全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイエスクリニックの全身脱毛はサロンより安い!?最新脱毛機で効果も安心


アイエスクリニックは医療脱毛だけでなく、スキンケアやニキビ治療、医療痩身(ダイエット)治療、薄毛治療などを行っている総合美容クリニックです。

東京都内2ヶ所にしかない個人院ではありますが、脱毛サロン並みの料金の安さ駅から徒歩1分という通いやすさが魅力的です。

今回はそんなアイエスクリニックについて徹底的にリサーチしました。

料金

まずは脱毛料金からチェックしましょう。

アイエスクリニックには全身脱毛プラン3パターンと、顔全体プランVIOプランがあります。

全身脱毛プラン

プラン5回分1回あたりの料金
全身脱毛顔とVIO除く115,000円23,000円
顔またはVIO除く165,000円33,000円
全て含む215,000円43,000円

※税別

全身脱毛が10万円台でできるなんて、今までの医療脱毛の常識を覆すような激安料金です!
顔・VIOを含むプランでも215,000円と大変お得ですね!

他のクリニックの料金を知らないという方はこちらの比較表をご覧ください。
アイエスクリニックが圧倒的に安いということがわかりますよ。

全身脱毛(顔・VIO含む)
クリニック総額1回あたりの料金
アイエスロゴ215,000円/5回43,000円
湘南確定403,120円/6回67,186円
リゼ368,518円/5回73,703円
椿ロゴ381,945円/5回76,389円
レジーナ393,000円/5回78,600円

※税別

エステ脱毛だと18回で自己処理がほぼ不要になると言われていますが、エステ脱毛18回分の料金と比較してもアイエスクリニック5回分の料金の方が安いことが分かりました。

脱毛サロン全身脱毛(顔・VIO含む)18回の料金
ラヴォーグ 249,537円
ストラッシュ262,440円
脱毛ラボロゴ 279,980円
Sキレイモロゴ 290,700円

※税別

こんなに料金が安いと逆に不安を感じる人もいるかもしれませんね(^o^;)

実は追加費用があるとか、脱毛機の性能がイマイチとか、安いなりの理由があるのでは…?と疑ってしまっても無理はありません。

その点についてもリサーチしましたので、後ほど詳しくご紹介いたします!

セットプラン

続いては顔全体プランとVIOプランの料金です。
他のクリニックの料金と比較しながらご紹介します。

顔全体プラン
クリニック総額1回あたりの料金
湘南確定48,750円/6回8,125円
アイエスロゴ55,000円/5回11,000円
レジーナ84,000円/5回16,800円
リゼ91,481円/5回18,296円
椿ロゴ129,630円/5回25,926円

 

VIOプラン
クリニック総額1回あたりの料金
湘南確定56,250円/6回9,375円
アイエスロゴ55,000円/5回11,000円
椿ロゴ67,595円/5回13,519円
レジーナ84,000円/5回16,800円
リゼ91,481円/5回18,296円

※税別

顔全体プランもVIOプランも、湘南美容外科クリニックが1番安いですね。

他のクリニックの料金と比較するとアイエスクリニックも安いほうですが、全身脱毛プランの様に圧倒的に安いというわけではありませんでした。

アイエスクリニックの全身脱毛プランはエステ脱毛よりも安い!
顔全体プラン・VIOプランも比較的安いほうだが、全身脱毛ほど激安というわけではない

支払方法

アイエスクリニックの支払方法は3パターンから選べます。

・現金一括払い
・クレジットカード払い
・分割払い(医療ローン)

分割払いの場合、今なら初月と2ヶ月目の支払いが0円になります!
支払い計画については無料カウンセリング時にスタッフに相談してみてくださいね。

追加費用

続いては、コース料金以外に発生する追加費用をご紹介します。

初診料・再診料がかかる

初診料3,000円
再診料1,000円

脱毛クリニックの場合、初診料・再診料は無料のところが多いのですが、アイエスクリニックではどちらも支払わなくてはなりません。

診察料を支払ったところでアイエスクリニックが安いことには変わりありませんが、来院する度に支払いがあると覚えておきましょう。

背中とうなじのみシェービング代無料

画像4

剃り残しのシェービング対応は、手の届かない背中とうなじのみ無料です。

その他の部位はシェービング代として1回2,000円支払えば処理してもらえます。

クリニックによってはシェービングサービス自体が無く、剃り残し部分は避けて照射する場合もあります。
照射できない部分があると当然仕上がりにムラができてしまいますので、アイエスクリニックのように料金がかかってもシェービングしてもらえるのはありがたいです。

