全身脱毛おすすめランキング!脱毛サロンは「安い」で選ばず比較しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

背中脱毛が安くておすすめの脱毛サロン!効果的な脱毛法や施術回数とは?


背中のムダ毛処理ってどうしていますか?

ワキや腕など、よく目につく部分のムダ毛はほとんどの女性が何らかの方法で処理していますよね。

しかし、背中のムダ毛は「見えないから気にしない派」の人と、「自分で見えないからこそ脱毛したい派」に分かれると思います。

気にしない派の人は、背中の産毛は意外と他人に見られているという事にまだ気付いていないのでしょう・・・(>_<)

この記事を読んでいる方は、背中脱毛に興味をお持ちの方ですよね。
きっと、背中のムダ毛の自己処理に限界を感じているのではないでしょうか?

そんな背中のムダ毛処理にお悩みの方のために、今回は背中脱毛でおすすめの脱毛サロンをご紹介します!

ストラッシュ

背中脱毛のメリット

まずは背中を脱毛するメリットを3つご紹介します。

難しい自己処理から解放される

シェービング

背中は手が届かないだけでなく、骨が出っ張っている部分もあるので、1人で完璧にシェービングすることは非常に難しいです。

それに、時間をかけて頑張ってシェービングできたとしても、1~2週間も経てばムダ毛はすぐに生え揃ってしまいます。

自己処理に費やす労力や時間がもったいないと思いませんか?

背中を脱毛すれば、長時間の自己処理から解放されます。
今まで自己処理に費やしていた時間を有効活用することができますよ。

自己処理による肌ダメージを回避できる

画像5

背中のシェービングは難しいため、誤って肌を傷つけてしまう危険性があります。

さらに背中はニキビや湿疹ができやすい部位なので、シェーバーを当てることによって症状を悪化させてしまうリスクもあります。

しかし、脱毛すれば自己処理がほぼ不要になるので、肌ダメージのリスクを回避できます。

また、脱毛サロンのスタッフは事前に肌状態をチェックし、ニキビや湿疹がある部分は避けて施術を行うので、症状を悪化させる心配もありません。

背中が見えるファッションを楽しめる

17df0a09a2957c5083cd4d314ff75f1f_m

背中のムダ毛が濃くてコンプレックスに思っている女性は、背中のあいたワンピースや水着を着たくても諦めてきたのではないでしょうか。

実際に、背中脱毛の経験者が脱毛を決意した理由を調べてみたところ「他人の背中のムダ毛を見て脱毛の重要性に気付いた」という声が多数ありました。

どんなに可愛い服を着ていても、ムダ毛が生えていたら台無しですもんね。

背中脱毛をすれば、今まで避けてきたファッションを思い切り楽しむことができますよ。

背中脱毛のデメリット

続いては背中脱毛のデメリットをご紹介します。

背中脱毛はメリットしかないように思えますが、一体どんなデメリットがあるのでしょうか?

面積が広いので料金が高額になる場合がある

背中は施術面積が広くて時間がかかる部位なので、料金が高額になる場合があります。

ただ、料金設定はサロンによってかなり差がありますし、割引キャンペーンを利用して安く契約できる可能性もありますので、いくつかのサロンを比較してから選びましょう。

背中脱毛の料金については、記事の後半で詳しくご紹介いたします。

産毛の脱毛は時間がかかる場合がある

脱毛法にはいくつか種類があります。

脱毛機の光が黒色(メラニン色素)に反応するしくみの「IPL脱毛」を採用しているサロンの場合、濃くて太いムダ毛には高い脱毛効果を発揮しますが、背中に生えているような産毛は光が反応しづらいため、脱毛効果を実感するまでに時間がかかります。

背中脱毛が目的なら、毛質を問わないハイパースキン脱毛SHR脱毛をおすすめします。

脱毛サロンの脱毛法について詳しく知りたい方は『IPL脱毛とSSC脱毛の違いは?他にも脱毛法がある?効果や痛み料金を比較』をご覧ください。

【メリット】

背中のシェービングは難しくて時間がかかるが、脱毛すれば自己処理がほぼ不要になる
シェービングによる肌への負担も無くなるのでキレイな背中を保てる
背中見える服や水着でも、周りの視線を気にせず着こなせる


【デメリット】

背中は面積が広いので、サロンによっては料金が高額な場合がある
IPL脱毛のように産毛が苦手な脱毛法の場合、効果を実感するまでに時間がかかる

背中脱毛の回数・期間

続いては、背中脱毛が完了するまでの回数と期間をチェックしましょう。

毛が少なくなったことを実感6回~12回
自己処理が楽になる12回~18回
脱毛完了18回以上

脱毛効果には個人差がありますし、受ける脱毛法によっても変わってきますので「○回で毛が無くなる」と言い切ることができませんが、背中の場合は少なくても12回以上は契約することをおすすめします。

