全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

シースリーとキレイモ全身脱毛するならどっち?永久保証プランを比較!


※2017年10月2日更新

シースリーでは、納得するまで何度でも脱毛できる「脱毛品質保証」を売りにしています。

キレイモでも過去に通い放題のプランを設けていたのですが、去年の9月に受付を終了してしまいました。

ところが!
2017年5月、通い放題の「永久保証付きプラン」が復活したのです!

そこで今回は、回数無制限で脱毛するならシースリーとキレイモどっちを選べばよりオトクなのか調査してみました。

※シースリーの詳細は『シースリーの豪華キャンペーン!全身脱毛は月額5,800円で2ヶ月0円』をご覧ください。

※キレイモの詳細は『キレイモの初回分無料キャンペーン・予約の取り方・全身脱毛の効果まで解説』をご覧ください。

キレイモ

脱毛範囲を比較

まずは全身脱毛の施術範囲を確認しましょう。

シースリー範囲

シースリーの全身脱毛の施術範囲は53ヵ所です。

脱毛できない部分は、頭髪・眉毛・目・鼻・唇・耳・乳輪・爪・へそ穴・粘膜部分・手の平・足の裏です。

キレイモ範囲

キレイモの全身脱毛の施術範囲は33か所です。

数字だけ見ると53か所と33か所で大きな差がありますが、実際には施術部位はほぼ共通しています。

部位の数え方はサロンごとに異なるため、数字だけで比較することはできません。
例えば、「両ひざ下」をキレイモでは1部位と数えますが、シースリーでは「両ひざ下(表)」と「両ひざ下(裏)」で合計2部位と数えています。

どちらかのサロンだけが脱毛できる部位はあるのか?と確認してみたところ、「鼻」はキレイモだけが脱毛できることが分かりました。

どちらも顔・VIOを含む全身脱毛ができる
顔はキレイモのほうが施術範囲が広い

料金を比較

続いては、シースリーとキレイモの回数無制限プランの料金を比較しましょう。

シースリーはコースが4パターンある

シースリーでは、施術範囲と通い方の組み合わせによって4パターンのコースが用意されています。

▼A1コースのみ、契約エリアによって月額料金が異なります。

エリア料金

コースA1A2
脱毛部位顔・IOラインどちらか選択顔・IOライン含む
月額料金5,800円~6,400円※9,000円
総支払額290,000円340,000円
1回の施術範囲全身の1/4ずつ施術
来店ペース2ヶ月間に4回

 

コースB1B2
脱毛部位顔・IOラインどちらか選択顔・IOライン含む
月額料金9,000円15,000円
総支払額340,000円382,400円
1回の施術範囲1回で全身施術
来店ペース2~3ヶ月に1回

 

施術部位を選択

施術範囲のうち、顔だけ除く、またはIOラインだけ除くことが可能です。
どちらかが不要であれば、料金を4~5万円安くすることができます。

通い方を選択

全身を分割して少しずつ脱毛していくか、1回の来店で全身の脱毛を行うか選べます。

A1・A2コースを選択した場合、1回の来店で全身施術できるB1・B2コースコースよりも料金を4~5万円安くすることができます。

ただ、1回分の全身脱毛を終えるまでに4回も来店しなくてはならないので、忙しい人にA1・A2コースはおすすめできません。

キレイモは324,075円のプランのみ

永久保証

総支払額324,075円
1回の施術範囲1回で全身施術
来店ペース2~3ヶ月に1回が目安

キレイモの永久保証付きプランは、シースリーとは違いとてもシンプルです。
施術範囲は固定で、通い方の選択肢もありません。

シースリーとキレイモの条件を合わせて比較

サロンシースリー
(B2)
キレイモ
総支払額382,400円324,075円
脱毛部位顔・IOライン含む顔・IOライン含む
1回の施術範囲1回で全身施術1回で全身施術
来店ペース2~3ヶ月に1回2~3ヶ月に1回

