全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

うなじのムダ毛に悩む方必見!うなじ脱毛の5つのメリットとサロンの選び方


髪の毛をアップにしたり、ばっさりとショートカットにしたりすると、うなじのムダ毛が気になりませんか?

「うなじ美人」という言葉があるように、後姿は意外と他人に見られているものです。

しかし、うなじは自分で確認するのが難しい部分なので「どうやってお手入れすれば良いかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

無理な体勢でシェービングすると誤って肌を傷つけてしまう危険性もありますので、うなじは脱毛することをおすすめします!

この記事では、うなじ脱毛のメリットおすすめの脱毛サロンをご紹介しますので、是非サロン選びのご参考にしてください♪

キレイモ

うなじ脱毛の5つのメリット

まずは、うなじのムダ毛を脱毛するとどんなメリットがあるのかまとめてみました。

いろんなヘアスタイルを楽しめる

画像1-2

せっかくヘアスタイルをキレイに整えていても、うなじのムダ毛が目立っていては魅力が半減してしまいます。

うなじ脱毛をしていれば、ポニーテールやお団子などのアップヘアはもちろん、ショートボブなどのうなじが目立つヘアスタイルでも後姿に自信が持てますよ。

浴衣や着物がより美しく着れる

画像2

うなじが最も注目されるのは和装の時です。

浴衣や着物はうなじがキレイだとより美しく着こなすことができますし、“きちんとしている感”が増しますよね。

夏祭りで浴衣を着る時や、成人式や卒業式で着物を着る時など、周りの子と差をつけることができますよ。

肌が明るくキレイに見える

画像3

うなじは細いムダ毛が密集して生えています。

そのため、シェービングしても毛の断面がわずかに残り、肌の色がくすんで見えてしまうのです。

しかし、脱毛すればムダ毛が毛根からキレイに無くなりますので、うなじ全体の肌色がワントーン明るくなります。

難しい自己処理が不要になる

画像4

腕や足のムダ毛なら簡単に処理することができますが、うなじは鏡を使わないと確認することができないですし、シェービングする角度も難しいです。

・髪の毛まで剃ってしまい、首との境目が不自然な形になってしまった

・肌を傷つけて流血してしまった

・ところどころムダ毛が残ってムラになってしまった

無理に自己処理をすると、このような失敗をしてしまう可能性があります。

プロに任せて脱毛すれば、難しい自己処理から解放されて常にキレイなうなじをキープすることができますよ。

ニキビなどの肌トラブルが改善される

画像5

うなじはよく汗をかく部分なので、ムダ毛が生えていると毛穴に皮脂汚れがたまりやすく、ニキビのような赤いブツブツができる原因になってしまいます。

ブツブツが悪化して広がってしまうと、見た目が美しくないだけでなくムダ毛をシェービングすることもできなくなってしまいますよね。

うなじのムダ毛を無くせば、このような肌トラブルの予防・改善にもつながるのです。

【うなじ脱毛のメリットまとめ】

いろんなヘアスタイルを楽しめる和装をより美しくするなど、女性にとって嬉しいメリットが多い
剃り間違いや怪我などのリスクがある自己処理から解放される
ムダ毛が無くなればニキビなどの肌トラブル改善にもつながる

脱毛の回数・期間

うなじは何回脱毛すれば効果が現れるのでしょうか?

回数効果期間の目安
6回毛が少なくなってきたことを実感約6ヶ月
8回約8ヶ月
10回自己処理の頻度が減る約10ヶ月
12回自己処理がほとんど不要になる約1年


脱毛効果には個人差がありますし、もともとのムダ毛の量によっても変わってきますが、一般的な目安としては10回前後でムダ毛がほとんど気にならなくなるでしょう。

脱毛期間は通うサロンによって異なります。

1~2ヶ月に1回のペースで通うとすると、10回なら1年~1年半くらいで脱毛完了することができます。

ただ、脱毛ラボやラヴォーグのように最短2週間に1回のペースで通えるサロンもあれば、シースリーのように3ヶ月に1回のペースで通うサロンもあります。

急ぎで脱毛したい方は来店ペースも確認したうえでサロンを決めた方がよさそうですね。

脱毛回数の目安は10回前後
脱毛期間はの目安は1年~1年半

料金を比較

うなじは背中とセットで脱毛する人が多いです。

脱毛サロンのカウンセリングで「うなじだけ脱毛したい」と相談すると、恐らく背中脱毛も勧められると思います。

なぜなら、うなじだけ脱毛すると背中のムダ毛との境目がハッキリとできてしまうからです。

単なる勧誘目的で「背中も一緒に」と言うのではなく、「そうしたほうが不自然にならない」ということですね。

では、うなじ+背中の脱毛料金はいくらになるのでしょうか。

うなじ+背中の料金

サロン10回12回
ジェイエステ96,000円115,200円
エピレ126,000円
脱毛ラボ159,400円191,280円
ミュゼ225,000円
(112,500円)
270,000円
(135,000円)

※ミュゼはアプリダウンロード&4回以上の契約で半額キャンペーン実施中(2017年10月)
※すべて税別

うなじ+背中のセット料金はジェイエステティックエピレあたりが安いですね。
10万円前後で脱毛することができます。

しかし、「じゃあどっちかのサロンで脱毛しよう!」と決めるのはまだ早いです!

