全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

午前から営業してる脱毛サロンはどこ?早い時間の脱毛はメリットが多い!


仕事や学校の帰りでも通えるように遅くまで営業している脱毛サロンが増えていますが、午前中に通いたいという人もいますよね。

・仕事の都合上、午前~昼間しか脱毛に通えない方

・子供が幼稚園や学校に行っている間に脱毛したい主婦の方

・午後からの授業の前に脱毛したい学生さん

そんな方々のために、この記事では午前中に予約できる脱毛サロンをご紹介します。

4,980円コース

早い時間に脱毛するメリット

まずは、午前中やお昼の時間帯に脱毛サロンに通える人だけのメリットを3つご紹介します!

予約が取りやすい

01ebe733defb76947ccb6c9344433eb6_m

早い時間帯は比較的予約が取りやすいというメリットがあります。

夕方~夜の時間帯は学校や仕事帰りのお客さんの予約が集中するため混雑しがちです。

サロンによっては、夜の時間帯や土・日・祝日だけ2~3ヶ月先まで予約が埋まっているなんて場合もあります。

日中にサロンに通える人は、希望通りに予約が取りやすいだけでなく、たくさんのお客さんと顔を合わせることが無いのでリラックスして施術を受けることができますよ。

午後から他の予定を入れられる

21695da8e305c64a612bca7999708bd8_m

最近は脱毛機の性能UPにより、全身脱毛でも1時間前後で終わるサロンが増えています。

午前中に予約を入れればお昼にはサロンを出られますので、午後から遊びに行くことも可能です♪

「昼間に遊びに行って夜に脱毛することもできるじゃん」と思われるかもしれませんが、遊びに行った帰りに脱毛サロンに行く場合は予約時間に注意しながら行動しなくてはなりません。

なぜなら、脱毛サロンは遅刻や予約当日のキャンセルに厳しいルールを設けているところが多いからです。

午前中に脱毛を終わらせておけば、帰る時間を気にすることなく気楽に遊びに行けますよ。

人気脱毛サロンの遅刻の対応
サロン対応
シースリー1分でも過ぎたら3,000円請求
脱毛ラボ10分以上で施術1回分消化
銀座カラー15~20分:施術範囲カット/20分以上:キャンセル扱いになり2,000円請求
キレイモ月額制20分以上で施術1回分消化
パックプラン残り時間でできるところまで施術(時間によっては施術1回分消化)
回数無制限残り時間でできるところまで施術
ストラッシュ残り時間でできるところまで施術(時間によっては施術1回分消化)
ラ・ヴォーグ残り時間でできるところまで施術(時間によっては施術1回分消化)
ラココ残り時間でできるところまで施術(時間によっては施術1回分消化)
ミュゼ10分以上で当日の施術不可(回数消化はなし)
コロリー15分以上で当日の施術不可(回数消化はなし)

ご覧の通り、ほとんどの脱毛サロンでキャンセル料の請求施術1回分消化という厳しいペナルティが設けられています。

「残り時間でできるところまで施術」は優しい対応に感じるかもしれませんが、時間が足りず施術できなかった部分はそのまま消化扱いになりますので、仕上がりにムラができてしまいます。
それに、大幅な遅刻の場合は結局1回分消化扱いになってしまう場合もあります。

キャンセル料の請求や回数消化というペナルティが無いのはミュゼとコロリーだけでした。

人気脱毛サロンの当日キャンセルの対応
サロンペナルティ
ラ・ヴォーグ 施術1回分消化
キレイモ月額制プラン施術1回分消化
パックプラン施術1回分消化
回数無制限なし
銀座カラー回数制施術1回分消化
脱毛し放題2,000円請求
ストラッシュ月額制/都度払い施術1回分消化
パックプランなし
シースリー予約時間までに連絡すればペナルティ無しだが、過ぎたら3,000円請求
脱毛ラボキャンセル料1,000円請求
ミュゼ途中解約した時にキャンセル分は返金の対象外になる
コロリーなし
ラココなし

