全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

表参道スキンクリニックは全身脱毛20万円台!芸能人も通う人気の医療脱毛


表参道スキンクリニックは2004年に開院した美容クリニックで、医療レーザー脱毛症例数は年間10,000件を超えています。

テレビや雑誌などに出演している美人女医の友利新ドクターが在籍しており、多数のタレントやモデルが通っていることでも有名です。

表参道本院の他にも名古屋・大阪・福岡・沖縄に院を構えており、今後は横浜にも新規オープンする予定があります。

今回は、そんな表参道スキンクリニックについて詳しく調べてみました!

【表参道スキンクリニック】医療脱毛

医療脱毛の料金

まずは表参道スキンクリニックの脱毛料金からチェックしていきましょう。

芸能人が通うクリニック=料金が高いというイメージがあると思いますが、意外にもリーズナブルな料金で脱毛できるんですよ!

※すべて税込表示です。

全身脱毛が23万円!

表参道スキンクリニック

施術部位5回コース総額1回あたりの料金
全身+Vライン(顔・IO除く)232,200円46,440円
全身+VIO(顔除く)302,200円60,440円
全身+VIO+顔405,880円81,176円

全身脱毛コースは「全身+Vライン(顔・IO除く)」が安くておすすめです。

人気クリニック(リゼクリニック・アリシアクリニック・聖心美容クリニック)の全身脱毛コース(顔・IO除く)の料金と比較してみると、表参道スキンクリニックはVライン脱毛付きなのに5回232,200円なのでかなりお得な料金になっていることがわかります!

部位リゼクリニックアリシアクリニック聖心美容クリニック
5回コース総額298,000円288,750円341,280円

1部位からでも脱毛OK

施術部位5回コース総額1回あたりの料金
鼻下16,200円3,240円
顔全体103,680円20,736円
襟足34,560円6,912円
背中全体77,760円15,552円
両ワキ10,800円2,160円
ひじ上38,880円7,776円
ひじ下25,920円5,184円
ひざ上75,600円15,120円
ひざ下41,040円8,208円
Vライン21,600円4,320円
Iライン43,200円8,640円
Oライン27,000円5,400円

※他にも選択できる部位は多数あります。

おすすめの部位は鼻下背中全体ひじ上ひじ下ひざ下Vラインです。

特にひじ上、ひじ下はリーズナブルな料金設定になっています。

人気クリニック(リゼクリニック・アリシアクリニック・湘南美容外科)の料金と比較すると、ひじ上は474円~5724円、ひじ下は2,776円~8,316円も安く脱毛できることがわかりました。

部位1回あたりの料金
リゼクリニックアリシアクリニック湘南美容外科
鼻下5,960円3,300円4,791円
背中全体15,960円11,000円27,000円
ひじ上9,960円8,250円13,500円
ひじ下7,960円8,250円13,500円
ひざ下17,960円8,250円13,500円
Vライン11,960円9,160円4,791円