シェービングの方法については『脱毛サロンのシェービング代を比較!全身脱毛もキレイモなら剃り残し無料?』をご覧ください。

予約キャンセルによる回数消化ナシ

予約のキャンセルや変更には厳しいクリニックが多い中、アイエスクリニックは予約直前にキャンセルしてもキャンセル料を請求されることも施術回数を消化されることもありません。

クリニック無料対応のタイムリミットペナルティ
アイエスロゴなしなし
リゼなしなし
椿ロゴ前日の18時まで1部位につき5,400円のキャンセル料支払い又は施術1回分消化
レジーナ前日20時まで施術1回分消化
湘南確定2日前23時まで前日・当日キャンセルは3,000円請求

アイエスクリニックは“コース内完全脱毛”を目指しており、「契約した回数分しっかり脱毛治療を行ってほしい」という思いがあるため回数消化は行わないそうです。

急に仕事が入ってしまったり予期せぬ体調不良に襲われることもありますから、直前の連絡でもペナルティなしでキャンセルに応じてくれるアイエスクリニックは良心的ですね。

【追加費用まとめ】

初診料3000円、再診料1000円を支払う
シェービング代は背中とうなじ以外の部位は2000円支払う
予約キャンセルは直前の連絡でもキャンセル料の請求や回数消化なし!

脱毛機

導入している医療レーザー脱毛機も、クリニック選びにおいて重要なポイントになります。

アイエスクリニックではどんな脱毛機を使用しているのでしょうか?

医療レーザー脱毛機について詳しく知りたい方は『医療レーザー脱毛機の違いとは?脱毛効果や痛みを人気クリニックごとに比較』をご覧ください。

メディオスターNeXT PRO

メディオスター写真2

メディオスターNeXT PROは、毛根ではなく毛根細胞に栄養を送る組織(バルジ領域)をターゲットにした新しいレーザー脱毛機です。

低出力のレーザーを照射して熱を蓄積し、バルジ領域にじっくりとダメージを与えていきます。

ショット式の脱毛機に比べて痛みが少ないだけでなく、肌への負担が軽減されるというメリットもあります。

レーザーの種類ダイオードレーザー
脱毛方式蓄熱式
痛み熱い飲み物の入ったマグカップを肌に当てたようなイメージ
毛質問わない
肌色問わない


メディオスターについてさらに詳しく知りたい方は『医療脱毛機メディオスターNeXT PROの効果は?痛みが少ない理由や感想を紹介』をご覧ください。

ジェントルマックスプロ

ジェントルマックスプロ写真

ジェントルマックスプロ日本で初めて薬事承認を取得した医療レーザー脱毛機です。

アレキサンドライトレーザーYAGレーザーの2種類のレーザーを出せる複合機になっているので、患者1人1人の毛質や肌色に合わせて使い分けています。

波長の長いYAGレーザーは肌のメラニン色素には吸収されないため、極度に日焼けした肌や色素沈着している肌の方でも脱毛できます。

実際にアイエスクリニックにはライフセーバーやボディビルダーの方も通院しているそうですよ。

また、1回に照射できるサイズが広く高速連続照射も可能なので、従来の半分の時間で施術を行えるようになりました。

レーザーの種類アレキサンドライトレーザー/YAGレーザー
脱毛方式ショット式
痛み照射直前に冷却ガスを噴射して肌を冷やすので痛みが少ない
毛質問わない
肌色問わない


メディオスターネクストプロ×ジェントルマックスプロの組み合わせで3種類のレーザーを使い分けることができる!
毛質・肌色を問わず脱毛可能
デリケートな部位も痛みが少ない

当日予約枠あり

970bdcb9276f69b900eeeedb883e7d9c_m

アイエスクリニックには当日予約枠が用意されています。

急に予定があいた日など、朝一でクリニックに連絡すれば当日予約が取れるかもしれません。

予定が変わりやすく1~2ヶ月前から予約するのが難しい人にとってもありがたいですよね。

また、無料カウンセリング当日に予約の空きがあれば、そのまま1回目の施術を受けることも可能です。
少しでも早く脱毛を始めたい人はカウンセリング時に確認してみてください♪

できるだけすぐに施術ができるように当日予約枠を用意
空きがあればカウンセリング当日の施術も可能

途中解約OK!全額返金!