脱毛サロンではドタキャンを防ぐために予約キャンセルのタイムリミットが設けられています。

そのため、当日キャンセルをした場合はほとんどのサロンでキャンセル料を請求されるか、1回分消化扱いになってしまいます。

ペナルティなしのサロンはコロリーとラココだけでした。

料金が安くなる場合がある

bf3d83bb157ce8d81b362f115ee817e7_m

午前中~昼間はお客さんが少ない時間帯のため、サロンによっては料金の割引を行っている場合があります。

施術内容は同じなのに予約する時間帯が違うだけで料金が安くなるなんて、日中に通える方が羨ましいです!

現在はミュゼで平日の昼間限定で割引を行っていました。
詳しくは記事の後半でご紹介しますね(^^)

午前中は希望通りに予約が取りやすく、混雑を避けて快適に通える
午前中に脱毛が終われば、午後からの時間を有意義に過ごせる
すいてる時間帯限定の割引が受けられる場合がある

早い時間に脱毛する場合の注意点

午前中やお昼の時間帯に脱毛するメリットをご紹介しましたが、その一方で注意しなくてはならないこともあります。

日焼けに注意

脱毛中は日焼け厳禁です。

特に施術を受けた直後の肌はデリケートな状態になっているため、なるべく日光を浴びるのは控えましょう。

秋冬なら肌の露出が少ないのであまり神経質になる必要はありませんが、春夏は日焼け止めを塗る長袖のパーカーや日傘で直射日光を避けるなど、日焼け対策を忘れずにお出かけくださいね。

運動・飲酒・入浴は控える

脱毛後は、激しい運動や飲酒、入浴など、体温が上昇する行為は控えなくてはなりません。

体内に熱がこもることにより、施術部分に炎症やかゆみを引き起こす恐れがあるからです。

また、「今日は美容DAY!」と休日に美容院やエステ・マッサージなどのリラクゼーションをまとめて予約する人がいますが、これらは肌に負担がかかる行為のため脱毛してから数日間は避けたほうがいいです。

脱毛後に予定を入れる場合は、以上のことに注意してくださいね。

ちなみに、入浴は控えるべきですがシャワーを浴びる程度ならOKですよ!

お出かけ前はメイク道具を忘れずに

顔脱毛をする場合はメイクを落としてスッピンで施術を受けなくてはなりません。

脱毛後にお出かけする場合はメイク道具を忘れずに持って行ってくださいね。

パウダールームを完備しているサロンなら、メイクや身だしなみを完璧に整えてから店を出ることができますよ。
サロンによってはドライヤーやヘアアイロン、化粧水や乳液などが用意されていて自由に使える場合もあります。

パウダールームの有無は同じサロンでも店舗によって異なる場合がありますので、気になる方はスタッフに確認してみてくださいね。

脱毛後に遊びに行く場合は日焼けに注意
脱毛後は激しい運動・飲酒・入浴・エステやマッサージなどは控える
脱毛後にお出かけするならメイク直しする道具が必要

午前中に営業しているサロン

それでは、午前中から通える脱毛サロンをご紹介します(^o^)!

※店舗情報更新:2017年10月

ミュゼは9時からオープンする店舗がある

ミュゼ店舗数

営業開始時間エリア店舗名
9時東北JR福島駅店
関東横浜西口店/浦和店/宇都宮駅前店
北陸新潟万代シティ店
中国アリオ倉敷店
沖縄那覇新都心店
10時ほとんどの店舗が10時オープン(北海道・東海・四国・九州エリアは全店該当)
10時半 関東町田109店/溝口ノクティプラザ店
近畿京都マルイ店
11時関東日暮里店/グランアキバ・トリム店/銀座並木通り店/池袋東口店/池袋西口店/新宿東口アネックス店/新宿西口店/新宿三丁目店/渋谷アネックス店/渋谷店/グラン横浜西口店
近畿グランNU茶屋町店/グラン心斎橋OPA店