シースリーの4つのコースのうち、キレイモと同じ条件なのはB2です。

料金はキレイモの方が5万円以上安いですね。

顔の脱毛は必要ない、またはIOラインは必要ないという方はシースリーのB1コースを選択することになりますが、それでも総額340,000円なのでキレイモを選んだ方が安いです。

条件を合わせて比較すると、料金が1番安いのはキレイモ
顔またはIOラインなしで1/4ずつ施術でもOKならシースリーの290,000円が1番安い

施術時間を比較

続いては、1回分の施術にかかる時間を比較します。

全身脱毛は拘束時間が長いイメージがありますが、シースリーとキレイモではどのくらいの時間がかかるのでしょうか。

シースリーはコースによって脱毛機が変わる!

1回の施術範囲施術時間
全身の1/4(Aコース)約1時間
全身(Bコース)最短45分

全身の1/4ずつ施術するAコースでも1回1時間かかるのに、全身施術するBコースが1回たったの45分ってどうゆうこと!?と思いますよね。

実は、Bコースでは超光速脱毛機「C3-GTR」という最新の脱毛機を使用しているんです。

シースリー脱毛機

Aコースでは従来のスピードの脱毛機を使用するため、1回の来店で1時間=全身脱毛1回分の施術に合計4時間もかかることになります!

Aコースは来店回数が4倍に増えるというデメリットがありますが、さらに施術時間も4倍以上かかってしまうのですね・・・。

キレイモの施術時間は平均的

キレイモ脱毛機

キレイモの1回の施術時間は約90分です。

シースリーの「最短45分」という情報を聞いた後なので長いように感じるかもしれませんが、全身脱毛なら平均的な施術時間といえます。

キレイモの最新の脱毛機は、照射面がマイナス4℃まで冷却される機能が搭載されているので、事前に冷却ジェルを塗る必要がありません。

ヒヤッとした不快感ナシで全身脱毛できるのは嬉しいですね。

シースリーなら最短45分で全身脱毛できる!
キレイモは90分かかるが、冷却ジェル無しで快適な施術が受けられる

シェービング対応を比較

ムダ毛の剃り残しがあった場合の対応は、サロンによって大きな違いがあります。

全身脱毛はうなじや背中・デリケートゾーンなどの自己処理が難しい部位がたくさん含まれていますので、できるだけ寛容なサロンを選びたいですよね。

シースリーは剃り残しは無料

シースリー施術

シースリーでは、剃り残しがあった場合スタッフが無料でシェービングしてくれます。

シェービング代の請求や、施術を断られるなどの心配はありません。

ただし、無料シェービングは「自己処理をしたうえでの剃り残し」が対象です。

明らかに何の処理もしていない場合は、その部位だけ避けて脱毛する、または施術を断られる場合がありますのでご注意ください。

キレイモは契約プランによって対応が異なる

キレイモ施術

月額制プランシェービング代として1回につき1,000円請求
回数パックプラン剃り残しは無料でスタッフがシェービング
永久保証付きプラン剃り残しは無料でスタッフがシェービング

キレイモのシェービング対応は、契約プランによって異なります。

「月額制プラン」とは、月謝感覚で毎月9,500円を支払いながら通うプランです。
いつでも好きなタイミングで辞めることができるので、学生さんやお試し感覚で全身脱毛を始めたい人に人気があります。

この月額制プランは、剃り残しがあった場合1回につき1,000円を支払わなくてはなりません。

一方、契約時に施術回数を決めてまとめ買いする「回数パックプラン」と、回数無制限の「永久保証付きプラン」は、スタッフが無料でシェービングしてくれます。

月額制プランのような気軽さはありませんが、その分シェービング対応が優遇されています。

シースリーは剃り残しなら部位問わず無料でシェービングしてくれる
キレイモの対応は契約プランによるが、永久保証付きプランなら無料

美肌ケアを比較

脱毛サロンは脱毛しながらお肌のケアをしてくれるところが多いってご存知ですか?