全身脱毛なら「全身+Vライン(顔・IO除く)」のコースが安くておすすめ
部分脱毛なら鼻下、背中全体、ひじ上、ひじ下、ひざ下、Vラインが特におすすめ

支払方法は3パターン

表参道スキンクリニックの支払方法は3パターンから選べます。

・現金一括払い
・クレジットカード払い
・医療ローン

クレジットカードの分割払いと医療ローンは金利手数料がかかります。

支払い計画については無料カウンセリング時にスタッフに相談してみてくださいね。

無料カウンセリングと契約後の予約方法

無料カウンセリング

続いては表参道スキンクリニックの予約方法をご紹介します。

無料カウンセリングは公式サイトから簡単に申し込むことができます。

希望の院を選択し、名前や年齢等の情報を入力し、カウンセリングの希望日を選択したら送信するだけなので、約1分で申し込み完了です♪

契約後の通常予約はネット非対応なので、施術後にその場で次回の予約を入れる人が多いです。
すぐに予約日を決められない場合は、後日電話予約をすることも可能です。

【表参道スキンクリニック】医療脱毛

脱毛機はジェントルレーズシリーズを導入

ジェントルプロ写真

表参道スキンクリニックでは『ジェントルレーズプロ』『ジェントルマックスプロ』という医療レーザー脱毛機を導入しています。

日本で最も実績のあるアレキサンドライトレーザー脱毛機である『ジェントルレーズ』のシリーズ最新機種です。

※医療レーザー脱毛機について詳しく知りたい方は『医療レーザー脱毛機の違いとは?脱毛効果や痛みを人気クリニックごとに比較』をご覧ください。

ジェントルレーズプロは国に認められた安心の脱毛機

ジェントルレーズプロは日本初の薬事承認を取得した医療レーザー脱毛機です。

メラニン色素をターゲットにしており、両ワキやデリケートゾーンなどの濃いムダ毛に強い脱毛効果を発揮します。

レーザーを照射する直前に-26℃の冷却ガスで肌を冷やすことにより、痛みや肌ダメージを軽減します。

従来機は1秒に1ショットしかできませんでしたが、ジェントルレーズプロは1秒に2ショット打てるようになったため、施術時間を短縮することができます。

濃い毛
産毛
色黒肌×
痛み
即効性

ジェントルマックスプロは2種類のレーザーを出せる

ジェントルマックスはアレキサンドライトレーザーとYAGレーザーを出せる複合機です。

2種類のレーザーを使い分けることによって1台で幅広い毛質・肌色に対応可能です。

また、皮膚の深層までレーザーが届くので、根深いムダ毛にも高い効果を発揮します。

ジェントルレーズプロと同様に、レーザーを照射する前に冷却ガスを吹き付けて痛みや肌ダメージを軽減します。

また、スポットサイズを大きく設定できる、出力スピードUPなどの性能向上により、照射時間が従来の約1/2になりました。

濃い毛
産毛
色黒肌
痛み
即効性


ジェントルレーズプロは日本で初めて薬事承認を取得した安心・安全の医療レーザー脱毛機
ジェントルマックスプロは2種類のレーザーを出せるのであらゆる毛質・肌質に対応できる
ジェントルレーズシリーズは日本で一番実績のあるアレキサンドライトレーザー脱毛機

施術時間が早い

先ほどご紹介した最新の医療レーザー脱毛機を使用することにより、全身脱毛でも1回60分~90分で完了します。

この60分~90分という施術時間はかなり短い方で、クリニックによっては全身脱毛1回に4時間ほどかかる場合があります。

ただ、4時間連続で施術を受けるのは患者にとって負担が大きいため、全身の1/2~1/4ずつ数日に分けて施術を行うクリニックが多いです。

クリニック施術範囲を分割する場合全身を1回で施術する場合※
レジーナクリニック上半身:約2時間
下半身:約2時間半
約4時間半
クレアクリニック上半身:約2時間
下半身:約2時間
約4時間
椿クリニック上半身:2時間半~3時間
下半身:2時間半~3時間
不可
リゼクリニック顔:約45分
VIO:約30分
顔以外の上半身:約60分
VIO以外の下半身:約60分
約4時間


表参道スキンクリニックなら1回の来店で全身施術できる!

また、60分~90分で終わるので脱毛の前後に他の予定を入れることも可能♪

【表参道スキンクリニック】医療脱毛

追加費用

続いては、コース料金以外に発生する追加費用をチェックしましょう。

初診料がかかる

初診料3,240円
再診料0円

医療脱毛クリニックは初診料も再診料も無料のところが多いのですが、表参道スキンクリニックでは初診料を支払わなくてはなりません。

ただ、カウンセリングとテスト照射は無料なので、「とりあえず話を聞いてみたい」という方は初診料は必要ありません。

シェービング代は手が届かない範囲なら無料

ムダ毛の剃り残しがあった場合、自己処理が難しい部位であれば無料でシェービングしてもらえます。

また、多少の剃り残しであれば追加費用なしで対応してもらえたという口コミを多く見かけました。

ただし、あくまで“剃り残し”の対応なので、全く沿っていない場合はシェービング代として1箇所につき3,240円請求されます。

麻酔代はほとんどのクリニックで有料

脱毛クリニックでは、レーザー照射の痛みに耐えられない人のために麻酔を用意しています。

麻酔は必ず必要なものではありませんので、どこのクリニックでも基本的に有料となっています。

表参道スキンクリニックでは麻酔クリーム麻酔シールを用意しています。

麻酔シートの料金は1枚300円です。
痛みの強いVIOに使用する場合は10枚ほど必要なため、1回につき3,000円ほどかかります。

予約キャンセルは前日まで無料対応

脱毛クリニックや脱毛サロンは予約のキャンセルに厳しいルールを設けていることが多いです。

表参道スキンクリニックの場合、予約の前日までに連絡を入れればキャンセル料0円で対応してもらえますが、当日キャンセルは施術1回分消化という厳しいペナルティが課せられます。

ただ、予約当日に急に生理が来てしまった場合の対応はとても良心的でした。

VIOを含む全身脱毛の予約の場合VIOのみ別日に繰り越し可能(当日はVIO以外の部位を照射してもらえるので予約をキャンセルする必要なし)
VIOのみの予約の場合予約当日の連絡でも回数消化のペナルティなしで別日に変更してもらえる

VIOだけ消化扱いになるクリニックやサロンも多い中、別日に繰り越し可能とはありがたいですね!

