全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイモと銀座カラーは全身脱毛し放題!メリットが多いサロンはどっち?


キレイモには回数無制限で全身脱毛し放題の「永久保証付きプラン」があることをご存知ですか?

このプランは去年9月に受付を終了していたのですが、今年5月に復活したんです!

脱毛し放題のプランといえば銀座カラーも有名ですが、キレイモの永久保証付きプランとどのような違いがあるのでしょうか?

この記事では、キレイモと銀座カラーのプラン内容を比較して、どちらがよりおすすめのプランなのか徹底的にリサーチしてみました!

※キレイモの詳細は『キレイモの初回分無料キャンペーン・予約の取り方・全身脱毛の効果まで解説』をご覧ください。

※銀座カラーの詳細は『銀座カラーのキャンペーンは全身脱毛No.1?顔脱毛は効果抜群でおすすめ』をご覧ください。

VIO脱毛

脱毛範囲を比較

まずは全身脱毛の施術範囲を確認しましょう。

範囲キレイモ

キレイモの全身脱毛の施術範囲は33ヶ所です。

顔全体とVIOラインも含まれています。

範囲銀座カラー

銀座カラーの全身脱毛の施術範囲は24ヶ所です。

数字だけ見るとキレイモの方が多いのですが、実際には施術部位はほぼ共通しています。

部位の数え方はサロンごとに異なるため、数字だけで比較することはできません。
例えば顔のパーツの場合、キレイモではおでこ+鼻+鼻下+もみあげ+両ほほ+あご+あご下の合計7部位と数えますが、銀座カラーでは顔(鼻下除く)+鼻下の合計2部位と数えています。

キレイモも銀座カラーも、顔・VIOを含む全身脱毛ができる!

料金を比較

続いては、キレイモと銀座カラーの回数無制限プランの料金をチェックしましょう。

キレイモは324,075円のプランのみ

永久保証

総支払額324,075円(税別)
1回の施術範囲1回で全身施術
来店ペース2~3ヶ月に1回が目安
保証期間永久

永久保証付きプランの料金は324,075円です。
通えば通うほど1回あたりの料金が割安になっていきます。

回数1回あたりの料金
12回27,006円
18回18,004円
24回13,503円
30回10,802円

※税別

キレイモには他に月額制プラン回数パックプランがあるのですが、何回通うと永久保証付きプランのほうがお得になるのか計算してみました。

回数月額制プランの総額
(1回あたりの料金)
パックプランの総額
(1回あたりの料金)
12回228,000円
(19,000円)
212,040円
(17,670円)
18回342,000円
(19,000円)
290,700円
(16,150円)
24回456,000円
(19,000円)
該当なし
30回570,000円
(19,000円)
該当なし

※税別

月額制プランの場合、全身脱毛1回分の料金は19,000円と固定されていますので、18回以上脱毛するなら永久保証付きプランの方がお得になります!

パックプランの場合は18回プランまでしか料金が公開されていないのですが、永久保証プランは24回脱毛すると1回あたりの料金が13,503円になりますので、24回目くらいから永久保証付きプランの方がお得になるでしょう!

銀座カラーは顔脱毛のあり・なしが選べる

銀座カラーの全身脱毛は、「新・全身脱毛(顔を除く22部位)」「全身パーフェクト脱毛(顔を含む24部位)」の2コースにわかれています。

コース新・全身脱毛全身パーフェクト脱毛
総支払額197,650円259,558円
1回の施術範囲1回で全身施術
来店ペース1~2ヶ月に1回
保証期間7回目の施術以降、1年間空くとコース終了

※税別

銀座カラーは現在スペシャルキャンペーン中で、通常料金の33%オフで契約できますよ!

銀座カラーにも回数パックプランがあるのですが、なぜか脱毛し放題コースの方が圧倒的にオトクな料金設定になっているので、あえて回数パックプランを選ぶ人はいないでしょう。

回数新・全身脱毛全身パーフェクト脱毛
8回コース172,463円368,200円
12回コース318,000円389,600円
脱毛し放題コース197,650円259,558円

※税別

1点注意が必要なのは、銀座カラーの脱毛し放題コースは「顔(鼻下除く)」と「鼻下」のみ12回までと決まっています。

脱毛効果には個人差がありますので、12回で顔のムダ毛がほぼ無くなる人もいれば、まだまだ足りないという人もいます。

「ある程度ムダ毛が減れば良い」という考えの方なら12回でも問題ないと思いますが、満足できるまでしっかり脱毛したい方にとてはマイナスポイントになりますね。

総額は銀座カラーの方がキレイモよりも6万円以上安い!ただし顔脱毛は12回まで)

施術時間を比較

キレイモも銀座カラーも1回の来店で全身の施術を行うことができるのですが、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?