ミュゼは全国に178店舗も展開しており、脱毛サロンの店舗数NO.1を誇っています。

10時オープンの店舗が多いため、上の表ではその他の時間にオープンする店舗名のみご紹介しています。

早いところでは9時からオープンしていますが、逆に関東と近畿エリアには少し遅めの10時半~11時からオープンする店舗もありました。

ミュゼは店舗を自由に移動することができるので、「いつもは11時オープンの店舗に行くけど、午後から予定がある日だけ9時オープンの店舗で予約する」という通い方も可能ですよ。

※ミュゼについて詳しく知りたい方は『ミュゼ11月キャンペーン!100円で両ワキVライン完了+選べる2ヵ所脱毛!』をご覧ください。

コロリーは10時オープンの店舗が多い

コロリー店舗数

営業開始時間エリア店舗名
9時北海道イオンモール旭川駅前店
10時北海道札幌ル・トロワ店/新さっぽろDUO-2店/函館ポールスター店
東北仙台パルコ2店
関東アリオ亀有店/吉祥寺パルコ店/セブンパークアリオ柏店/川越アトレマルヒロ店
中部岐阜シティタワー店
近畿天王寺店
四国高松瓦町FLAG店
九州天神ビブレ店/博多マルイ店/宮崎ボンベルタ橘店
沖縄イオン那覇店
11時近畿河原町OPA店
平日11時/土日祝10時北海道JR札幌駅前店
東北ホテルプリシード郡山店
中部新潟万代店/静岡店
近畿姫路店
九州大分店/鹿児島店/熊本店
平日12時/土日祝10時東北盛岡店/仙台店
関東上記の関東4店舗以外すべて該当
中部名古屋駅前店/グラン名古屋栄店
近畿京都四条通店/茶屋町店/京橋店/なんば店/梅田駅前店/神戸三宮店
中国広島店
九州天神西通り店/小倉店
沖縄那覇新都心店

コロリーは全国に65店舗展開しています。

9時からオープンしているのは北海道の「イオンモール旭川駅前店」のみで、ほとんどの店舗が10時オープンとなっています。
ただし、土・日・祝日は10時オープンでも平日は11~12時にオープンする店舗もありました。

コロリーは店舗を自由に移動することができるので、「いつもは平日12時オープンの店舗に通ってるけど、予定がある日だけ10時オープンの店舗で予約する」という通い方も可能ですよ。

※コロリーについて詳しく知りたい方は『コロリーは全身脱毛が月額4750円!当日予約可能でキャンセル料もなし!』をご覧ください。

脱毛ラボは10時~11時半オープン

脱毛ラボ店舗数

営業開始時間エリア店舗名
10時関東下記の関東6店舗以外すべて該当
近畿「三条河原町プレミアム店」以外すべて該当
九州「長崎店」以外すべて該当
その他東北・東海・中国・四国・沖縄エリアの全店該当
11時北陸新潟店
11時半関東五反田店
北陸金沢香林坊店
九州長崎店
10時~11時北海道札幌店
関東新宿店/上野プレミアム店/宇都宮店/川崎店/高崎店
近畿三条河原町プレミアム店

脱毛ラボは全国に55店舗展開しています。

営業時間はほとんどの店舗が10時オープンとなっていました。

表の「10~11時」となっている7店舗は、曜日によってオープン時間が変わります。
詳細は脱毛ラボの公式サイトにてご確認ください。

脱毛ラボは店舗を移動する場合は手続きが必要です。
しかも、手続きには1,000円の手数料がかかるので、引っ越しなどの理由がない限りわざわざ手数料を払って店舗を移動する人は少ないです。

