全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

全身医療脱毛の施術時間が短いクリニック!全身1回分が最短60分!


医療脱毛クリニックで全身脱毛する場合、施術時間はどのくらいかかるのでしょうか?

施術中はベッドに横になっているだけとはいえ、長時間拘束されるのは疲れるものです。
できるだけ短時間で終わるクリニックを選びたいですよね。

また、クリニックに通える曜日や時間帯が限られている方は、
「1日で終わるのか?それとも何日かに分けて予約をとるのか?」という点も気になると思います。

そこで今回は、医療脱毛クリニック7院をピックアップして全身脱毛の施術時間を比較してみました。

また、仕事や学校帰りでも全身脱毛できるクリニックも合せてご紹介いたします(^^)

施術時間を比較

1回で全身施術するクリニック
クリニック施術範囲時間
ブランクリニック顔・VIOなし約1時間
顔・VIOどちらか含む約1時間半
顔・VIO含む約2時間

 

1回か分割か選択できるクリニック
クリニック施術範囲1回の施術時間分割の施術時間
アリシアクリニック顔なし約2時間上半身:約45分
下半身:約45分
VIO+手足指:約1時間
湘南美容外科顔含む約4時間上半身:約2時間
下半身:約2時間

 

分割するクリニック
クリニック分割数上半身下半身1回で施術
クレアクリニック2回約2時間約2時間予約状況による(約4時間)
レジーナクリニック2回約2時間約2時間半要相談(約4時間半)
椿クリニック2回2時間半~3時間2時間半~3時間不可
リゼクリニック4回顔以外:約1時間半VIO以外:約1時間予約状況による(約4時間)
顔:約45分VIO:約30分

※施術時間は個人差があります。

全身1回分の施術時間が1番短いのはブランクリニックでした。

顔・VIOを除くコースなら約1時間顔・VIOを含むコースなら約2時間で完了します!
分割施術は行っていません。

アリシアクリニックの全身1回分の施術時間も2時間ですが、全身脱毛コースに顔脱毛は含まれていないのでご注意ください。

その他のクリニックでは全身1回分で約4時間もの時間を要するため、2~4分割して通うことが多いです。

クリニックごとに施術時間が異なる理由は3つ考えられます。

【1】1人の施術に対するスタッフの人数
【2】使用する脱毛機の違い
【3】丁寧な施術やサービスにこだわりがある

ブランクリニックは2名体制で早い

ブランクリニック施術

大抵のクリニックでは看護師が1人で施術を行いますが、ブランクリニックでは看護師とアシスタントスタッフの2名体制で施術を行います。

医療レーザー脱毛機を取り扱えるのは医師免許または看護師の資格がある人だけなので、看護師がレーザー照射を行います。

その間にアシスタントスタッフが他の部位のシェービングをしたりジェルを塗布したりして、看護師の仕事のサポートしているのです。

ブランクリニックでは、看護師とアシスタントスタッフの2名で仕事を分担して効率よく施術を進めてくれるので、全身脱毛でも1~2時間というスピーディーな施術を実現!

ブランクリニック・アリシアクリニックは照射面積が広くて早い

メディオスター写真2

各クリニックが導入している医療レーザー脱毛機の1ショットあたりの照射面積を調べてみました。

照射面積が1番大きいのは『メディオスターNext PRO(XLヘッド)』の9.12㎠、照射面積が1番小さいのは『ソプラノ』の1㎠でした。

これだけ面積に違いがあれば、当然施術時間にも影響が出るはずですよね。

クリニック1回の施術時間脱毛機照射面積 
ブランクリニック約2時間メディオスターNext PRO(XLヘッド)9.12㎠
ソプラノアイスプラチナム2㎠
アリシアクリニック約2時間(顔なし)ライトシェアデュエット7.7㎠
湘南美容外科約4時間ジェントルレーズ2.5㎠
クレアクリニック約4時間ライトシェアデュエット7.7㎠
レジーナクリニック約4時間半ジェントルレーズプロ2.5㎠
ソプラノアイスプラチナム2㎠
椿クリニック不可ソプラノ1㎠
リゼクリニック約4時間ライトシェアデュエット7.7㎠
メディオスターNext PRO(XLヘッド)9.12㎠
ジェントルヤグ2.5㎠


