肌脱毛機
※湘南美容外科オリジナル
アリシア1種類ライトシェア
椿ロゴ1種類ソプラノ
キャプチャ5種類ジェントルレーズ
ライトシェア
ジェントル
ベクタス2
ジェントルマックス


脱毛機の名前だけ見てもよくわからないですよね(^^;)

これから脱毛機の特徴を解説していきますが、とりあえず結論が知りたいという方は『脱毛機の特徴まとめ』まで読み飛ばしていただいても結構です!

そもそも脱毛機の違いって?

医療脱毛機のレーザーは、波長の違いによって大きく3種類に分けられます。

レーザーの種類波長濃い毛産毛色黒肌痛み
アレキサンドライトレーザー755nm×
ダイオードレーザー810nm
YAGレーザー1064nm×


アレキサンドライトレーザー
はレーザーの波長が短くてメラニン色素に強く反応するので、濃くて太い毛の脱毛は得意ですが、逆に産毛には反応しにくいです。

また、肌のメラニン色素にもレーザーが反応するので日焼け肌は施術不可です。

ダイオードレーザーは太い毛から産毛まで幅広い毛質に脱毛効果があります。
810nmの波長は肌のメラニン色素には吸収されにくいので、肌ダメージが少なく日本人の肌色に最も適していると言われています。

YAGレーザーは波長の長いレーザーが皮膚の奥深くまで届くので濃くて太い毛に効果的です。
また、レーザーの波長が長く肌のメラニン色素には吸収されないので、極度に日焼けした肌色素沈着した肌でも脱毛できます。

それでは、レーザーの種類別に脱毛機をご紹介していきます。

アレキサンドライトレーザーの脱毛機

ダイオード

キャンデラ社が開発した『ジェントルレーズ』という脱毛機が最も多くのクリニックで導入されています。

ジェントルレーズの他にジェントルマックスジェントルレーズプロなどのシリーズ機種が開発されています。

脱毛機特徴と導入クリニック
ジェントルレーズジェントルレーズシリーズの初代脱毛機
★湘南美容外科
★フェミークリニック
ジェントルプロ日本で初めて薬事承認を取得
・最大18mm径のスポットサイズを装備
・パルス幅(照射時間)が可変式になった
★レジーナクリニック
ジェントルマックス・スポットサイズを大きく設定することができるようになった
・照射スピードが速くなった
・アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーを出せる複合機に進化
★フェミークリニック

ダイオードレーザーの脱毛機

ショット式

ショット式の脱毛機がターゲットにしているのは毛根です。
パワーの強いレーザーを毛根に一点集中で照射し、破壊していきます。

脱毛機特徴と導入クリニック
ライトシェア・照射口を皮膚に接触させて、肌を冷却しながら照射する脱毛機
・肌色や毛質によってパルス幅(照射時間)を調節できる
★フェミークリニック
ライトシェア・ライトシェアの進化版
・従来の9mm×9mmの照射ヘッドに加え35mm×22mmの特大サイズも使えるようになった
・照射部位を吸引して皮膚を伸ばしながら照射できるのでさらに痛みが軽減された
★アリシアクリニック
ベクタス2ライトシェアデュエットに似ているが、照射面積が業界最大(23mm×38mm)でスピーディーに脱毛できる
★フェミークリニック

 

蓄熱式

機メディオスター図2

蓄熱式の脱毛機は、毛根ではなく毛を作る組織をターゲットにしています。
パワーの弱いレーザーで肌全体にじっくりと熱を与え、毛の成長を止めます。

メラニン色素をターゲットにしていないので、毛質も肌色も問わず脱毛することができます。

ショット式の脱毛機は照射から1~2週間で毛が抜け落ちるので効果を実感しやすいですが、蓄熱式の脱毛機は毛の成長を止めて徐々に毛量を減らすしくみのため、効果が現れるのが遅いように感じます。