10時から脱毛できる店舗に通いたい方は、該当の店舗でご契約ください。

※脱毛ラボについて詳しく知りたい方は『脱毛ラボの14ヶ月無料キャンペーンは本当にお得?予約は取りやすい?』をご覧ください。

銀座カラーは平日は12時オープンの店舗が多い

店内

営業開始時間エリア店舗名
10時東北盛岡菜園店
関東町田モディ店
平日11時/土日祝10時東北仙台一番町店
関東宇都宮店/つくば店/水戸駅前店/高崎店
北陸新潟アルタ店/ポルテ金沢店
中部静岡店
平日12時/土日祝10時関東上記の関東5店舗以外すべて該当
その他北海道(1)/愛知(3)/岐阜(1)/大阪(4)/兵庫(2)/広島(1)/福岡(1)の全店該当

銀座カラーは全国に51店舗展開しています。

毎日10時にオープンしているのは2店舗だけで、平日は12時オープンという店舗が1番多いです。

銀座カラーは店舗を移動する場合は手続きが必要なので、引っ越しなどの理由がない限りは同じ店舗に通い続ける人が多いです。

そのため、平日も午前中から脱毛したい方は該当の店舗でご契約ください。

※銀座カラーについて詳しく知りたい方は『銀座カラーのキャンペーンは全身脱毛No.1?顔脱毛は効果抜群でおすすめ』をご覧ください。

ラ・ヴォーグは11時オープンの店舗が多い

ラヴォーグ店舗数

営業開始時間エリア店舗名
10時九州小倉駅前店/長崎店/佐世保店/熊本下通店/宮崎店/鹿児島天文館店/鹿児島プレミアム店
10時半九州大分駅前店/大分明野店
11時上記店舗以外すべて該当

ラ・ヴォーグは全国に49店舗展開しています。

ほとんどの店舗が11時オープンですが、九州エリアの9店舗だけは10時台にオープンします。

ラ・ヴォーグは引っ越しなどの理由がない限り、原則として最初に施術した店舗に通い続けることになります。 
ミュゼやコロリーの様に毎回自由に店舗を変えることはできません。

そのため、九州エリアの方で10時オープンの店舗に通いたい方は該当の店舗でご契約ください。

※ラ・ヴォーグについて詳しく知りたい方は『ラ・ヴォーグの全身脱毛は業界最安値?月1435円で12ヶ月0円キャンペーン中』をご覧ください。

ラココは10時~10時半オープンの店舗が多い

newopen10月

営業開始時間エリア店舗名
9時甲信越甲府店
10時関東恵比寿店/大森店/国分寺店/立川店/大宮店/川口店/木更津店/厚木アツギトレリス店/本厚木駅前店
近畿高槻店/京都店/姫路店
中国広島店
四国徳島店
10時半関東銀座プレミア店/銀座本店/新宿南口店/新宿三丁目店/渋谷店/池袋店
近畿梅田店/難波店/心斎橋店
平日11時/土日祝9時中国岡山店
月-土11時/日祝9時四国高松店/松山店
月-土11時/日祝10時関東吉祥寺店
北陸富山店
中国福山店
12時中部星ヶ丘店

ラココは全国に32店舗展開しています。

ほとんどの店舗が10時~12時の間にオープンしますが、甲府店だけは毎日9時にオープンしています。
また、岡山店は土・日・祝日、高松店と松山店は日・祝日だけ9時にオープンします。