ブランクリニックでは照射面積が1番広い『メディオスターNext PRO』のXLヘッドを使用するので、サクサク施術を進めることができます。

2名体制で施術を行うだけでなく、照射面積が広い脱毛機を使用することにより、全身脱毛1回1~2時間というスピード脱毛を実現しました。

アリシアクリニックが全身脱毛1回分(顔以外)が約2時間という早さで終わるのも、照射面積7.7㎠の「ライトシェアデュエット」でスピーディーに施術を行っているからでしょう。

ブランクリニックとアリシアクリニックでは、1ショットあたりの照射面積が広い『メディオスターNext PRO(XLヘッド)』で施術を行うから施術時間が短い!

アリシアクリニック

※医療レーザー脱毛機の違いについては『医療レーザー脱毛機の違いとは?脱毛効果や痛みを人気クリニックごとに比較』をご覧ください。

丁寧な施術や良質なサービスで時間が長い場合もある

先ほどの脱毛機と照射面積の一覧表を見て気付いた方もいると思いますが、クレアクリニックやリゼクリニックのように脱毛機の照射面積が大きいのに施術時間が長い場合もあります。

クリニック1回の施術時間脱毛機照射面積
クレアクリニック約4時間ライトシェアデュエット7.7㎠
リゼクリニック約4時間ライトシェアデュエット7.7㎠
メディオスターNext PRO(XLヘッド)9.12㎠
ジェントルヤグ2.5㎠

クレアクリニックは長くても満足度が高い

クレアクリニックは公式サイトで「美容業界に携わった経験のあるスタッフが女性のために立ち上げたクリニック」と紹介しているように、院内空間やサービスにこだわりを持っています。

クレア

【リラックスできる環境作り】
施術前に枕の形と枕カバーに使用するアロマオイルを選ばせてもらえます。
また、施術中に寒くならないように温かいベッドを使用しています。

【安心のMYシェーバーシステム】
ムダ毛の剃り残しを丁寧にチェックします。
個人専用電動シェーバーを用意してもらえるので、衛生面も安心です。

【丁寧な照射】
照射漏れが無いよう、脱毛部位をマーキングします。
また、効果を最大限に出せるように部位や肌質・毛質ごとに細かく出力レベルを変えます。

【エステ級のアフターケア】
施術後は、保湿と美肌効果のあるKAMAアーユルヴェーダオイルで優しくマッサージを行います。
使用するオイルは、数種類の中から患者1人1人に合うものを診断のもと選択します。


このように、クレアクリニックは施術がとても丁寧ですし、病院とは思えないようなサービスを受けることができます。

クレアクリニックは時間がかかる分、上施術質なサービスが受けられるので満足度が高い!

CLAIR CLINIC official (価格有り)

リゼクリニックは時間の設定に余裕を持っている

リゼ脱毛機

リゼクリニックは「ライトシェアデュエット」と「メディオスターNext PRO」と「ジェントルヤグ」という3台の脱毛機を導入しており、医師が患者1人1人に最適な脱毛機を選択して施術を行います。

使用する脱毛機によっても施術時間は変わってきますから、公式サイトでは施術時間をあえて長めに紹介しているのかもしれません。

また、リゼクリニックは全身1回に約4時間かかりますが、部位ごとの時間を確認すると、特に顔脱毛に時間を費やしていることがわかりました。

顔全体:約45分
上半身:約1時間30分
下半身:約1時間
VIO:約30分

顔は施術範囲が狭いのでもっと早く終わりそうですが、デリケートで凹凸の多いパーツのため細心の注意を払っています。

まず事前の準備として、髪の生え際やもみあげ・眉毛などの境目を鏡で確認してもらいながら一緒にマーキングします。

レーザー照射中は顔の凹凸や産毛の状態に合わせて出力レベルを微調整しながら施術を進めます。
照射しない部分は木べらをあてながら丁寧に照射します。

大事な顔の施術だからこそ、時間の設定に余裕を持ち、じっくり丁寧に照射してもらえるのはありがたいですね。

リゼクリニックは顔脱毛に時間をかけてくれるので施術が丁寧!
仕上がりがキレイで、産毛でも高い脱毛効果が期待できる。

※リゼクリニックの詳細は『リゼクリニックは安心して通える医療脱毛!追加料金0でトラブル保証もあり』をご覧ください。

仕事・学校帰りでも脱毛できるクリニック

・希望するクリニックが職場や学校に近い

・通勤または通学途中に立ち寄れる場所にクリニックがある

・土日は予定が入りやすいので平日の夜に脱毛したい

このような理由で夕方~夜の時間帯に全身脱毛したいと考えている方の場合、何時までに予約を入れれば施術が受けられるのでしょうか?