脱毛機特徴と導入クリニック
メディオスター発毛因子(バルジ領域)を破壊する
・ゴムを出弾かれるような痛みは無く、熱い飲み物の入ったマグカップを肌に当てたようなイメージ
★ブランクリニック
ソプラノ・アルマ社開発のソプラノシリーズの初代脱毛機
毛包(毛根を包む細胞)を破壊する
★椿クリニック
ソプラノアイスプラチナム・ソプラノシリーズの4代目脱毛機
・照射口と冷却口が一体型になり、スピーディーでムラのない照射ができるようになった
3波長のレーザーを同時に照射できるようになったので様々な深さの毛の脱毛が可能
★レジーナクリニック
ブランクリニック

YAGレーザーの脱毛機

毛根部分が深くて濃い毛の脱毛に向いているため、男性のヒゲ脱毛でも使用されています。
また、肌色を問わないので極度に日焼けした肌でも施術可能です。

医療脱毛としてはアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーの方が主流なので、YAGレーザーの脱毛機は必要に応じて補助的な役割で使用されることが多いです。

脱毛機特徴と導入クリニック
ジェントル・YAGレーザー脱毛機の代表的な機種
・痛みを和らげるガス冷却システムを搭載
★フェミークリニック

脱毛機の特徴まとめ

ここまでご紹介してきた脱毛機の特徴を簡単にまとめました。

 レジーナレジーナ・ブラン共通医・ブラン - コピー
脱毛機ジェントルプロソプラノアイスプラチナムメディオスター
レーザーアレキサンドライトレーザーダイオードレーザーダイオードレーザー
方式ショット式蓄熱式蓄熱式
痛み
濃い毛
産毛
色黒肌×
即効性


レジーナクリニックは基本的にはジェントルレーズプロを使用するが、日焼け肌の人や4回目以降の薄くなってきた毛の処理にはソプラノアイスプラチナムを使用します。
2台の脱毛機を組み合わせることで、幅広い毛質・肌質に対応できます。

ブランクリニックで使用するソプラノアイスプラチナムとメディオスターネクストプロは2台とも蓄熱式です。
毛質・肌質問わず痛みの少ない脱毛ができますが、効果の実感はゆっくりです。

 湘南確定アリシア椿ロゴ
脱毛機ジェントルレーズライトシェアソプラノ
レーザーアレキサンドライトレーザーダイオードレーザーダイオードレーザー
方式ショット式ショット式蓄熱式
痛み
濃い毛
産毛
色黒肌×
即効性


湘南美容外科クリニックではジェントルレーズとオリジナルの美肌脱毛機を使用しています。
両ワキやVIOなどの太くて濃い毛の脱毛には向いていますが、産毛や色黒肌は苦手です。

アリシアクリニックではライトシェアデュエットのみを使用しています。
吸引システムで肌ダメージの少ない脱毛ができますし、軽度の日焼けであれば施術可能です。

椿クリニックでは蓄熱式脱毛機のソプラノを使用しています。
毛質・肌質問わず痛みの少ない脱毛ができますが、効果の実感はゆっくりです。

 キャプチャ
脱毛機ジェントルレーズジェントルマックスライトシェアベクタスジェントル
レーザーアレキサンド~アレキサンド~&YAG複合機ダイオードレーザーYAGレーザー
方式ショット式ショット式ショット式ショット式ショット式
痛み×
濃い毛
産毛
色黒肌×
即効性


フェミークリニックでは、今回比較しているクリニックの中で最多の5種類の脱毛機を導入しています。
患者1人1人の肌に合わせたオーダーメイド脱毛を行っているので、高い脱毛効果が期待できます。

【おすすめクリニック】

アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類のの脱毛機を使い分けるレジーナクリニック
5種類の脱毛機から最適な脱毛機を選んで“オーダーメイド脱毛”を行うフェミークリニック

レジーナクリニック

追加費用

コース料金以外に支払いが発生することはあるのでしょうか?