シースリーとキレイモで行っているアフターケアをチェックしてみましょう。

シースリー開発のオリジナルクリームで肌ケア

シースリー美肌

シースリーで施術中に使用する冷却ジェルには美肌成分であるヒアルロン酸が配合されています。

また、アフターケアとして『きらめきアフタークリーム』で保湿ケアをしてもらえます。

きらめきアフタークリームとは、シースリーが6回の試作を重ねて1年がかりで完成したオリジナルのケアクリームで、保湿・美白・抗炎症・細胞活性などの効果が期待できます。

シースリープレゼント

今なら新規入会キャンペーンとして、きらめきアフタークリームがもれなく全員にプレゼントされます!

サロンだけでなく自宅でも美肌ケアを続けることができますよ。

シースリー

キレイモはスリムアップや美肌効果が期待できる

キレイモでは、「スリムアップ脱毛」「プレミアム美白脱毛」の2パターンからアフターケアを選ぶことができます。

また、顔脱毛を光フェイシャルに無料で切り替えることも可能なんです!

スリムアップ脱毛とは

キャプチャ10

キレイモではアフターケアとして保湿成分の高い鎮静ジェルローションを塗り、脱毛後の肌に潤いを与えます。

なんと、このジェルローションにはスリムアップ成分も配合されているので、全身を引き締める効果もあるそうです!

本当に美肌とスリムアップの効果なんてあるのかな?と疑問に思い、配合されている成分ごとの効果を調べてみました。

グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス・肌の保護力と再生力UP
・細胞寿命の延長 など
ハナショウガエキス・血行を促進し代謝UP
・カフェインと組み合わせると脂肪分解の効果あり など
カフェイン・皮膚細胞を活性化させて肌を引き締める
・脂肪の分解、燃焼をサポート
・たるみやむくみを予防 など

ご覧の通り、1つ1つの成分にちゃんと美肌&スリムアップの効果があることがわかりました!

脱毛と同時にスリムアップ効果も期待できるなら、サロンに通うのが楽しみになりますね。

実際に、22歳~49歳の27名の女性に対してグロブラリアコルジホリアカルス培養エキス・ハナショウガエキス・カフェインが配合されたクリームを毎日お腹に塗布した結果、2ヶ月後に93%の人に脂肪組織の厚みの減少80%の人にお腹周りの引き締まりが見られました。(Sederma調査結果)



プレミアム美白脱毛とは

プレミアム美白脱毛は、施術後の仕上げとして厚生労働省に認可されたオリジナル美白クリームを塗布してもらえるコースです。

顔のスキンケアのように全身の美白ケアができるなんて贅沢ですね!

美白クリームの成分は公開されていませんが、厚生労働省が認可している以下の成分のいずれかが配合されているということになります。

アルブチンチロシナーゼの生成を抑えてメラニンが黒色化することを防ぐ。
ビタミンC誘導体肌に浸透してからビタミンCに変化する特徴を持つ。できてしまったメラニンを還元して色素沈着を防ぐ。
カモミラETメラノサイトへの情報伝達物質の働きを抑制する。乾燥やくすみを改善する。
トラネキサム酸シミ発生物質をブロックし、メラニン色素の生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ。
リノール酸チロシナーゼの分解を促進する。
ルシノールメラニン生成の原因となるチロシナーゼとチロシンの合成を阻害してシミを予防する。
プラセンタエキス古い角質が剥がれ落ちるのを促進する。シミやくすみを改善する。
t-AMCHA(t-シクロアミノ酸誘導体)メラノサイトへの情報伝達を阻害してシミやそばかすを抑制する。プラスミンの生成を抑えることで肌荒れを防止。
エラグ酸チロシナーゼの働きを抑え、メラニン色素の合成を阻害する。