ラココは店舗移動不可なので、ミュゼやコロリーの様に毎回自由に店舗を変えることはできません。

そのため、9~10時オープンの店舗に通いたい方は該当の店舗でご契約ください。

※ラココについて詳しく知りたい方は『ラココの全身脱毛は安くて早くて痛くない!SHR方式で脱毛期間を大幅短縮!』をご覧ください。

キレイモは全店舗11時オープン

キレイモ店舗数

キレイモは全国に49店舗展開しています。

営業時間は全店共通で11時~21時となっていました。

朝イチで予約できれば、お昼までに施術を終えることができます。

※キレイモについて詳しく知りたい方は『キレイモの初回分無料キャンペーン・予約の取り方・全身脱毛の効果まで解説』をご覧ください。

シースリーは全店舗12時オープン

シースリー店舗

シースリーは全国に51店舗展開しています。

営業時間は全店共通で12時~21時となっており、午前中は営業していませんでした。

※シースリーについて詳しく知りたい方は『シースリーの豪華キャンペーン!全身脱毛は月額5,800円で2ヶ月0円』をご覧ください。

ミュゼ、コロリー、ラココには9時からオープンする店舗がある(店舗ごとに営業時間が異なる)
脱毛ラボ、銀座カラー、ラ・ヴォーグは10時以降にオープン(店舗ごとに営業時間が異なる)
キレイモは全店舗11時オープン
シースリーは全店舗12時オープンなので午前中は脱毛できない

ミュゼは平日12時~18時限定の割引がある

ミュゼは通う時間によって料金が「レギュラープラン」と「デイプラン」に分かれています。

レギュラープランは平日・休日・時間問わずいつでも予約できるプランです。

デイプランは比較的すいてる平日の12時~18時に通える方に向けたプランで、レギュラープランよりも安い料金で契約することができます!

割引額は以下の通りです。

コース1回あたりの料金割引額
レギュラープランデイプラン
フリーセレクトSパーツ4,500円3,750円750円
フリーセレクトLパーツ9,000円7,500円1,500円
VIO(ハイジニーナ)18,000円15,000円3,000円
全身バリュー(4~6部位セット)31,500円26,250円5,250円
全身ライト(8~10部位セット)47,250円39,375円7,875円
全身脱毛63,000円52,500円10,500円

※税別

さらに、今ならミュゼ公式アプリをダウンロードすれば4回以上の契約が半額になるキャンペーンを実施中です!

例1.ハイジニーナコース12回の場合

レギュラープラン:
18,000円×12回=216,000円
216,000円÷2(半額)=108,000円

デイプラン:
15,000円×12回=180,000円
180,000円÷2(半額)=90,000円

レギュラープランとの差額18,000円

例2.全身ライト12回の場合

レギュラープラン:
47,250円×12回=567,000円
567,000円÷2(半額)=283,500円

デイプラン:
39,375円×12回=472,500円
472,500円÷2(半額)=236,250円

レギュラープランとの差額47,250円


この差額は大きいですよね!

デイプランは午前中の予約は対象外ですが、平日12時~18時に通える方はぜひご検討下さい♪

ミュゼ

おすすめはミュゼとコロリー

午前中や昼間の時間帯に脱毛サロンに通いたい方は、ミュゼコロリーがおすすめです。

どちらのサロンもオープン時間は店舗によって異なりますが、9時~10時から脱毛することができます。

もし近くの店舗のオープン時間が遅かったとしても、店舗を自由に移動できるため、スケジュールに合わせてオープン時間が早い店舗で予約することも可能です。

ミュゼもコロリーも店舗数が多いので、通う店舗の選択肢が多いという点も魅力のひとつですね。

サロン店舗数オープン時間店舗移動
ミュゼ1789時:7店舗
10時:ほとんど
10時半:3店舗
11時:13店舗
自由
コロリー619時:1店舗
10時:ほとんど
11時:1店舗
自由
脱毛ラボ5510時:ほとんど
11時:1店舗
11時半:3店舗
手数料1000円
銀座カラー5110時:全店舗(平日は11時~12時からの店舗が多い)要手続き
ラ・ヴォーグ4910時:7店舗
10時半:2店舗
11時:ほとんど
基本不可
ラココ329時:4店舗
10時:ほとんど
10時半:9店舗
12時:1店舗
不可
キレイモ49全店11時自由
シースリー51全店12時自由

※曜日によって営業時間が変わる店舗は早い時間に合わせてます。

また、ミュゼは平日12時~17時までに通える方ならデイタイム割引が適用されるので、夜の時間帯や土日に脱毛する人よりもお得に契約できますよ♪

ミュゼもコロリーも公式サイトから簡単に無料カウンセリングを申し込むことができるので、一度お近くの店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)/

ミュゼ

4,980円コース