全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷で1番安い全身医療脱毛クリニックは?費用から脱毛機まで比較!


※2018年7月3日更新

若い女性が多く集まる渋谷には医療脱毛クリニックがたくさんあります。

選択肢が多いのは嬉しいですが、調べれば調べるほど「結局どこが良いの?」と迷ってしまいますよね。

そこで、この記事では渋谷で人気のクリニック5院をピックアップして、料金や脱毛効果を比較してみました。

公式サイトを見るだけでは分からない情報も公開していますので、クリニック選びの参考にしてくださいね。

レジーナクリニック

渋谷の脱毛クリニック紹介

今回比較するクリニックは、レジーナクリニック湘南美容外科クリニックリゼクリニックアリシアクリニッククレアクリニックの5院です。

レジーナクリニック

レジーナアイキャッチ17年4月

レジーナクリニックは2017年に誕生した新しい美容クリニックです。

すでに全国に11院もオープンしており、東京には渋谷院池袋院新宿院銀座院表参道院があります。

まだ2年目ではありますが、リーズナブルな料金や満足度の高いサービスで注目を集めているんですよ。

レジーナクリニックの詳細は『レジーナクリニックは全身脱毛がクリニック最安値!最短8ヶ月で脱毛完了?』をご覧ください。

湘南美容外科クリニック

アイキャッチ2017.12a

湘南美容外科クリニックは全国に70院以上展開している大手の美容クリニックで、医療脱毛の症例数は200万を超えています。

渋谷エリアは「渋谷院」加え、新たに「渋谷アネックス院」が2017年7月に開院して合計2院になりました。
湘南美容外科クリニックは男性患者が通う院もあるのですが、渋谷の2院は女性専用となっています。

湘南美容外科クリニックの詳細は『脇の医療レーザー脱毛は湘南美容外科クリック!選ばれる5つの理由とは』をご覧ください。

リゼクリニック 

アイキャッチ18年6月

リゼクリニックは医療脱毛専門のクリニックです。
テレビCMでも有名ですね。

2010年に誕生してから徐々に院を増やしていき、今では全国に20院(提携院を含む)も展開しています。

東京には新宿と渋谷にあり、モデルやタレントも通うほど人気があります。

リゼクリニックの詳細は『リゼクリニックは安心して通える医療脱毛!追加料金0でトラブル保証もあり』をご覧ください。

アリシアクリニック

アイキャッチ18年5月

アリシアクリニックは関東エリアで人気の医療脱毛専門クリニックです。

東京には10院も展開しており、毎回院の移動が可能という通いやすさが魅力です。

また、医療脱毛では珍しく脱毛し放題プランも設けています。

アリシアクリニックの詳細は『アリシアクリニックは全身脱毛2ヶ月0円!脱毛し放題でアフターケアもあり』をご覧ください。

クレアクリニック

アイキャッチ18.5

クレアクリニックは新宿と渋谷に開院しており、今年5周年を迎えました。

美容業界に携わった経験のあるスタッフが女性のために立ち上げたクリニックで、上質な院内空間やサービスが多くの女性から支持されています。

クレアクリニックの詳細は『クレアクリニックの医療脱毛を徹底解説!今なら初回特典で金利手数料0円!』をご覧ください。

全身脱毛の料金を比較

まず最初は、全身脱毛コースの料金をチェックしましょう。

クリニック施術範囲総額1回あたりの料金
レジーナクリニックロゴ顔VIOなし204,120円/5回40,824円
顔VIO含む424,440円/5回84,888円
湘南美容外科o顔VIOなし298,000円/6回49,666円
顔VIO含む348,000円/6回58,000円
クレアクリニックロゴ顔VIOなし284,310円/5回56,862円
顔VIO含む390,598円/5回78,119円
リゼロゴ顔VIOなし298,000円/5回59,600円
顔VIO含む398,000円/5回79,600円
アリシアクリニックロゴ顔VIOなし318,750円/5回63,750円
顔VIO含む該当コース無し

※税込

顔・VIOを除く全身脱毛コースの場合、料金が1番安いのはレジーナクリニックでした。
医療ローンを利用して36回払いにしたら、月々6,800円という少ない負担で医療脱毛デビューできます。

顔・VIOを含む全身脱毛コースの場合、料金が1番安いのは湘南美容外科クリニックでした。
他のクリニックの料金より圧倒的に安いので、全身まるごと医療脱毛するなら湘南美容外科が第一候補になりますね。

顔・VIO除くコースならレジーナクリニック、顔・VIO含むコースなら湘南美容外科クリニックが安くておすすめ!