脱毛サロンに通うペースは施術回数が多くなるほど間隔が長くなります。
ムダ毛が濃いうちは月に1回ペースでも問題ありませんが、ムダ毛が減ってきたら3~4ヶ月ほど間隔をあけた法が効果的です。

なぜなら、新たなムダ毛が生えていない状態で施術を受けても意味が無いからです。

例えば12回契約の場合、最後の施術を受けるのは初回から2年後くらいになるかもしれませんが、脱毛効果はもう少し早い段階で実感することができるでしょう。

背中脱毛の注意点

背中脱毛をする場合、よりスムーズに施術を進めるために注意しなければならないことがあります。

清潔にしてキレイな肌状態を保つ

シャワー

ニキビや湿疹などの肌トラブルがある場合、その部分は脱毛機の光を照射することができないので避けて施術を行うことになります。

また、症状が悪化している場合は施術すること自体を断られる場合もあります。

背中にニキビや湿疹ができる主な原因として、皮脂の過剰分泌・シャンプーやボディソープの洗い残し・食生活の乱れ・不規則な生活などが挙げられます。

寝る前に必ずお風呂で汗を流す、清潔なパジャマやシーツを使用する、生活習慣を見直すなどして、肌トラブルの無い肌状態を保つよう心がけましょう。

また、肌に余計な負担をかけないためにも脱毛中はなるべく背中のシェービングは避けましょう。

日焼け禁止

2-2

背中に限らず、脱毛中は基本的に日焼け禁止です。

日焼けした肌は通常時の肌よりも脱毛機の光のダメージを受けやすく、痛みを強く感じる恐れがあります。

日焼けの度合いにもよりますが、スタッフが施術不可と判断した場合はしばらく脱毛することができなくなってしまいます。

そのため、外で長時間過ごす場合は日焼け止めを何度も塗りなおす、できるだけ日陰で過ごす、肌の露出を避けるなどの日焼け対策をしてください。

海やプール、キャンプや夏フェスなど、外で楽しむイベントが大好きな方は特に注意が必要ですよ!

脱毛後はしっかり保湿ケアする

2-3

脱毛後の肌は熱を持っており、乾燥しやすい状態になっています。

乾燥肌=水分を失った肌は、脱毛機から照射された熱を吸収する水分が無いため通常時よりも強い痛みを感じます。

また、乾燥肌は光の伝導率が悪いので十分な脱毛効果を得られません。

そのため、脱毛中は肌の保湿が必要不可欠なのです。

施術直後にサロンで保湿してもらえますが、しばらくは家でも保湿ケアをしてください。
保湿ケア用品を販売しているサロンもありますが、薬局で手に入るローションやクリームでも構いません。

【背中脱毛の注意点まとめ】

肌トラブルがある部分は施術できないので、清潔でキレイな背中を保つ
日焼け肌は基本的に脱毛不可なので、脱毛期間中は念入りに日焼け対策をする
乾燥肌は痛みを感じやすい・効果半減などのデメリットがあるので、脱毛期間中は肌の保湿ケアは必須

背中脱毛の料金を比較

ここからは背中脱毛できるサロンをご紹介していきます。

先ほどご紹介した通り、メラニン色素に反応するしくみのIPL脱毛は産毛脱毛には向いていません。

そのため、今回はIPL脱毛以外の脱毛法を採用している脱毛サロンの料金を比較します。

背中+えりあし脱毛はディオーネ

まずは部分脱毛の料金です。

背中のムダ毛だけ脱毛だけすると、えりあしとの境目がはっきりしてしまいます。
そのため、背中またはえりあしのどちらかだけを契約する人は少なく、大抵の人は背中+えりあしのセットで契約しています。

背中+えりあしの部分脱毛ならディオーネがおすすめです。

サロンコース料金(税別)シェービングサービス
脱毛ラボロゴ - コピー102,000円/12回153,000円/18回1回1000円
Sディオーネロゴ110,000円/12回165,000円/18回無料
Sミュゼロゴ135,000円/12回202,500円/18回手が届かない部位は無料
ラココ156,000円/12回234,000円/18回手が届かない範囲は無料

※背中上・背中下・えりあし(うなじ)の3パーツ合計金額で比較
※ミュゼは「公式アプリダウンロードで半額」のキャンペーンを適用した料金

料金が1番安いのは脱毛ラボでしたが、脱毛ラボは剃り残しがあった場合1回1,000円のシェービング代がかかります。
背中とえりあしは自己処理が難しくて剃り残しやすい部位なので、シェービング代を請求される可能性が高いですよね。

毎回シェービング代を支払った場合の総支払い額を計算してみたところ、1番安いのはディオーネという結果になりました。

サロンコース料金+シェービング代合計(税別)シェービングサービス
Sディオーネロゴ110,000円/12回165,000円/18回無料
脱毛ラボロゴ - コピー114,000円/12回171,000円/18回1回1000円
Sミュゼロゴ135,000円/12回202,500円/18回手が届かない部位は無料
ラココ156,000円/12回234,000円/18回手が届かない範囲は無料

ディオーネは剃り残しのシェービング対応がもともとコースに含まれているため、余計な費用が発生することはありません。

また、色素の薄い産毛にも効果があるハイパースキン脱毛を採用しているサロンなので、背中+えりあし脱毛に適しています。

さらに、ディオーネは契約回数の半分の回数までなら分割払いが可能なので、18回コースでも月々2万円以下の支払いで契約できますよ!