006e3d1e62d72021c1b6848a6329ec9d_m

引っ越しや体調不良など、やむを得ない理由で通えなくなってしまっても、アイエスクリニックなら未消化分の料金は全額返金されます。

「返金されて当たり前!」と思う方もいるかもしれませんが、残念ながら全額戻ってこないクリニックやサロンもあるのです。

対応クリニック/サロン
全額返金・アイエスクリニック
・湘南美容外科クリニック
・リゼクリニック
・アリシアクリニック
・レジーナクリニック
解約手数料がかかる残金の10%(上限2万円)・銀座カラー
・キレイモ
・脱毛ラボ
・シースリー など
残金の30%・椿クリニック(通常コース)
返金なし・椿クリニック(キャンペーンコース)
・聖心美容クリニック


大抵のクリニックでは残金が戻ってきますが、椿クリニックは解約手数料として残金の30%を差し引かれてしまいます。

また、椿クリニックのキャンペーンコースや聖心美容クリニックは解約しても一切返金されませんので、本当に通い切れるか慎重に判断しましょう。

アイエスクリニックは開院以来コース途中で解約した人はほとんどい無いそうですが、残金の返金保証があれば安心して契約することができますね。

いつでも途中解約OK!
未消化分は解約手数料なしで全額返金

プライバシーに配慮した空間

クリニック内装

院内はブラウンを基調とした落ち着いた空間で、病院ということを忘れてしまいそうですね。

施術室はカーテンで仕切る部屋ではなく完全個室になっていますので、会話が隣に聞こえてしまう心配はありません。
カウンセリングルーム、診察室もすべて完全個室です。

ただし、男性患者の施術も行うクリニックですので、待合室で男性と顔を合わせる可能性はあります。
気になる方は、女性専門クリニック(男性患者と空間を分けている)を選ぶことをおすすめします。

完全個室でプライバシーが守られているので安心
待合室で男性患者と鉢合わせる可能性あり

アクセス

最後にアイエスクリニック新宿院・銀座院の場所と通い方をご案内します。

新宿院

新宿院

住所東京都新宿区西新宿6-2-18 SKビルA棟5F
アクセス・地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」2番出口すぐ
・各線「新宿駅」より徒歩5分
診療時間11:00~21:00
休診日月曜

 

銀座院

銀座院

住所東京都中央区銀座4-13-11 銀座M&Sビル5階
アクセス・地下鉄日比谷線「東銀座駅」5番出口すぐ
・地下鉄各線「銀座駅」より徒歩4分
診療時間平日11:00~20:00
土曜・祝日10:00~19:00
休診日日曜

 

新宿院も銀座院も最寄り駅から徒歩1分でアクセス良好!
新宿院は20時まで受付ているので仕事帰りでも通える

アイエスクリニックはこんな人におすすめ

とにかく安く全身脱毛したい人
日焼け肌・色黒肌で脱毛を諦めていた人
医療脱毛の痛みが不安な人
予約変更の融通が利くクリニックを探している人

アイエスクリニックでおすすめのプランは全身脱毛です。
他のクリニックより安いどころか、脱毛サロンで全身脱毛するよりも安いとは驚きです。

患者1人1人の毛質や肌色に合わせた治療法を提案してくれるので、日焼け肌などで今まで脱毛を諦めていた人でもアイエスクリニックなら対応可能ですよ!

また、予約キャンセルのタイムリミットとペナルティはありませんので、予定が変わりやすい人でも安心して通い続けることができます。

アイエスクリニックはまだ新宿と銀座にしかありませんが、これほど安く医療脱毛できるなら新宿や銀座まで遠くても通う価値があると思いますよ。

気になる方は公式サイトから無料カウンセリングを申し込んでみてくださいね♪