脱毛機を比較

続いては脱毛機のしくみや効果を比較しましょう。

医療レーザー脱毛機には様々な種類があります。
各クリニックで導入されている脱毛機を表にまとめてみました。

クリニック種類脱毛機
レジーナクリニックロゴ2機種ジェントルプロ
ソプラノアイスプラチナム
湘南美容外科o2機種ジェントルレーズ
ウルトラ美肌脱毛機
※湘南美容外科オリジナル
リゼロゴ3機種ライトシェア
メディオスター
ジェントル
アリシアクリニックロゴ1機種ライトシェア
クレアクリニックロゴ2機種ライトシェア
メディオスター
※オプション料金


これから脱毛機の特徴を解説していきますが、とりあえず結論が知りたいという方は『おすすめはレジーナ・リゼクリニックの脱毛機』まで読み飛ばしていただいても結構です!

レジーナ・湘南美容外科クリニック

ジェントルレーズはメラニン色素に強く反応する

ダイオード

レジーナクリニックと湘南美容外科クリニックでは「ジェントルレーズ」というレーザー脱毛機が導入されています。

※レジーナクリニックでは最新型の「ジェントルレーズプロ」という脱毛機を使用しています。

レーザーの波長が短く、メラニン色素に強く反応する特徴があります。

そのため、太くて濃い毛には高い脱毛効果を発揮しますが、メラニン色素の薄い産毛の脱毛は苦手です。
また、金髪・白髪なども脱毛することができません。

さらに、肌のメラニン色素にもレーザーが反応してしまうため、日焼けした肌や色黒肌の方は脱毛不可となります。

レーザーの種類アレキサンドライトレーザー
毛質太くて濃い毛は得意だが産毛は苦手
肌質日焼け肌や色黒肌は不可

そんなジェントルレーズのデメリットを補うため、レジーナクリニックでは蓄熱式レーザー脱毛機の「ソプラノアイス・プラチナム」という脱毛機も使用しています。

 

ソプラノアイスは毛質・肌質を問わない

ソプラノアイスプラチナム

「ソプラノアイス・プラチナム」はメラニン色素ではなく毛包をターゲットにしています。

毛包とは毛根を包む細胞のことです。
毛包全体の温度を徐々に上げて破壊するしくみなので、毛質を問わずムダ毛全体に反応させることができます。

メラニン色素をターゲットにしていないので、日焼け肌や色黒肌の方でも脱毛可能です。

レーザーの種類ダイオードレーザー
毛質幅広い毛質に対応
肌質問わない

リゼ・アリシア・クレアクリニック

ライトシェアデュエットは日本人の肌に最適

機ライトシェア写真

「ライトシェアデュエット」日本人の肌に最適な脱毛機と言われており、多くのクリニックで導入されています。

メラニン色素をターゲットにしていますが、“吸引システム”が搭載されているおかげで産毛でも脱毛効果を発揮します。

機ライトシェア図

↑肌を吸引しながら照射できるため、ターゲットの毛に効率よくエネルギーを加えることができるのです!

また、エネルギーが分散せず皮膚へのダメージを最小限に抑えることができるため、痛みも軽減されます。

レーザーの種類ダイオードレーザー
毛質幅広い毛質に対応
肌質日焼け肌や色黒肌は不可


リゼクリニックでは3種類のレーザー脱毛機を導入しており、医師の診断によって使用する脱毛機を決定するのですが、そのうちの1台がライトシェアデュエットです。

アリシアクリニックではライトシェアデュエットのみを使用しています。

クレアクリニックではライトシェアデュエットをメインに使用していますが、オプション料金を支払えば「メディオスターネクストプロ」という脱毛機を使用することができます。

 

