全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンセル料なしの脱毛サロンはどこ?予約変更や遅刻のペナルティを比較


脱毛サロンはほとんどの店が予約制です。
そのため、予約のキャンセルにはタイムリミットペナルティが設けられています。

ルールの厳しさは脱毛サロンによってかなり差があるので事前に調べておきたいところですが、実はサロンの公式サイトを見ても詳しく紹介されていない場合が多いんです。

そこで今回は、人気脱毛サロン10社のキャンセル対応について調べてみました。
また、遅刻してしまった時生理が来てしまった時の対応についても合せてご紹介いたします。

「予約キャンセルのルールが厳しくて毎回プレッシャーを感じる・・・」
「当日キャンセルしたら1回分消化扱いになって悔しい!」

契約後にこのような思いをしないためにも、事前にチェックしておいてくださいね。

4,980円コース

キャンセル対応が1番良心的なのはコロリー

まずは予約キャンセルのルールからご紹介します。

結論から言いますと、今回比較した脱毛サロン10社の中で契約プランに関係無くキャンセルのタイムリミットもペナルティも無い脱毛サロンはコロリーだけでした。

その他9社のサロンはしっかりとルールが決められているので注意が必要です!

サロンタイムリミットペナルティ
コロリー-なしなし
Sキレイモロゴ通い放題なしなし
パック前日施術1回分消化
月額制3日前施術1回分消化
ストラッシュパックなしなし
月額制前日20時施術1回分消化
Sシースリーロゴ予約時間キャンセル料3,000円請求
Sミュゼロゴ前日23時59分途中解約時に当日キャンセル分は返金の対象外となる
S銀座カラーロゴ前日19時施術1回分消化
Sディオーネロゴ前日19時施術1回分消化
ラヴォーグ前日13時施術1回分消化
脱毛ラボロゴ2日前の21時半キャンセル料1,000円請求(当日キャンセルは施術1回分消化)
ジェイ エステテ3日前施術1回分消化


ペナルティは主に「キャンセル料の請求」「施術1回分消化」の2パターンに分かれます。

「施術1回分消化」は契約金額が大きいほど損をする金額も大きくなります。

例えば、全身脱毛10回200,000円の契約をした場合、1回分の料金=20,000円も損をすることになります!
まだ数千円のキャンセル料を支払う方がマシですね。

Twitterで検索してみたところ、「1回分消化」というペナルティに悔しい思いをしている人がたくさんいました。


急用や体調不良でやむを得ずキャンセルする場合は仕方無いですが、予約時間の勘違いは落ち込みますね・・・(>_<)

「施術1回分消化」というペナルティを設けているサロンには、このようなデメリットがあることを覚えておいてください。

コロリーキレイモ(通い放題)ストラッシュ(パックプラン)は当日キャンセルでもペナルティなし!

大幅な遅刻は1回分消化のサロンが多い

86ae8a52cd1be036a7fc265b2c1d19e1_m

続いては遅刻してしまった時の対応です。

予約のキャンセルに厳しいサロンは、やはり遅刻にも厳しいペナルティがありました。

サロン10分以内の遅刻大幅な遅刻
コロリー-施術時間を短縮15分以上で施術不可(回数消化なし)
Sキレイモロゴ通い放題施術時間を短縮施術不可(通い放題なので回数消化なし)
パック施術時間を短縮1回分消化
月額制施術時間を短縮1回分消化
ストラッシュパック施術時間を短縮施術不可(回数消化なし)
月額制施術時間を短縮1回分消化
Sシースリーロゴ1分でも過ぎたら3,000円請求→残りの時間で施術(通い放題なので回数消化なし)
Sミュゼロゴ施術時間を短縮10分以上で当日の施術不可(回数消化なし)
S銀座カラーロゴ施術時間を短縮20分以上はキャンセル料2,000円請求+1回分消化
Sディオーネロゴ施術時間を短縮20分以上は1回分消化
ラヴォーグ施術時間を短縮1回分消化
脱毛ラボロゴ施術時間を短縮10分以上で1回分消化
ジェイ エステテ当日の予約状況によって対応が異なる


キャンセル料0円のコロリーキレイモ(通い放題)・ストラッシュ(パックプラン)とミュゼは、大幅に遅刻してしまった場合でも回数消化扱いにはなりません。

そのため、大幅に遅刻してしまいそうな時は早めにキャンセルの連絡をし、予約を取り直すことをおすすめします。

その他のサロンは大幅に遅刻すると「1回分消化」となる場合が多いですね。

「施術時間の短縮」という対応になったとしても、時間が足りず施術できなかった部位については消化扱いになってしまいますので、結局は損をすることになります。

遅刻はサロン側にも迷惑をかける行為ですし、良いことは何ひとつありません!

脱毛サロンの予約日は時間に余裕を持って行動し、5~10分前には必ず到着するよう心がけてくださいね。

コロリーキレイモ(通い放題)ストラッシュ(パックプラン)ミュゼは遅刻しても回数消化やキャンセル料の請求なし!