キレイモは最新の脱毛機&ジェル不要で時間短縮

キレイモ脱毛機

キレイモの1回の施術時間は約90分です。
もっと早いサロンもあれば、もっと時間がかかるサロンもありますので、90分というのは平均的な施術時間といえます。

キレイモの最新の脱毛機は、照射面がマイナス4℃まで冷却される機能が搭載されているので、事前に冷却ジェルを塗る必要がありません。

ヒヤッとした不快感ナシで全身脱毛できるのは嬉しいですね。

銀座カラーは最新の脱毛機で時間を1/2に短縮

銀座カラーで過去に使用していた脱毛機では、全身脱毛に2~3時間かかっていたそうです。
しかし、脱毛機の性能がアップしたことにより従来の1/2の時間で施術が終わるようになりました!

顔を含む全身パーフェクト脱毛の施術時間は90分ですので、キレイモの施術時間と同じですね。

ただし、オプションの美肌潤美を受ける場合はさらに+30分ほどかかります。

「美肌潤美」については、また後ほど詳しくご紹介しますね。

施術銀座カラー

キレイモの施術との1番の違いは照射前に冷却ジェルを塗布するという点です。

大抵の脱毛サロンでは、肌へのダメージを軽減するために冷却ジェルを塗ってから脱毛機の光を照射するのですが、脱毛経験がある方の中には「冷却ジェルが苦手だった」という方もいると思います。

キレイモは冷却ジェルを使用しませんので、ストレスフリーで脱毛したいならキレイモを選ぶことをおすすめします。

キレイモも銀座カラーも施術にかかる時間は同じ
銀座カラーはオプションの美肌ケアを付けると+30分かかる。
キレイモは冷却ジェルを使用しないため快適に脱毛できる

美肌ケアを比較

脱毛サロンでは、施術後に美容効果のある肌ケアを行っているところが多いんですよ。

キレイモと銀座カラーで行っているアフターケアをご紹介します♪

レイモはスリムアップ&光フェイシャルができる!

スリムアップ脱毛

キャプチャ10

キレイモではアフターケアとして保湿成分の高い鎮静ジェルローションを塗り、脱毛後の肌に潤いを与えます。

なんと、このジェルローションにはスリムアップ成分も配合されているので、全身を引き締める効果もあるそうです!

スリムアップ成分期待できる効果
グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス・肌の保護力と再生力UP
・細胞寿命の延長 など
ハナショウガエキス・血行を促進し代謝UP
・カフェインと組み合わせると脂肪分解の効果あり など
カフェイン・皮膚細胞を活性化させて肌を引き締める
・脂肪の分解、燃焼をサポート
・たるみやむくみを予防 など

配合されている成分1つ1つに、美肌&スリムアップの効果があるんですね。

実際に、22歳~49歳の27名の女性に対してグロブラリアコルジホリアカルス培養エキス・ハナショウガエキス・カフェインが配合されたクリームを毎日お腹に塗布した結果、2ヶ月後に93%の人に脂肪組織の厚みの減少80%の人にお腹周りの引き締まりが見られたという調査結果も紹介されています。(Sederma調査)

光フェイシャルに切替可能

キレイモ光フェイシャル

キレイモの顔脱毛は、無料で光フェイシャルに切り替えることができるんです!

光フェイシャルとはエステサロンなどで行われている施術のひとつで、肌のコラーゲン生成を促したり、ターンオーバーを促進するなどの効果があります。

【期待できる美肌効果】
・毛穴が引き締まる
・シミが目立たなくなる
・ニキビ跡の改善
・リフトアップ …など

つまり、脱毛し放題の永久保証付きプランなら光フェイシャルも好きなだけ受けられるということになります!

銀座カラーはオリジナルケア「美肌潤美」が好評

美肌潤美

銀座カラーでは「美肌潤美」というオリジナルの保湿ケアを行っています。

脱毛機の光を照射した後のお肌にヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブをはじめとする6種類の美容栄養成分を保湿マシンで高圧噴射します。

美肌潤美イメージ

美容成分期待できる効果
ヒアルロン酸保水力・保湿作用
コラーゲン保湿作用・美肌作用
APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)美肌・保湿作用・エイジングケア
セラミド保水力
7種の天然ハーブ肌荒れ抑制
天然ハトムギエキス保湿作用・美肌作用

この美肌潤美は、なんと医療脱毛で有名なアリシアクリニックのドクターと共同開発したそうです!

皮膚科医がおすすめする肌ケアなら体験する価値がありそうですね!

ただし、美肌潤美は有料オプションです。

施術範囲6回8回12回
全身22ヶ所(顔除く)28,500円36,000円51,000円
顔(鼻下除く)17,100円21,600円30,600円
顔(鼻下)5,700円7,200円10,200円
全身+全顔の場合51,300円64,800円91,800円

顔を含む全身の美肌潤美の料金は、1回あたり8,000円前後です。
絶対に必要な肌ケアというわけではありませんので、余裕のある方は体験してみてはいかがでしょうか。

キレイモは保湿ローションにスリムアップ成分が含まれているので、脱毛しながら美しいボディラインが目指せる!

さらにキレイモなら顔脱毛を光フェイシャルに切替可能!