次にご紹介するうなじ・背中を含む全身脱毛の料金も一度確認してみてください。

うなじ・背中を含む全身脱毛の料金

サロン10回12回
ラ・ヴォーグ 175,575円
脱毛ラボ195,980円
キレイモ186,200円212,040円
ミュゼ 630,000円
(315,000円)
756,000円
(378,000円)
サロン回数無制限コース
銀座カラー 291,654円
キレイモ324,075円
シースリー340,000円~382,400円

※ミュゼはアプリダウンロード&4回以上の契約で半額キャンペーン実施中(2017年10月)
※すべて税別

全身脱毛の料金が1番安いのはラ・ヴォーグでした。

うなじ+背中だけで10万円以上かかっていたのに、全身脱毛なら顔から脚まで全身まるごと脱毛できて175,575円なんです。
だったら全身脱毛を選んだ方がオトクだと思いませんか?


一括払いのパックプランは厳しい方でも、月額制プランなら毎月少ない負担で全身脱毛デビューできますよ。

サロン月額1回の来店の施術範囲全身脱毛10回分の脱毛期間(最短)
ラ・ヴォーグ 1,435円全身の1/1210年
脱毛ラボ1,990円全身の1/1210年
9,980円全身の1/21年8ヶ月
23,000円全身10ヶ月
キレイモ9,500円全身1年8ヶ月
ミュゼ 月額プランなし
銀座カラー9,300円全身1年8ヶ月
シースリー9,000円全身の1/42年半
15,000円全身2年半

※税別

ラ・ヴォーグや脱毛ラボのように月々の支払い額が格安のプランは、全身を少しずつ分割してゆっくり脱毛していくため、全身1回分の脱毛を終えるまでに1年もかかってしまいます。

そこでおすすめしたいのがキレイモの月額制プランです。
キレイモは1回の来店で全身の施術をしてもらえますし、月々9,500円なら学生さんのアルバイト代でも支払えますよね。

今ならキャンペーンで初回分の支払いが無料になります。

さらに、キレイモはワキ脱毛とVIO脱毛が不要な場合は値引きしてもらうことも可能なんですよ。

すでにワキだけ脱毛済みという方やVIOは不要という方でも、キレイモの全身脱毛なら融通が利くのでありがたいですね。

うなじ+背中の部分脱毛より全身脱毛のほうがオトク
全身脱毛が1番安いのはラ・ヴォーグ
全身脱毛の月額制ならキレイモがおすすめ

うなじ脱毛はシェービング代に注意

脱毛部分は事前にムダ毛をシェービングしておかなくてはなりません。

しかし、うなじや背中は自己処理が難しい部位なので、スタッフによるシェービングサービスがあるサロンが理想的です。

サロンシェービング対応評価
シースリー剃り残しは無料
キレイモパックプラン剃り残しは無料
月額制プランうなじ・背中・Oラインは無料、その他は1回1,000円
ラ・ヴォーグパックプランうなじ・背中・腰・Oラインは無料、その他は1回800円
月額制プランうなじは無料、その他は照射不可
ミュゼうなじ・背中・ヒップ奥は無料、その他は照射不可
脱毛ラボ1回1,000円(VIO・アゴ下含む場合は1,500円)
銀座カラースペシャルキャンペーンは有料(1ヵ所1,000円/2ヵ所2,000円/3ヵ所以上3,000円)
エピレシェービングサービスなし(剃り残し部分は照射不可)


剃り残しのシェービング対応は、「無料」もしくは「手が届かない範囲は無料でその他は有料」という対応のサロンを選びましょう。

「剃り残し部分は照射不可」だと、自分でうまく処理できない部分だけムダ毛が残ったままになってしまいます。
最終的な仕上がりのことを考えると、余計な出費にはなりますがシェービング代を支払ってでもスタッフに処理してもらったほうがいいですよ。

今回比較している脱毛サロンの中では、シースリーキレイモの対応が1番良心的でした。

シースリー・キレイモ(パックプラン)は完全無料
剃り残し部分は照射不可のサロンより、有料でもシェービングしてくれるサロンを選ぶべき!

ラ・ヴォーグとキレイモがおすすめ!

★うなじを脱毛するなら背中も一緒に脱毛したほうがいい

★うなじ+背中の部分脱毛をするよりも全身脱毛したほうがオトク

・・・ということで、人気脱毛サロンの全身脱毛の料金とシェービング対応を比較した結果、おすすめはラ・ヴォーグ(パックプラン)キレイモという結果になりました!

サロンラ・ヴォーグキレイモ脱毛ラボ銀座カラー
パック料金
月額制×
シェービング対応

 

パックプランならラ・ヴォーグ

現金一括払いかクレジットカード払いが可能なら、パック料金が1番安いラ・ヴォーグをおすすめします。

剃り残しのシェービング対応も手が届かない範囲は無料ですし、その他に剃り残しがあったとしても800円で処理してもらえます。

ただし、月額制はお試し感覚で1回全身脱毛してみたい人向けの内容になっていますので、ラ・ヴォーグを選ぶならパックプラン一択と覚えておきましょう。

ラ・ヴォーグについてもっと詳しく知りたい方は『ラ・ヴォーグの全身脱毛は業界最安値?月1435円で12ヶ月0円キャンペーン中』をご覧ください。

新店舗
月額制ならキレイモ

月額制プランなら条件が1番良いキレイモがおすすめです。

月々の支払いは税込でも約1万円で、1回の来店で全身施術してもらえます。
また、剃り残しは手が届かない範囲なら無料で、その他に剃り残しがあったとしても1,000円で処理してもらえます。

キレイモについてもっと詳しく知りたい方は『キレイモの初回分無料キャンペーン・予約の取り方・全身脱毛の効果まで解説』をご覧ください。

キレイモ


どちらのサロンも10月31日までの割引やプレゼントキャンペーンを実施していますので、公式サイトをチェックしてみてくださいね♪