※メラノサイト:シミの原因となるメラニン色素を生成する細胞
※チロシナーゼ:メラノサイトが持っているメラニン生成を引き起こす酵素

 

光フェイシャルとは

キレイモ光フェイシャル

キレイモでは、顔脱毛を光フェイシャルに無料で切り替えることができます。

光フェイシャルとはエステサロンなどで行われている施術のひとつで、肌のコラーゲン生成を促したり、ターンオーバーを促進するなどの効果があります。

【期待できる美肌効果】
・毛穴が引き締まる
・シミが目立たなくなる
・ニキビ跡の改善
・リフトアップ …など

永久保証付きプランなら回数無制限で脱毛できますから、同時に光フェイシャルも好きなだけ受けられるということになりますね!

シースリーはヒアルロン酸ジェル×オリジナルアフタークリームで美肌ケア
キレイモは肌の保湿・鎮静と同時に全身のスリムアップ効果も期待できる!
キレイモは追加料金なしで光フェイシャルも受けられる

キャンセル料を比較

回数無制限のプランを契約するということは、長期間サロンに通うことになります。

予約日に急用が入ったり体調不良になったりして、キャンセルや日にちの変更をすることもあるでしょう。

予約をキャンセル・変更する方法とペナルティについても事前に確認しておきましょう!

シースリーは直前までキャンセルOK!

シースリーでは、予約時間までに電話連絡をすればペナルティなしで予約のキャンセルまたは変更が可能です。

予約時間を過ぎてからの連絡の場合は、キャンセル料として3,000円支払わなくてはなりません。
無断キャンセル連絡なしの遅刻も同様です。

たった1分でも過ぎてしまったらペナルティが課せられますので、到着がギリギリになりそうな場合も必ず電話連絡を入れるようにしましょう。

キレイモは永久保証プランならキャンセル料なし

キレイモのルールは契約するプランによって異なります。

プランタイムリミットペナルティ
月額制プラン予約日の3日前まで1回分消化
回数パックプラン予約日の前日21時まで1回分消化
永久保証付きプランなしなし

月額制プランと回数パックプランの場合、タイムリミットを過ぎてからのキャンセルは1回分消化という厳しいペナルティが課せられます。

しかし、永久保証付きプランならタイムリミットはありませんので、直前のキャンセルでもキャンセル料なしで対応してもらえるのです。

シースリーは予約時間までキャンセルOKだが、1分でも過ぎたら3,000円請求される
キレイモの対応は契約プランによるが、永久保証付きプランならタイムリミットもペナルティも無し

おすすめはキレイモ

最後に、ここまで比較してきた情報をおさらいしましょう。

サロンSシースリーロゴSキレイモロゴ
脱毛範囲顔・VIO含む全身顔・VIO含む全身
料金382,400円324,075円
1回の施術時間最短45分約90分
シェービング対応剃り残しは無料剃り残しは無料
美肌ケアヒアルロン酸ジェル×オリジナルアフタークリーム使用スリムアップまたは美白効果のあるアフターケア
顔脱毛を光フェイシャルに無料で切替
キャンセル料予約時間を過ぎたら3,000円請求なし


シースリーとキレイモを比較したところ、キレイモの永久保証付きプランの方がメリットが多くておすすめという結果になりました!

どちらのサロンも顔・VIOを含む全身まるごと脱毛できて、さらに回数無制限で脱毛し放題という条件に違いはありません。

ただ、料金はキレイモの方が約58,000円安いです。

さらにキレイモはシェービング代が無料で、予約のキャンセル料の請求もありませんので、コース料金以外の費用は一切発生しません。

この条件なら脱毛効果に納得できるまで安心して通い続けることができますね。

キレイモでは現在、無料カウンセリングで来店するとハンド脱毛を無料で体験することができます。

また、パックプラン契約者を対象にハワイ旅行が抽選で当たるキャンペーンも実施中です!

詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

キレイモ