各クリニックの施術時間と診療時間を照らし合わせて、予約のタイムリミットを調べてみました(^^)

【ブランクリニック】施術時間が短いので間に合う

ブランクリニック1

ブランクリニックは1回の来店で全身脱毛できます。
診療時間は20時までですが、銀座院は水曜のみ22時までとなっています。

施術範囲顔・VIOなし顔・VIOどちらか含む顔・VIO含む
施術時間約1時間約1時間半約2時間
来院時間基本19時まで18時半まで18時まで
銀座院(水曜)21時まで20時半まで20時まで


施術時間が1時間~2時間と短いので、18時~19時に予約できれば最終の施術に間に合います。

銀座院の診療時間延長はありがたいですね。
しかし、週に1日のみの人気枠のため「予約できたらラッキー」くらいに考えておいたほうがいいでしょう。

【アリシアクリニック】池袋院は22時30分まで照射!

アリシアクリニック1

アリシアクリニックは1回の来店で全身脱毛するか、上半身・下半身・VIO+手足指の3回に分けるか選択することができます。

診療時間は20時までですが、池袋院のみ22時30分まで照射を行っています。

施術範囲1回で全身VIO+手足指上半身または下半身のみ
施術時間約2時間約1時間約45分
来院時間基本18時まで19時まで19時まで
池袋院20時半まで21時半まで21時半まで


3分割なら約1時間、1回で全身施術しても約2時間なので、18時~19時に予約できれば最終の施術に間に合います。

池袋院なら毎日22時30分まで照射を行っているので、平日はもちろん土・日・祝日の夜でも脱毛できますよ。

また、アリシアクリニックは院の移動が可能なので、仕事やおでかけの予定に合わせて予約する院を変更できるというメリットもあります。
※契約コースによって移動できる院は異なります。

【湘南美容外科】仕事帰りは難しい

湘南

湘南美容外科クリニックは1回の来店で全身脱毛するか、上半身・下半身の2回に分けるか選択することができます。

診療時間は院によって異なります。
18時までの院と19時まで院
がほとんどですが、2017年に開院した新宿南口院と千葉西口院のみ21時まで診療を行っています。

全国のクリニック情報は湘南美容外科の公式サイトにてご確認ください。

施術範囲1回で全身上半身または下半身のみ
施術時間約4時間約2時間
来院時間18時までの院14時まで16時まで
19時までの院15時まで17時まで
21時までの院17時まで19時まで


湘南美容外科は全身を1回で施術すると約4時間もかかりますし、そもそも診療時間が短いため、新宿南口院と千葉西口院以外で夜に脱毛することはできません。

今後21時まで診療してくれる院が増えることを期待しましょう!