生理が来たら無理せずキャンセルしよう

a914342ca0443dd196b5002eba801f98_m

生理中はホルモンバランスが崩れ、肌が敏感な状態になっています。

そんな状態で施術を受けると、通常よりも痛みを強く感じたり肌トラブルを引き起こす恐れがあるため、生理中の脱毛はおすすめできません。

しかし、必ずしも生理中=脱毛できないというわけではありません。

生理中のVIOライン・ヒップの施術は、肌トラブルの危険性があるだけでなく血液による感染症のリスクがあるため対応不可なサロンがほとんどですが、VIOライン・ヒップ以外の部位であれば脱毛可能なサロンが多いです。

サロンVIO・ヒップ以外の施術条件・注意点
コロリー-キャンセル料0円で別日に予約を取り直せる
SキレイモロゴVIO・ヒップ消化扱い
ストラッシュ ○ 回数制:VIO・ヒップ消化扱い
月額制:全身の1/4ずつ施術なので次回にまわせる
Sシースリーロゴ×生理中は全身脱毛不可
SミュゼロゴVIO・ヒップ消化扱い
S銀座カラーロゴ前日19時までに要報告。後日VIO・ヒップだけ予約の取り直し可能。
SディオーネロゴVIO・ヒップ消化扱い
ラヴォーグVIO・ヒップ消化扱い
脱毛ラボロゴ月額制プラン:VIO・ヒップ消化扱い
パックプラン:後日VIO・ヒップの予約可能
ジェイ エステテVIO・ヒップ消化扱い


シースリー以外のサロンは、すべてVIO・ヒップを避ければ脱毛可能でした。

施術できなかったVIO・ヒップの対応はサロンごとに異なり、そのまま消化扱いになる場合もあれば、後日予約を取り直せる場合もあります。

ストラッシュ(月額制)・銀座カラー・脱毛ラボ(パックプラン)は生理によって施術できなかったVIO・ヒップは後日予約を取り直せるので、消化扱いに荷はなりません。
むしろ当日キャンセルすると1回分消化になってしまうので来店したほうがいいです。

しかし、先ほどもご説明した通り、体調を考えると生理中の脱毛はあまりおすすめできません。

コロリー・キレイモ(通い放題)・ストラッシュ(パックプラン)ならキャンセル料0円なので、予約当日に生理がきてしまっても別日に予約を取り直せるので安心ですね。

シースリーでは生理中の脱毛不可なので、予約をキャンセルしなくてはならない
ストラッシュ(月額制)・銀座カラー・脱毛ラボ(パックプラン)は、生理で施術できなかったVIOとヒップも消化扱いにならない
コロリーキレイモ(通い放題)・ストラッシュ(パックプラン)はキャンセル料0円なので、急な生理でも予約を取り直せる

キャンセル料0円=当日予約が取りやすい

01ebe733defb76947ccb6c9344433eb6_m

コロリーのように契約プランに関係なくキャンセル料0円のサロンは、当日予約が取りやすいサロンでもあるんです。

例えば、脱毛予約日に急きょ遊びのお誘いがあったとしましょう。

当日キャンセルが不可なサロンに通っている人の場合、脱毛を優先して誘いを断る人が多いと思います。
しかし、当日キャンセルOKなサロンなら予約日を変更するという選択も可能です。

また、体調がすぐれなかったり、悪天候で出かけるのが面倒だったりしても、無理せずに予約をキャンセルして日を改めることができますね。

このように、コロリーはタイムリミットやペナルティ無しで予約を取り直せる気軽さがあるため、予約前日から当日にかけてキャンセルをする人が多い傾向にあります。

もし希望日の予約が埋まっていたとしても、諦めずに前日や当日にもう一度予約状況を確認してみてください。
予約に空きが出ていてすんなり予約できるかもしれません♪

コロリーはキャンセル料0円なので直前でキャンセルする人が多く、当日予約できる可能性が高い

コロリーは安心して通える脱毛サロン

アイキャッチ17年10月

【コロリーのメリットまとめ】

当日キャンセルでもペナルティ無し
遅刻しても回数消化もキャンセル料の請求も無し
生理中はVIO・ヒップ以外なら施術可能(キャンセル料0円なので予約の取り直しもできる)
キャンセルのタイムリミットが無いので直前キャンセルが多く、当日予約が取りやすい

脱毛サロンに1~2年間も通っていれば、予約日に急用が入ってしまったり体調不良に見舞われるなど、予期せぬ事態が起こる可能性は十分ありえます。

また、1回くらい遅刻してしまうこともあるかもしれません。

急な予約キャンセルや遅刻はサロン側に迷惑をかけるとはいえ、ペナルティとしてキャンセル料を請求されたり、施術1回分を消化されたりするのは悔しいですよね。

しかし、コロリーなら予約当日でもキャンセル料0円ですし、遅刻しても回数消化されることはありません。

予約日に生理がきてしまってもVIO・ヒップ以外なら施術可能ですし、もちろん無理せずキャンセルすることも可能です。

人気脱毛サロン10社の比較結果を見ておわかり頂けたと思いますが、コロリーはかなり良心的なサロンなんですよ。

コロリーはこんな人におすすめ

・急な仕事が入りやすい人
・小さなお子さんがいて予定が変わりやすい人
・普段から遅刻しがちな人
・生理不順な人

・当日予約OKなサロンを探している人


ルールが厳しいサロンはプレッシャーを感じながら通うことになりますが、コロリーなら安心して最後まで通い切ることができますよ。

4,980円コース


コロリーについてもっと詳しく知りたい方は『コロリーは全身脱毛が月額4750円!当日予約可能でキャンセル料もなし!』をご覧ください。