ディオーネについてもっと詳しく知りたい方は『ディオーネは無痛で脱毛できるって本当?脱毛方法や効果、体験プランを紹介』をご覧ください。

背中含む全身脱毛はストラッシュ

ストラッシュ

背中を含む全身脱毛コースならストラッシュがおすすめです。

サロン顔脱毛12回18回シェービングサービス
ストラッシュ全体176,709円262,440円パックプランは無料
脱毛ラボロゴ - コピー一部195,980円279,980円1回1000~1500円
ラココ全体216,000円288,000円背中と襟足は無料、その他1000円
Sディオーネロゴなし360,000円540,000円なし
Sミュゼロゴなし378,000円567,000円手が届かない部位は無料

※ミュゼは「公式アプリダウンロードで半額」のキャンペーンを適用した料金
※すべて税別

ストラッシュの全身脱毛コースは、顔全体の脱毛もできて1回あたり約15,000円なので、他のサロンに比べてコスパが良いです。

また、ストラッシュが採用しているSHR脱毛は毛包をターゲットにしており、毛質を問わず対応できるので「産毛脱毛もできるサロン」として人気があるんですよ。

ストラッシュはパックプランが断然おすすめ!

剃り残しのシェービング対応はパックプランなら無料ですが、月額制プランは1回につき1,000円支払わなくてはなりません。

その他にも、月額制プランよりもパックプランの方が優遇されているポイントがたくさんあります。

プランパックプラン月額制プラン
シェービング代無料1回1000円
1回の施術範囲全身1/4ずつ
来店ペース最短2週間に1回2ヶ月間に4回
キャンセル料無料前日20時以降は施術1回分消化
支払方法一括払い又は5分割月々7980円

「パックプランは一括払い」と決まっているサロンが多いのですが、ストラッシュなら5回まで分割払いが可能なんです!

18回コースの場合
→ 262,440円÷5=月々56,687円

社会人なら払えない金額じゃないですね!
学生さんの場合は、一旦家族に支払いを協力してもらって、あとから少しずつ返済するという手があります。

ちなみに、学生さんは最大6万円オフになる学割が適用されるので、もう少し安く契約することができますよ♪
詳しくは無料カウンセリングでご確認ください。


ストラッシュ

ストラッシュについてもっと詳しく知りたい方は『ストラッシュは全身脱毛が最短6ヶ月!産毛も日焼け肌もOKなSHR脱毛とは?』をご覧ください。

【背中+えりあし脱毛ならディオーネ】

産毛に強いハイパースキン脱毛を採用
剃り残しのシェービング代無料


【全身脱毛ならストラッシュのパックプラン】

顔全体の脱毛もできるのにコスパが1番良い
産毛も脱毛できるSHR脱毛を採用
剃り残しのシェービング代無料
パックプランなのに5回まで分割可能

背中脱毛するなら全身脱毛した方がお得!

最後に、背中脱毛がおすすめのストラッシュディオーネの情報をおさらいしましょう。

サロンストラッシュ
(パックプラン)
Sディオーネロゴ
脱毛範囲顔含む全身背中+えりあし
料金12回176,709円110,000円
18回262,440円165,000円
シェービング代無料無料
脱毛法SHR脱毛ハイパースキン脱毛
産毛脱毛可能可能
1回の施術範囲全身全部位
来店ペース最短2週間に1回最短2週間に1回
分割払い5回まで可能契約回数の半分の回数まで可能

※税別

「背中+えりあし脱毛ならディオーネ」、「全身脱毛ならストラッシュのパックプラン」という結果にはなりましたが、よりお得に脱毛したいならストラッシュの全身脱毛コースをおすすめします。

だって、ディオーネの背中+えりあし脱毛の料金にあと66,709円~97,440円支払えば、ストラッシュで全身脱毛することができるんですよ。
脱毛できる部位の数で考えたら、全身脱毛を選んだ方が断然お得です。

せっかく脱毛するなら、背中だけでなく全身のムダ毛を無くして美しい肌を手に入れたいと思いませんか?

さらにストラッシュなら、他サロンからの乗り換えで最大6万円オフになる「リベンジ脱毛割」、学生が最大6万円オフになる「学生割引」、3人以上の同時契約で最大138,000円オフになる「一緒に来店割引」など、お得な割引キャンペーンも充実しています。

ストラッシュは東京・愛知・大阪・福岡を含む主要都市に合計12店舗オープンしています。
店舗があるエリアにお住まいの方は、無料カウンセリングで一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

ストラッシュ