メディオスターはバルジ領域を破壊する

メディオスター写真

メディオスターネクストプロは、メラニン色素ではなく発毛因子細胞(バルジ領域)をターゲットにしています。

バルジ領域は毛根に栄養を送る組織で、バルジ領域そのものを破壊すれば新たな毛の生成を防ぐことができるのです。

メラニン色素の量に左右されないため、幅広い毛質に効果があるだけでなく、日焼け肌や色黒の肌でも脱毛可能です。

レーザーの種類ダイオードレーザー
毛質幅広い毛質に対応
肌質問わない

メディオスターについてさらに詳しく知りたい方は『医療脱毛機メディオスターNeXT PROの効果は?痛みが少ない理由や感想を紹介』をご覧ください。

おすすめはレジーナ・リゼクリニックの脱毛機

各クリニックが導入している脱毛機の情報をもう一度おさらいしましょう。

クリニック脱毛機の評価
レジーナ産毛:色黒肌:
基本はジェントルレーズを使用。
薄い毛や色黒の肌はソプラノアイスプラチナムで対応。
湘南産毛:色黒肌:×
ジェントルレーズを使用するので産毛脱毛は苦手。
日焼け肌・色黒肌は脱毛不可。
リゼ産毛:色黒肌:
医師が3種類の脱毛機から毛質・肌質に最適な1台を選んでくれる。
アリシア産毛:色黒肌:×
ライトシェアデュエットを使用するので幅広い毛質に対応。
日焼け肌・色黒肌は脱毛不可。
クレア産毛:色黒肌:
ライトシェアデュエットを使用するので幅広い毛質に対応。
日焼け肌・色黒肌はメディオスターの使用も可能(オプション料金)。


レジーナクリニックでは基本的にはジェントルレーズを使用するのですが、ジェントルレーズが苦手とするメラニン色素が薄い毛の脱毛はソプラノアイスプラチナムで対応してくれます。

また、日焼け肌や色黒肌の方も、肌のメラニン量に関係なく脱毛できるソプラノアイスプラチナムで対応してもらえます。

リゼクリニックは今回比較したクリニックの中では最多となる3種類の脱毛機を導入しています。
脱毛機を選ぶことはできませんが、医師が診察を行い、1人1人の毛質や肌質に合った最適な脱毛機を選んでくれるので安心です。

レジーナクリニックとリゼクリニックなら、毛質・肌質問わず高い脱毛効果が期待できる!

レジーナクリニック

追加費用を比較

コース料金以外に支払いが発生することはあるのでしょうか?

サロン脱毛でも注意すべきシェービング代キャンセル料、そして医療脱毛ならではの診察料麻酔代について調べてみました。

診察代・薬代はすべて無料

クリニック診察料・再診料薬代
レジーナ無料無料
湘南無料無料
リゼ無料無料
アリシア無料無料
クレア無料無料

医療脱毛の場合、肌状態や体調を確認するために必ず医師が診察を行うのですが、どのクリニックも診察代は無料でした。

再診料も無料です。

また、照射当日の鎮静目的の薬代もすべてコース料金に含まれているため、代金を請求されることはありません。

シェービング代はレジーナ&リゼなら完全無料

クリニック剃り残しのシェービング代
レジーナ無料
リゼ無料
アリシア無料
※広範囲の場合は2,000円
クレア背面は無料対応、その他は1部位1,080円
湘南1部位500円

脱毛部分に剃り残しがあった場合、レジーナクリニックリゼクリニックなら完全無料でシェービングしてもらえます。

アリシアクリニックは広範囲でなければ無料ですが、広範囲と判断された場合は2,000円請求されてしまいますのでご注意ください。

クレアクリニックは手が届かない背面のみ無料対応となります。

麻酔代は基本有料だがレジーナは無料

クリニック麻酔代
レジーナ麻酔クリーム無料
アリシア麻酔クリーム1部位1,000円
湘南各部位2,000円
リゼ麻酔クリーム1回3,240円
笑気麻酔30分3,240円
クレア表面麻酔1部位3,240円

脱毛クリニックでは、脱毛の痛みが我慢できない方のために麻酔を用意しています。

皮膚表面に塗布するクリームタイプのものや、ガスを吸入するタイプの麻酔が多く利用されています。

麻酔は必ず必要なものではないので有料のクリニックがほとんどですが、レジーナクリニックだけは無料で麻酔クリームを利用することができます!

当日キャンセルでもリゼとアリシアは無料

クリニック無料対応のタイムリミットペナルティ
リゼなしなし
アリシアなしなし
レジーナ前日20時まで当日はキャンセルは施術1回分消化
湘南2日前23時まで前日・当日キャンセルは3,000円請求
クレア2日前20時まで前日・当日キャンセルは1回分消化