サロン脱毛でも注意すべきシェービング代キャンセル料、そして医療脱毛ならではの診察代麻酔代について調べてみました。

診察代・薬代

クリニック初診料・再診料薬代
レジーナ無料無料
医・ブラン - コピー無料無料
湘南無料無料
アリシア無料無料
椿ロゴ初診料:3,250円
再診料:無料
無料
キャプチャ無料無料

医療脱毛の場合、肌状態や体調を確認するために必ず医師が診察を行います。

初診料・再診料ともに無料のクリニックが多かったですが、椿クリニックのみ初診料を支払わなくてはなりません。

照射当日の鎮静目的の薬代は、すべてのクリニックで無料(コース料金に含まれる)となっていました。

剃り残しのシェービング代

クリニック診察料・再診料
レジーナ無料
医・ブラン - コピーエコ得うなじ・背中は無料、その他の剃り残し部分は避けて照射
通常うなじ・背中は無料、その他の剃り残し部分は1部位500円でシェービング対応
湘南1部位500円
アリシア無料
※広範囲の場合は2,000円
椿ロゴ 背中・Oラインは無料、その他の剃り残しは5cm四方ごとに1,100円請求
キャプチャ無料

脱毛部分に剃り残しがあった場合、レジーナクリニック・フェミークリニックなら完全無料でシェービングしてもらえます。

アリシアクリニックも基本的には無料対応ですが、剃り残しが広範囲と判断された場合は2,000円請求されてしまいますのでご注意ください。

ブランクリニックは手が届かないうなじと背中のみ無料対応ですが、その他の部位の対応は契約プランによって異なるので要注意です。

椿クリニックは手が届かない背面とOラインのみ無料対応となります。

麻酔代

クリニック麻酔代
レジーナ麻酔クリーム無料
医・ブラン - コピー痛みの少ない蓄熱式脱毛機をしようしているため麻酔なし
湘南各部位2,000円
アリシア麻酔クリーム1部位1,000円
椿ロゴ麻酔クリーム1回2,200円
キャプチャ麻酔クリーム1回2,000円

脱毛クリニックでは、脱毛の痛みが我慢できない方のために麻酔を用意しています。

皮膚表面に塗布するクリームタイプのものや、ガスを吸入するタイプの麻酔が多く利用されています。

麻酔は必ず必要なものではないので有料のクリニックがほとんどですが、レジーナクリニックだけは無料で麻酔クリームを利用することができます!

予約キャンセル料

クリニック無料対応のタイムリミットペナルティ
レジーナ前日20時まで当日はキャンセルは施術1回分消化
医・ブラン - コピーエコ得3日前まで コース1回分消化 
通常 前日まで コース1回分消化
湘南2日前23時まで前日・当日キャンセルは3,000円請求
アリシアなしなし
椿ロゴ 前日の18時まで キャンセル料1部位につき5,400円支払い又はコース1回分消化
キャプチャ2日前まで前日キャンセル:施術時間30分あたり1,000円請求/当日キャンセル:施術時間30分あたり2,000円請求

予約をキャンセル・変更する場合、アリシアクリニックだけは予約当日でも無料で対応してもらえます。

しかしこれは稀なケースで、大抵のクリニックや脱毛サロンではタイムリミットとペナルティが設けられています。

レジーナクリニック・ブランクリニック・椿クリニックはタイムリミットを過ぎると1回分消化という厳しいペナルティが課せられます。

急に仕事が入る可能性がある、小さなお子さんがいるなど、予定が変わりやすい方はタイムリミットなしで無料対応のクリニックを選ぶことをおすすめします。

椿クリニックのみ初診料がかかる
剃り残しのシェービング代が完全無料なのはレジーナクリニックだけ
麻酔代は有料なクリニックが多い中、レジーナクリニックは無料で利用できる!
予約キャンセルのタイムリミット・ペナルティが無いのはアリシアクリニックだけ

クリニックの場所をチェック

続いては、各クリニックの銀座駅からの行き方と診療時間・休診日をご紹介します。

銀座駅からの案内

レジーナクリニック

 地図1レジーナ銀座2

レジーナクリニック 銀座院
場所中央区銀座6-9-6 菊水ビル7階
アクセス地下鉄銀座駅A2出口より徒歩3分

 

ブランクリニック

地図2ブラン銀座 

ブランクリニック 銀座院
場所中央区銀座4-2-2 第1弥生ビル4階
アクセス地下鉄銀座駅C8出口ビル直結

 