生理不順で予測が難しい方でも、表参道スキンクリニックなら融通が利くので安心です。

遅刻してもキャンセル料等の追加費用なし

遅刻してしまった場合は残り時間でできるだけ照射してもらえます。

時間内に施術できなかった部位については、なんと別日に繰り越し可能です!

患者の都合で遅れてきたのにもかかわらず、ペナルティなしで対応してもらえるとは驚きですね。

初診料・麻酔代(希望者のみ)は有料
シェービング代は手が届かない部位と多少の剃り残しであれば無料
当日キャンセルは1回分消化。ただし生理の場合はデリケートゾーンを別日に繰り越しできるのでキャンセルしなくて済む!
遅刻してもキャンセル料や回数消化のペナルティなし

途中解約は不可

表参道スキンクリニックでは、途中解約と返金の対応は行っていません。

・契約回数分の施術を終える前に脱毛効果に満足した
・他のクリニックに乗り換えたい
・体調不良でしばらく通えなくなった
・引越をすることになった

このような場合も途中解約不可のため、最後まで通い切るか、返金を諦めて通うのをやめるしかありません。

ただ、グループ院(東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄)への転院は可能なので、引っ越し先に表参道スキンクリニックがあれば解約せずに通い続けることができます。

妊娠した場合はコースの有効期限を最大で1年間延長することができますが、出産後すぐに再開できるわけではありませんので、あまり意味がないかもしれません。

全国の院の紹介

最後に全国5カ所にある表参道クリニックの場所、診療時間、休診日をご案内します。

表参道本院

写真表参道本院

場所東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4階
アクセス東京メトロ各線「表参道駅」A1出口より徒歩約3分
東京メトロ各線「明治神宮前駅」4番出口より徒歩約3分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩約5分
診療時間平日:11時~20時
土曜:11時~19時
日曜・祝日:10時30分~18時
休診日水曜

 

名古屋院

写真表名古屋院

場所名古屋市中区錦3-17-15 栄ナナイロ8階
アクセス地下鉄各線「栄駅」1番出口すぐ
地下鉄名城線「久屋大通駅」4番出口より徒歩4分
名鉄瀬戸線「栄町駅」より徒歩3分
診療時間平日・祝日:12時~19時
日曜:10時30分~17時30分
休診日月曜・火曜

 

福岡院

写真福岡院1

場所福岡市博多区博多駅前3-26-5 Mビル1号館8階
アクセスJR鹿児島本線「博多駅」博多口出口(1番出口)より徒歩6分
診療時間平日・土曜:12時~19時
日曜・祝日:10時~17時30分
休診日月曜・火曜

 

沖縄院

写真沖縄院

場所那覇市松尾2-8-19 ドン・キホーテビル5階
アクセスゆいレール「牧志駅」より徒歩7分
ゆいレール「美栄橋駅」より徒歩8分
診療時間平日・土曜:12時~20時
日曜・祝日:11時~19時
休診日月曜

 

大阪ワイエススキンケアクリニック(提携院)

写真大阪院

場所大阪市北区曾根崎新地1-3-26 ぐらんぱれビル5階
アクセス地下鉄四つ橋線「西梅田駅」C-60出口より徒歩1分
JR「北新地駅」11-21出口より徒歩1分
地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩6分
JR「大阪駅」より徒歩9分
診療時間平日・土曜:12時~19時
日曜:10時~17時30分
休診日月曜


どの院も最寄り駅から近くてアクセス良好です。

診療時間は院によって異なりますが、平日は19時または20時まで診療していますので、仕事や学校の帰りでも通うことができますよ。

すべての院が最寄り駅から徒歩7分圏内
表参道本院・沖縄院は平日20時までなので仕事帰りでも通いやすい
休診日が週に1~2日あるので要注意

表参道スキンクリニックはこんな人におすすめ

全身脱毛したい
個人クリニックではなく全国展開している有名なクリニックで脱毛したい
忙しいので出来るだけ短時間で施術を終わらせたい
手が届かない部位のシェービンは手伝ってもらいたい
生理不順のため当日キャンセルする可能性がある

表参道スキンクリニックで1番おすすめのコースは全身脱毛+Vライン(顔・IO除く)コースです。

脱毛機は日本一実績のあるジェントルレーズシリーズの最新機種を使用しているので、脱毛効果もバッチリですよ。

また、全身脱毛が1回60~90分という短時間でスピーディー終わるので、忙しい女性におすすめです!

表参道本院はイメージモデルのダレノガレ明美さんをはじめとする多数のモデルやタレントが通っており、InstagramとFacebookの公式アカウントでは来院時の写真が頻繁に紹介されています。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね(^o^)♪

【表参道スキンクリニック】医療脱毛