予約をキャンセル・変更する場合、リゼクリニックアリシアクリニックは予約当日でも無料で対応してもらえます。

しかしこれは稀なケースで、大抵のクリニックや脱毛サロンではタイムリミットとペナルティが設けられています。

レジーナクリニックとクレアクリニックはタイムリミットを過ぎると1回分消化という厳しいペナルティが課せられます。

急に仕事が入る可能性がある、小さなお子さんがいるなど、予定が変わりやすい方はタイムリミットなしで無料対応のクリニックを選ぶことをおすすめします。

診察代・薬代は5院とも無料
剃り残しのシェービング代が完全無料なのはレジーナクリニック・リゼクリニック
麻酔代は有料なクリニックが多い中、レジーナクリニックは無料で利用できる!
予約キャンセルのタイムリミット・ペナルティが無いのはリゼクリニック・アリシアクリニック

クリニックの場所をチェック

続いては各クリニックの渋谷駅からの行き方と診療時間・休診日をご紹介します。

どのクリニックも駅から近くて通いやすいですよ。

全ての院が渋谷駅から徒歩5分前後で通いやすい

レジーナクリニック

地図レジーナ渋谷

レジーナクリニック 渋谷院
場所渋谷区宇田川町25-9 shu渋谷ビル6階
アクセス渋谷駅道玄坂改札3番出口より徒歩2分

 

湘南美容外科クリニック

地図湘南渋谷2

湘南美容外科クリニック 渋谷院
場所渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル5階
アクセス渋谷駅ハチ公改札を出て6番出口より徒歩2分


地図湘南アネックス渋谷

湘南美容外科クリニック アネックス渋谷院
場所渋谷区渋谷3-18-8 大野ビル6階
アクセス渋谷駅渋谷ヒカリエ改札を出て16b出口より徒歩1分

 

リゼクリニック

地図リゼ

リゼクリニック 渋谷院
場所渋谷区神南1-16-3 ブル・ヴァールビル4階
アクセス渋谷駅ハチ公改札を出て7番出口より徒歩7分

 

アリシアクリニック 渋谷駅前院

地図アリシア渋谷

アリシアクリニック 渋谷駅前店
場所渋谷区道玄坂1-3-3 楠本ビル7階
アクセス渋谷駅ハチ公改札を出て5番出口より徒歩2分

 

クレアクリニック 渋谷院

地図クレア渋谷

クレアクリニック 渋谷院
場所渋谷区渋谷1-6-7 ICIビル 3階
アクセス渋谷駅宮益坂中央改札を出て13番出口より徒歩4分

1番遅くまで診療しているのはレジーナクリニック

クリニック診療時間休診日
レジーナ平日12時~21時
土日祝11時~20時
年中無休
リゼ10時~20時不定休
アリシア11時~20時木曜
湘南渋谷院9時~18時年中無休
アネックス院10時~17時火曜・木曜
クレア11時~20時月曜~金曜
※土日のみ診療

レジーナクリニックは平日は21時まで診療していますので、仕事帰りでも通うことができます!
年中無休というのもありがたいですね。

逆に湘南美容外科は他の院よりも早めに終了してしまいます。

クレアクリニック渋谷院は土日のみの診療なので、平日休みの方は通えませんね・・・。
ちなみに、クレアクリニック新宿院なら年中無休です。

1番遅くまで診療しているのはレジーナクリニック
年中無休なのはレジーナクリニック湘南美容外科クリニック

渋谷ならレジーナクリニックがおすすめ

料金や脱毛機の種類、追加費用など、あらゆる角度からクリニック5院を比較したところ、渋谷の医療脱毛で1番おすすめなのはレジーナクリニックという結果になりました!

◎=3点 ○=2点 △=1点

クリニック全身脱毛料金脱毛機診察料・薬代シェービング代
レジーナ
湘南
リゼ
アリシア
クレア

 

クリニック麻酔代予約キャンセル料診療時間休診日
レジーナ
湘南
リゼ
アリシア
クレア

 

クリニック総合評価
レジーナ22点
リゼ20点
アリシア18点
湘南15点
クレア15点


レジーナクリニックは全身脱毛3コース(顔・VIO除く/VIO含む/顔含む)で料金が1番安かったですし、顔・VIO除くコースは約20万円というかなりお得な料金で医療脱毛できます!

診察料・薬代・シェービング代は無料なので契約後の予期せぬ追加費用の心配もありません。
なんと麻酔代まで無料というのですから驚きですよね!

もちろん、魅力は料金の安さだけではありません。
脱毛機はジェントルレーズソプラノアイスプラチナムの2種類使いで、どんな毛質や肌質にも対応してくれます。

渋谷院は渋谷駅から徒歩2分平日21時まで診療年中無休で通いやすさも抜群ですよ。

レジーナクリニック渋谷院が気になる方は、口コミが広がって混雑してしまう前に無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

レジーナクリニック