湘南美容外科クリニック

 地図3湘南銀座

湘南美容外科クリニック 銀座院
場所中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル2階
アクセス・地下鉄銀座一丁目駅3番口すぐ
・地下鉄銀座駅C6出口より徒歩3分

 

アリシアクリニック

 地図4アリシア銀座

アリシアクリニック 銀座院
場所中央区銀座1-6-11 土志田ビルディング4階
アクセス・地下鉄銀座一丁目駅6番出口より徒歩1分
・地下鉄銀座駅C8出口より徒歩6分

 

椿クリニック

 地図5椿銀座

銀座TSUBAKIクリニック
場所中央区銀座1-7-6 銀座河合ビル3階
アクセス・地下鉄銀座一丁目駅7番出口すぐ
・地下鉄銀座駅A13出口より徒歩3分

 

フェミークリニック

 地図6フェミー銀座

フェミークリニック 銀座院
場所中央区銀座1-3-13 The ORB Premiere3階
アクセス・地下鉄銀座一丁目駅3番出口すぐ
・地下鉄銀座駅C6出口より徒歩3分

診療時間と休診日

クリニック

クリニック診療時間休診日
レジーナ平日:12時~21時
土日祝:11時~20時
年中無休
医・ブラン - コピー10時~20時
※水曜日のみ12時~22時
年中無休
湘南10時~19時年中無休
アリシア11時~20時水曜日
椿ロゴ11時~20時火曜日
キャプチャ月~土:11時~20時
日・祝:11時~19時
年中無休


レジーナクリニックは平日は21時まで診療していますので、仕事帰りでも通うことができます!
年中無休というのもありがたいですね。

ブランクリニックは水曜日だけ22時まで診療しています。

逆に湘南美容外科は他の院よりも早めの19時で終了してしまいます。

また、アリシアクリニックと椿クリニックのみ週1で休診日があります。

すべて銀座駅・銀座一丁目駅から徒歩3分以内で通いやすい!
1番遅くまで診療しているのはレジーナクリニック
年中無休なのはレジーナクリニック・ブランクリニック・湘南美容外科クリニック・フェミークリニック

銀座で全身脱毛するならレジーナクリニック!

レジーナクリニックロゴ

料金や脱毛機の種類、追加費用など、あらゆる角度からクリニック5院を比較したところ、銀座の医療脱毛で1番おすすめなのはレジーナクリニックという結果になりました!

クリニック全身脱毛料金脱毛機診察代・薬代シェービング対応
レジーナ
医・ブラン - コピーエコ
通常
湘南
アリシア
椿ロゴ
キャプチャ×

 

クリニック麻酔代予約キャンセル対応診療時間休診日
レジーナ
医・ブラン - コピーエコ×
通常
湘南
アリシア
椿ロゴ
キャプチャ

 

クリニック総合評価
レジーナ21点
医・ブラン - コピーエコ得プラン:17点
通常プラン:17点
湘南15点
アリシア17点
椿ロゴ13点
キャプチャ17点

(◎=3点、○=2点、△=1点、×=0点で計算)

全身脱毛の料金が圧倒的に安いのはブランクリニックのエコ得プランでしたが、総合的なバランスを見るとレジーナクリニックが1番おすすめです。

レジーナクリニックは顔・VIO含む全身脱毛だけは料金が1番高かったですが、顔かVIOどちらかを含む場合はリーズナブルでしたし、顔・VIO除く場合は約20万円というお得な料金で医療脱毛できます。

さらにデイタイム会員なら約21万円という衝撃価格になりますので、平日12時~17時に来院できる方はこの機会に全身脱毛デビューしてみてはいかがでしょうか?

診察料・薬代・シェービング代は無料なので契約後の予期せぬ追加費用の心配もありませんし、麻酔代まで無料というのですから驚きですよね!

もちろん、魅力は料金の安さだけではありません。
脱毛機はジェントルレーズソプラノアイスプラチナムの2種類使いで、どんな毛質や肌質にも対応してくれます。

レジーナクリニック銀座院は、地下鉄銀座駅から徒歩2分、平日は21時まで診療、年中無休で通いやすさも抜群ですよ。

今後は銀座に2号院が誕生する予定もありますので、この機会に無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

レジーナクリニック