VIO脱毛

シェービング対応を比較

キレイモ施術

脱毛前はムダ毛を自己処理しておかなければなりません。
もし剃り残しがあった場合、サロンによってはシェービング代を請求されたり、施術を断られたりする場合があります。

全身脱毛はうなじや背中・デリケートゾーンなどの自己処理が難しい部位がたくさん含まれていますので、できるだけルールが寛容なサロンを選びたいですよね。

キレイモは永久保証プランなら無料

キレイモのシェービング対応は、契約プランによって異なります。

月額制プランシェービング代として1回につき1,000円請求
回数パックプラン剃り残しは無料でスタッフがシェービング
永久保証付きプラン剃り残しは無料でスタッフがシェービング

「月額制プラン」とは、月謝のように毎月9,500円を支払いながら通うプランです。

いつでも好きなタイミングで辞めることができるので、学生さんやお試し感覚で全身脱毛を始めたい人に人気があります。

この月額制プランは、剃り残しがあった場合1回につき1,000円を支払わなくてはなりません。

一方、契約時に施術回数を決めてまとめ買いする「回数パックプラン」と、回数無制限の「永久保証付きプラン」は、スタッフが無料でシェービングしてくれます。

月額制プランのような気軽さはありませんが、その分シェービング対応が優遇されています。

銀座カラーはスペシャルキャンペーン契約は有料

銀座カラーのシェービング対応も、契約プランによって異なります。

通常料金襟足・背中・腰・お尻・Oラインのみ、フェイス用の電気シェーバーを持参すればスタッフが対応
スペシャルキャンペーン料金有料(1ヵ所1,000円/2ヵ所2,000円/3ヵ所以上3,000円)

通常料金で契約した方は、手が届かない部位の剃り残しのみ、シェーバーを持っていけばスタッフにお願いすることができます。

しかし、33%オフのスペシャルキャンペーンで契約した方はシェービングが部位問わず有料になります。

施術を断られるよりはマシですが、自己処理が苦手な人は毎回1,000~3,000円請求されますので、結果的にシェービング代だけで数万円支払うことになる可能性があります。

キレイモは永久保証付きプランなら無料でシェービングしてもらえる
銀座カラーは、スペシャルキャンペーン中の契約だとシェービング代が1回につき1,000円~3,000円かかる

キャンセル料を比較

回数無制限でサロンに通い続けていれば、予約日に急用が入ったり体調不良になったりすることもあると思います。

予約をキャンセルする方法やペナルティもサロンごとにルールが決まっていますので、事前に確認しておきましょう!

キレイモは永久保証プランならキャンセル料なし

キレイモのルールは契約するプランによって異なります。

プランタイムリミットペナルティ
月額制プラン予約日の3日前まで1回分消化
回数パックプラン予約日の前日21時まで1回分消化
永久保証付きプランなしなし

月額制プランと回数パックプランの場合、タイムリミットを過ぎてからのキャンセルは1回分の施術を消化されてしまいます。

1回分の施術=最大19,000円も損をすることになりますので、かなり厳しいペナルティですね。

しかし、永久保証付きプランならタイムリミットもペナルティもありません!
直前のキャンセルでもキャンセル料なしで対応してもらえます。

銀座カラーは前日19時がタイムリミット!

銀座カラーのルールも契約するプランによって異なります。

プランタイムリミットペナルティ
回数制コース前日19時まで1回分消化
脱毛し放題コース前日19時まで2,000円請求

脱毛し放題コースの場合、前日19時以降の予約変更はキャンセル料として2000円支払わなくてはなりません。

また、遅刻の場合は15~20分で施術範囲カット、20分以上だと当日キャンセル扱いとなるため2,000円のキャンセル料を請求されます。

キレイモは、永久保証付きプランならタイムリミットもペナルティも無し!
銀座カラーは、脱毛し放題コースの場合2,000円のキャンセル料を請求される

おすすめはキレイモ

最後に、ここまで比較してきた情報をおさらいしましょう。

サロンSキレイモロゴS銀座カラーロゴ
脱毛範囲顔・VIO含む全身顔・VIO含む全身(ただし顔は12回まで)
料金324,075円259,558円
保証期間永久保証7回目の施術以降、1年間空くとコース終了
1回の施術時間約90分約90分
冷却ジェル使用しない使用する
美肌ケアアフターローションにスリムアップ成分配合
オリジナル保湿ケア(有料オプション)
顔脱毛を光フェイシャルに無料で切替
シェービング対応剃り残しは無料1ヵ所1,000円/2ヵ所2,000円/3ヵ所以上3,000円
キャンセル料なし前日19時を過ぎたら2,000円請求

※税別

料金は銀座カラーの方が6万円ほど安いのですが、その他の情報を比較すると、全体的にキレイモの方が条件が良くて魅力的です。

キレイモは永久保証付きなので、どれだけ期間があいてしまったとしても好きなタイミングで脱毛することができます。

施術に含まれているアフターケアにはスリムアップ効果も期待できるので、定期的に通い続ければ美しいボディラインも目指せます!

また、脱毛し放題=光フェイシャルし放題という嬉しい特典も付いています。

さらにシェービング代やキャンセル料という追加費用は一切ありませんので、安心して通い続けることができます。

現在キレイモでは、無料カウンセリング時にハンド脱毛を無料で体験できるキャンペーンを実施中です(^o^)/

キレイモが気になる方は、お近くの店舗で無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか♪

VIO脱毛