【クレアクリニック】全身を2分割するので間に合う

新宿クレア院内

クレアクリニックは基本的には全身を2分割して施術を行いますが、予約に空きがあれば1回の来店で全身脱毛することも可能です。

診療時間は20時までですが、新宿院は月曜のみ21時までとなっています。

施術範囲1回で全身上半身または下半身のみ
施術時間約4時間約2時間
来院時間基本16時まで18時まで
新宿院(月曜)17時まで19時まで


全身を2分割すると1回につき約2時間なので、18時~19時に予約できれば最終の施術に間に合います。

ただし、全身を1回で施術すると約4時間もかかるため夜に脱毛することはできません。

新宿院の診療時間延長は週に1日だけなので、ブランクリニック同様「予約できたらラッキー」くらいに考えましょう。

【レジーナクリニック】全身を2分割するので間に合う

レジーナ

レジーナクリニックは基本的には全身を2分割して施術を行いますが、相談次第では1回の来店で全身脱毛することも可能です。

診療時間は平日が21時まで、土・日・祝日が20時までとなっています。

施術範囲1回で全身上半身下半身
施術時間約4時間約2時間約2時間半
来院時間平日17時まで19時まで18時半まで
土日祝16時まで18時まで17時半まで


全身を2分割すると1回につき約2時間なので、平日は18時半~19時に予約できれば最終の施術に間に合います。

ただし、全身を1回で施術すると約4時間もかかるため夜に脱毛することはできません。

【椿クリニック】仕事帰りは難しい

椿クリニック

椿クリニックは全身を2分割して施術を行います。
1回で全身脱毛することはできません。

診療時間は院によって異なります。

銀座院…20時まで
自由が丘院・千葉院…19時まで
名古屋院・大阪心斎橋院…平日20時まで/土・日・祝日19時まで

施術範囲上半身または下半身のみ
施術時間2時間半~3時間
来院時間銀座院17時まで
自由が丘院/千葉院16時まで
名古屋院・大阪心斎橋院(平日)17時まで
名古屋院・大阪心斎橋院(土日祝)16時まで


椿クリニックは全身を2分割しても1回につき約2~3時間かかるため、16時~17時に予約しなければ最終の施術に間に合いません。

どの院も仕事帰りに脱毛するのは難しいですね。

【リゼクリニック】全身を4分割するので間に合う

リゼ

リゼクリニックは基本的には全身を4分割して施術を行いますが、予約に空きがあれば1回の来店で全身脱毛することも可能です。

診療時間は20時までの院がほとんどですが、新宿院・仙台院・新潟院だけ時間が異なります。

新宿院…火曜のみ21時まで
仙台院…土日祝は19時まで
新潟院…19時まで

施術範囲上半身(顔以外)下半身(VIO以外)VIO
施術時間約1時間半約1時間約45分約30分
来院時間基本18時半まで19時まで19時まで19時半まで
新宿院(火曜) 19時半まで20時まで20時まで20時半まで
仙台院(土日祝)/新潟院17時半まで 18時まで18時まで18時半まで
施術範囲1回で全身
施術時間約4時間
来院時間基本16時まで
新宿院(火曜) 17時まで
仙台院(土日祝)/新潟院15時まで 


全身を4分割すると、部位によっても異なりますが1回につき約30分~約1時間半なので、18時半~19時半に予約できれば最終の施術に間に合います。

ただし、全身を1回で施術すると約4時間もかかるため夜に脱毛することはできません。

新宿院の診療時間延長は週に1日だけなので、ブランクリニックやクレアクリニック同様、「予約できたらラッキー」くらいに考えましょう。


ブランクリニックアリシアクリニックは施術時間が短い&20時まで診療なので夜でも予約可能
クレアクリニックレジーナクリニックは全身を2分割して通えば夜でも予約可能
リゼクリニックは4分割するので夜でも予約可能
湘南美容外科は診療時間が短いため夜の施術は不可能
椿クリニックは施術時間が長いので夜の施術は難しい

※予約のタイムリミットは最終の診療時間から施術時間をマイナスした結果であり、あくまで目安です。実際の予約時間は各クリニックにてご確認ください。

スピード重視ならブランクリニックがおすすめ

ブランクリニック

顔・VIOなしの全身脱毛が約1時間、顔・VIO含む全身脱毛が約2時間
経験豊富な看護師とアシスタントスタッフの2名体制で施術を行う
脱毛機の1回あたりの照射面積が広いので全身脱毛でも施術時間が短い
18時~19時からでも施術可能

全身脱毛の施術時間の短さを重視するならブランクリニックが1番おすすめです。

今回比較したクリニックの中で、毎回必ず2名体制で施術をしてくれるのはブランクリニックだけです。

また、照射面積が9.12㎠の脱毛機で施術するので、1㎠や2㎠の脱毛機を使用しているクリニックに比べて圧倒的にスピーディーに施術が終わります。

また、1回で全身の施術ができるので必要最小限の来院回数で済むという点も嬉しいですね。

仕事や学校で夕方以降しか通院できない女性でも、施術時間が短いブランクリニックなら十分間に合います。

さらに!ブランクリニックは格安料金で全身脱毛できる期間限定キャンペーンを実施していることでも有名なんですよ。

東京・名古屋にお住まいの方はこの機会にぜひご検討ください(^^)/♪

※ブランクリニックについてもっと詳しく知りたい方は『名古屋で医療脱毛ならブランクリニック!全身脱毛が月額3300円で痛みなし』をご覧ください。